FC2ブログ


09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

こんばんわバベルです。

最近EEさんの話ばかりになってしまいますが今日もそんな話。

EEさんの面子と名もなき島に言った時のお話。

自分は先日79になったHPで行きました。

今回もスカイプをしながら狩りをしていたのですが、もうダメだしされまくりでした(笑)

アスムでてないとか、場所違うだろ!とかそりゃもう会社にいるかの如く色々いわれました。

まぁ会社に努めている時から2時間くらい説教されるのは慣れているので意見を聞いて頑張っていましたがやっぱりなかなかうまくはいかないもんですね。

自分はやっぱり下手くそだなーと実感しました。

彼らにうまいっていわれるくらいまでうまくなりたいなーと思いますねマジで。

やっぱ名も無き島のHPってすげー大変だと思うんですよ。

今の名もなき島のゴールデンタイムいってみればわかりますが、わきが半端ないオーラのいるPTですら全滅するくらいの沸きですよ。

自分は名もなき島には 冠 教授 HPでしかいったことがないけどHPは俺の個人的感想ですがタンとつに大変です、それ故にやりがいがあります。

アスム、基本支援 ディビーナ エーテルナ、キュア、SW、サンク・・・などなど

自分のSCをさらすと

SC1

ヒール サフラ LA リカバリ ブレス 速度 ディビーナ アスム マニピ

SC2

回復、キュア、サンク、ニュマ、テレポ

SC3

HL、ブレス1、速度減少

って感じでBM組んでいってるんですがこれは名も無き島だけではどこ行ってもこれなんですが、今だにうまく使いこなせてません!

自分はまだSWもってないのでこれにSWがはいってくるからまだ大変だ~とか思いつつ今日の〆。

スポンサーサイト



2008.10.30 
最近EEのみなさまとスカイプしながらROやってるんですがその流れでそのままハンゲームで麻雀というながれが多いのです。

みんな楽しそうに麻雀しているのに全然麻雀をしらない鳥男。

しかたなく知り合いに麻雀の打ち方を学びます。

そんなわけで渡された麻雀ファイトクラブDSを3時間ほどやり込み。

もうまけねーグヘヘヘヘヘヘヘ。

と思いつつEEの方々と麻雀で勝負。

勝てるわけNEEEEEEE。

おっと話がずれました。

なんかスカイプやりすぎて大家に夜中うるせーよって電話かかってくるし。

でも俺はそんなことでは負けません。

うるさいならうるさいと思えばいいさ!!!

もし家をおいだされたらビスコさんの家にいくから問題ないさ。

そんなわけで鳥男の日々は続くのであった。

終わり

2008.10.29 
こんばんわバベルさんです。

世間ではバベルさんが日本語が不自由だと思われがちですがそんなことはないそこでみんなにちょwwwバベルさんかっこいいと思われるような言葉をチョイスしてその意味を書いていこうと思います。

その1

キャパシティ

意味: 保持、受け入れ、または取り込む能力を言う。体積の概念に類似する。

よく耳にするキャパオーバーというのは許容範囲外ってことですね。

例:お茶さんその数はキャパオーバーっすよ。

その2

カタルシス

意味: 精神の浄化作用

ようするに心の中にあるわだかまりが一気に解消すること

例 使い方なんてわからねーよ。

その3

プロパガンダ

意味: 、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する宣伝行為

ようするに宗教勧誘ですか?

例:これも使い方がわからねぇ!

やっぱりおれのボキャブラリーの少なさに絶望した。

続かない

2008.10.27 
こんばんわバベル最近はいろんなこしてます。

774行ったり、モロク行ったり色々と。

モロクででたレアは俺が言った中ではいまのところベントスだけすけどね。

moroku.jpg

まぁなんかネタがつきてきたのでFC2トラックバックの流れ星みたことある?

以下流れ星の話について


READ MORE▼

2008.10.26 
こんばんわ鳥男です。

つーわけで俺の勘違いでGjaを凍結しました。

間違って凍結したのですがそのままです。

ここ最近ROに人がいる時間帯にあんまりINしてません。

中学時代からの友達が以外と近くに住んでいることを知り彼の家にいって遊びまくっておりました。

まぁ・・・・・うん・・・・・あれだ。

色々がんばります。

2008.10.23 
 
こんばんわバベルです。

土曜から次の日の昼過ぎまで友達と遊んでて、ラーメン食って家に戻ったら神器終わってました!

 <(^o^ )>
∧∧ ノ

 <(^o^ )>
∧∧ ノ

 <(^o^ )>
∧∧ ノ

そんなわけで神器次いつくるかはしらないけど、材料そろってるとこがあるとか噂を聞くので来る日もそう遠くはないかもしれない。

まぁそれはいいとして・・・・。

本日もGv終了後生体にいってまいりました。

やっぱ生体JOBうめーなぁ・・・・。

うんJOB57とかっていう俺に問題があるのはわかってるんだ。

そんなわけで腹筋をする日々でした。

2008.10.20 
こんばんわバベルです。

そんなわけで、知り合いの某パラさんがカッコイイひまわりを頭に生やしているのでそれを見習っておれもsひまわりを作りたくなり、ひまわり10個もらっていざ突貫。


OH


アッー


ドカン


そんなわけでsひまわりが4個できました。

うん。

なんというか。

KOP的に発言するなら。

「c級って成功率60%」

「10個やれば6個できるはずだ」

「ゆすさない」

「」

「」

「 」



2008.10.16 
こんばんは鳥男です。

これから復活はみていのままGjaの活動を凍結します。

といっても鳥男は自体はGjaでの活動をしています。

G狩りとかいろいろ考えてたけどどうもうまくいかず結局はこのようなこととなってしまいました。

メンバーには本当にもうしわけないと思っています。

Gに残ってくれる方は大歓迎ですが、Gjaとしての活動はいったんここで凍結します。

マスターがいないGjaなんてGjaじゃないというところが本音です。

Gjaは解散はしませんがみんな戻ってくるまで凍結です。

これをみてGjaに残っている人はG抜けて下さってかまいません。

復活をまっていてください。

2008.10.13 
こんばんわ鳥男です。

本日はなんというか狩り日和というかひたすら狩りをしまくった日でした。

どれくらい狩りをしたかというと・・・・

次元の狭間3 オデン×3セット 774

というすさまじい内容!!!!!!!!!

