FC2ブログ


02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04

会社で一俺より少し遅く入ってきた方が鯖は違ったけどROプレイヤーでした!

まぁそんなわけでトランスのマスタークラウドさんの引退によりGjaの傭兵先が消えました!

まぁそんなことはどうでもいいんだ!

クラウドさんの夢がんばってかなえてください!

その夢が本当に実現できたとき、それは本当にすばらしい・・・。

俺にできることは応援することくらいしかできません。

でも応援しているよがんばれクラウドさん。

そんなわけでこれからどうなるGja!!!

トランスさんのたまり場に顔を出したらしばらく(?)Gvは不参加と話されていました。

でもまぁ急な話でもそれはしかたない。うん僕はトランスも応援しているよ!

さて今週の傭兵さきがなくなってしまいましたが、もし雇ってもいいよ~という人がいたらコメントください!土曜日の8時頃にWISで返信さしあげます!

今週傭兵先なかったらどうしようかな・・・・。

とりあえずGjaの宣伝を

Gv参加可能人数はは4~7人くらい。

転生職はすくないです。

経費、傭兵代込みで一人350kほどいただきたいです!

というわけでGjaをよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2008.03.29 
こんばんわ鳥男です。

ROすら最近あんまりやってません!!アッー!

書きたいことはたくさんあるんだけど、じっくりかいてる時間があんまりないんだよね・・・。

ななしクエやったしPTでななしにいってみたいし・・・。

うーん早くなったとは言え毎日帰りは10時だしな。

そんなこんなで大分疲れがたまっていたようで此処にきていっきに疲れが出まくっております。

会社いっても6時間はねてるのに眠いし・・・。

朝からね!!!もう嫌になってしまうぜ。

なんとかならんもんかなぁ・・・。

2008.03.26 
そんなわけでこんばんわ鳥男です。

一応家に帰ってくるのは10時になりました。

でも10時に帰ってきたってたいしたことはできません!

愛用のメガネはこわれるし、いまだに謎の夜中に10回以上目がさめる病はつづいているし、このままいくと死ぬんじゃないか!とか思ったり思ってなかったり、さてそんなわけで前回のGvで動画をとっておいたので近日中にどっかにUPします。

しってる人はしってると思うのでみてください!

そんなわけでもうねむい・・・おやすみ。

2008.03.24 
そんなわけでこんばんわ鳥男です。

さすがに家に着くのが12時頃ってのはなくなりましたが結局は家につくのが毎日10時くらいなので何ができるか?っていえば大したことはできないのであります。

今日は10時頃家につきROでもしようと思ったら課金きれてるしなんてこったって感じ。

22時だと@3時間まってから課金すればいいと思ったけど明日がんばれば休みじゃないか!

そして明日は会社終わったあと飯を食いに行く予定なので結局が帰りが12時過ぎると思うので課金は明日にしようそんな風に思っております。

そんなわけでブログ更新するの忘れてたけど鳥男はいきておりますので、忘れないでください!

まぁ課金切れるのが1.5倍期間がちょうど終わったときでラッキーだったのかもしれないね。

2008.03.18 
そんなわけで月、火と11時50分頃に家につく日が続いている鳥男です。

まぁ仕事のことはいいとして、たまにはROの事でも書いてみよう。

今現在鳥男は-Gjallorhorn-に所属しているわけです。最近はSTP同盟の傭兵をしています。

まぁ今まではほぼニートだった俺が営業で傭兵先をさがしていたのですが、最近は忙しくてとても営業ができない状態なので傭兵医依頼があったらうれしいと思ったり。

まぁGja自体が強い傭兵!とはとてもいえない集まりですが(もちろん強い人はいます)
Gvの参加人数が減少しているというか4月は変わり目なのでさらにGvへの参加者が減る中での傭兵とかきっと有用に違いないと妄想しているわけです。

と・・・何かいてるかわからなくなってきたので前回のGvの感想!!

前半はケンセイでやってましたごめんなさい。

後半はいろいろといったり防衛したりして最後はB5の防衛にこのままいけたりしないかな!と甘い妄想にふけっていたら砂漠さんがこられてそのまま終了。

確かにB5は最後にくるだろうとは思っていたけど今回はそれなりの人数がいたしある程度の派遣なら守れると思っていたのだけど、砂漠さんがMOSさんに攻められたように、まさか砂漠の本体が来るとは思っていませんでした。

やはりその場の判断は難しいものだとおもいましたね。うんうん。

そんなわけで再来週くらいには10時には家に戻ってこれるようになりそうです。

それではまた!

2008.03.12 
こんばんわ鳥男です。

先週がかなり忙しくて全然INできなかったので土日はまったりとROってます。

まぁROはいいとして、研修中の課題の話。

課題1というのは見本がありそれをみながらやればできるのですが、課題2というのがありましてそれは見本がなく質問しまくりながら課題をといていくという内容のものでした。

課題1は納期が1週間と定められていてそれに間に合うことができたのですが、問題は課題2。
これも1週間という納期。しかしこれが相当難しい、毎日会社にいていい午後11時まで残ってやっおりました。

研修が始まった当時課題が納期内におわらなかった場合はおいていきます。

と言われていたので必死こいてやりました。

しかしまったく納期の範囲に間に合わず結局その種明かしがされたのが木曜の11時頃でした。

種明かしというのはこの課題2というのは実は研修生にとって納期内に終わると言うのは殆ど稀だということで、俺を教えている講師の人も過去25人くらい教えてきて納期内に提出できたのは1人だけということでした。

そしてそこで俺は講師に鳥男は早いほうだよといわれて自惚れてしまったのでした。

そして次のの日金曜日。

納期と言うのはこの日の13時まででした。

やはり納期内には間に合わせることができず、報告書を書き、先日講師から最長で次の1週間もかかったやつもいると言われていたのでとりあえず適当に考えて来週の水曜日に提出すると報告してしまいました。

しかし講師の目算では俺は月曜日に終わるものらしくそこに腹を立てられ、その日の夜今までの研修生より早いのなら次の日の休みの土曜日も出社することだし、ちょっと早く帰ってもいいやと思い、講師に午後9時40分ころに今日は帰りますと報告にいきました。

すると、講師から現場の雰囲気を考えろといわれました。

そうつまり俺は与えられた納期をすぎているわけで納期をすぎているのに何帰ってんの?

つまりはそういうことなのです。

他の研修生より先に進んでいた。

この時点で自分にうぬぼれてしまったのです。

かなり恥じる点でした。

俺の馬鹿最低!そう感じました。

もうこんなことは繰り返さない!!

そう誓った鳥男。

明日もがんばろう。

2008.03.09 
そんなわけで今日も帰ってきたのが11時50分くらい世間では名無しぱっちがきたってので少しINして寝ようと思ったらパッチすら当てられねぇ。

マニュアルパッチをおとしておいたほうがよかったな・・・。

まぁそれはいいとして課題に追われております。

この調子で行くとそのうち倒れます。

毎日が11時とかになっちまえば倒れたりしないと思うけどそれはさすがに嫌だしね・・・。

最低5時間くらいは寝たいしなぁ。

そんなわけでINすらできない鳥男でした。

2008.03.05 
そんなわけでプログラムがわからないから勉強をしている鳥男です。

さてタイトルのギリギリアウト!なにがギリギリでアウトだったのかというと時間です。

家に12時までにつけなかったということ。

正確には午前12時1分に家につきました。

正直月曜からこれだとちょっと萎えます。

まぁやっぱ何もわからない基礎であるこの時期はがんばるしかないよね。

ただ・・・・この時間からに復習は体にこたえるので朝やりますごめんなさい。

それはさておき日曜はASTP同盟の傭兵活動とあいなりました。

鳥男自身が全然INできていないので、みなさんに大変ご迷惑おかけてして申し訳ありません。

今週もほとんどINできないと思いますがよろしくお願いします。

2008.03.04 
こんばんわ俺です。

土日ROずいぶんやりました!

いやぁ合計で8時間くらいやったかな!

これからGvですがそれまでの間休憩です。

生体もいったし、モンクでソロもしたしやっぱROは楽しいっすよ(ガンホーの回し者的な意味ではなく)

そんなこんなでなんかこうROってやっぱ楽しいってのを無性に書きたくなって書いているわけです。

うんやっぱり一番楽しいのは会話だけどね!

なんか言葉がうまくまとまらないけどとりあえずROは楽しい!

これだけ伝えたかったのですよ!!

2008.03.02 
いまだにプログラムで悪戦苦闘しております。

午後10時頃寝て朝4時に起きるような生活が続いておりますが、いまだに実際に起きなくてはならない時間(起床する2時間前)くらいから10分間隔くらいで目が覚めるという怪しげな状況は続いておりますが少しはまともになってきました。

そんなわけで今日も午前中だけですが会社へいってまいります。

会社に行く前のブログ更新。

昨日はそれでも1時間くらいはROにINしてだべっておりました。

来週もほとんどINできない日が続きそうですが頑張っていくぜい!

そんなわけで引き続き鳥男をよろしくお願いいたします。

追記

そんなわけで4時間みっちり勉強して帰ってきました。

ちょっと愚痴をいわせてもらいますよ!

ビデオをみてそれでその内容でプログラムを書けってことなのですが2本で大体1時間40分くらいあります。

ビデオをみていると途中でここでビデオをみてテキストで復習してくださいってのが何回かでてくるのですが、うちの会社では何でも・・・

「これからも何人もの人がビデオをみるので巻き戻しや停止はビデオの劣化を早めるのでしないでと」

すさまじい理由で速いペースで流れていくビデオを目でおうことしかできない。

しかもテキストあるのかと思いきやきいてみたら

テキストはありません とのこと。

プログラム自体をまったく組んだことのない人間にそれはかなり苦ですよ先生。

しょうがないから土曜日にいってビデオを止めながら学習。

劣化?そんなのしりません。

そして止めたり巻き戻ししながらビデををみて理解するのに4時間かかったというわけです。

あのビデオみてプログラムの下地がまったくない人がみてすぐ理解できたらすごいです。

ただ単に俺が馬鹿なだけかもしれないけどね・・・。

まぁそれはおいておいてこっからが本題。

さて質問です。

毎朝7時10分に家をでて帰ってくるのが午後8~9時の間。

家では勉強の復習をして10時には眠いので寝てしまい。

朝4時頃おきて再び復習を始め、会社にいく。

こんな生活を繰り返すとどうなるでしょうか?

答え

部屋がやばいほど汚くなるです。

洗濯なんて1週間してないし、部屋中にいろんなものが散乱してるし・・・。

やばいなこれは部屋片付けないと・・・。

そんなわけで皆さんも部屋の片付けはがんばろう!!

2008.03.01