93の教授が42%くらい上がってました。

そして今回の目玉はEEと方々とスカイプやりながらの狩り。

俺はケビン氏と声がにているとか言われてました。

SPくれって言われても誰が誰だかわかんねーんだYO!!!

ふぅ・・・言いたいことは言った。

そんなわけで気持ち悪くなるくらい狩りをした日でした。

オーラになったみんなおめでとう!

さぁ地獄の転生1次JOB50を目指そうぜ!

EE.jpg

ssは1枚しかとってないんだ。

後悔はしてない。

2008.10.10 
こんばんわ鳥男です。

たぶんみなさん知らないことでしょうが、鳥男は必殺シリーズが大好きなんです。

必殺シリーズやっぱりパチスロとかにもなっている必殺仕事人が有名でしょうか?

そんなこといってる鳥男ですが、仕事人はみたことないんですよ。

見たことあるのは必殺商売人までです。

そこまで見てきて俳優として緒方拳さんと山崎努さんがすごい好きになりました。

おれの中では緒方拳さんは夢屋時次郎であり、山崎努さんは念仏の鉄でありまが・・・。

緒方さんも山崎さんも老齢ながらいまみてもかっこいいなぁと思ってしまう俳優でした。

そんな緒方拳さんが10月5日に亡くなられた・・・・あまりにも突然すぎて悲しいです。

あの演技をもう見られないかと思うと悲しすぎる・・・。

必殺シリーズなんて見てないほうが多いと思いますが本当に面白いです。

もし機会があったならば是非ご覧ください。

合掌

2008.10.07 
こんばんわ鳥男です。

最近はGvはずっとEEさんのとこにお世話になっています。

EEの人たち楽しい人ばっかりですよね本当に。

Gvもいつも砦とってるし正直俺がいなくても絶対砦とれると思うし・・・。

なんていーますかEEにおける自分が操作してる教授がSP渡してるくらいなんですよね。

EEの教授はすくないし、多少な役にたっているかもしれないけど、いつも自分の動きに不甲斐なさを感じるのです。

先日HPが転生してこれで転生が 教授、冠、HPというどんだけ支援好きなんだよって構成になってますし。

やっぱ攻撃的な前衛も欲しいわけです。

すると次は転生に一番近いローグしかねぇ!

これなら攻撃職だし、ステもINT=DEX>VITにする予定。

でも前衛ではないな確実に。

いろいろと悩む鳥男であった。

つづく

2008.10.06 
そんなわけでHPになることができました。

素INTは42。

ひっぱってくれた皆さんあいがとう!

正直INTが低すぎてきつかった!

これからいろんなとこ狩り行こうぜ!

screentyr209.jpg

よーし次は95のローグからちぇいさーになるためにがんばっちゃうよ!

2008.10.05 
こんばんわ鳥男です。

先日ですがプリが無事発光してハイアコとして頑張っています。

ここから先は読み飛ばし推奨念願だったプリーストの事をちょっと語らせてもらいます。

このプリーストが誕生したのは今から4年ほど前?ニブルヘイムが実装された時です。

tyr鯖ができた時もそれくらいでしたね。

ROを初めてやっぱ支援キャラがいないとなーって思って2番目につくったキャラでした。

当時は今のように環境が整っておらず倉庫に入れられるものは100個、露店は最高9999999(約10M)、速度ぽーしょんは鯖移動で切れる、BOT全盛期まぁそのような感じで、BADが最高時給がでるといわれていた時代でした。

そんな中誕生したしたアコライト。

当時はJOB40転職なんて普通でJOB50までやるのは相当まぞい時代。

そんな当時は僕には相方がいました。

相方は剣士、僕はアコずっと一緒に狩りをしていました。

今思い返すと当時はOD1の臨時とか、弓手との崑崙ペアとか、GD臨時とか低レベル臨時も多かったなぁと思いだされます。

そんな中当時のたまり場だったフェイヨンでその相方の剣士とずっと狩りをしていました。

やがて剣士は騎士となりアコもプリに成長。

順調に育っていました。

レベルも90台を見据えた頃とある臨時でこんなことを言われました。

  「プリは歩くポーションだ」

僕はこの一言でプリをするのを止めました。

ちょうど板連でバードを育てるということも重なりこれから2年ほどプリを放置することになります。

僕はこの頃板連で運営をしていて、バード命!みたいな感じになっていました。

やがて時間は過ぎ、バード転生、板連運営からの撤退、セージ転生と時間は過ぎていき、このプリーストはずっと放置されていました。

やがて774が実装されMEプリーストにも774に行けるチャンスがやってきました。

VITがほんとどないプリで死ぬきで774クエストを完了させいざ774へ。

やっぱりこのプリーストを転生させてやりたいその思いがいっぱいでした。

最後はEEさんに引っ張ってもらって無事98の99.9%まで上げることに成功。

発光式はこのプリーストが現役でばりばり動いている当時からの知り合い二人だけでやりました。

プリーストの転生は僕の念願でした。

まだハイアコライトだけどこれからまだ先へ・・・。




2008.10.02