FC2ブログ


11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01

本日2度目のコンバンワ鳥男です。

モンスターサイドストーリーついに最終話を迎えましたね。

これって普通に話し読みながら勧めてると結構時間かかるのですが、2回目以降スムーズにやると全ての話を80分程度で終わりに出来るようです。しかも1月12日?までの限定クエストになるようです。

しかも!全部話を終わらせると3Mももらえるとかという話。

期間限定のコモドフェスを使えば移動も楽!かもしれない。

そしてアイテムももらえますしねー!!!

スモールブックペンダント

スロット:1
効果:不死・悪魔形Mobからのダメージ-2%
    人間・魚貝・動物形Mobからのダメージ-1%
防御:0
重量:10
装備:アクセサリ

sついてるしかなり優秀。

アコセットとかにつけたくなってきた。

一応クエストの手順はこちら→roクエスト案内所

ミラーサイトを乗っけておきますね。

さて俺もやってこようかな。
スポンサーサイト



2007.12.11 
最近時間がかなり取れるようになってきたので久々にROの事について調べていたら面白い記事を見つけたので少し掲載。

   ROⅡサーバー数大幅削減 

   ROⅡのサーバーが大規模に統合されることになりました。

   これまで13あったサーバーは統合後2まで減ります。

   理由はプレイヤーの大幅な減少と発表されています。

   魅力的な要素がないとされ、人離れに歯止めがきかないようです。

   韓国のゲームランキングでも既に100位以下にまで下がっています。

   日本でもセットパッケージがⅠ単体で販売されることになっています。

ちょwwwwこれは酷い!!

とまぁちょっと気になったのでネット先進国といわれる韓国のMMOランキングをみてました。

12月9日現在で

ラグナロクオンラインは41位

ラグナロクオンライン2にいたっては121位・・・

うん終わってるね。

ROが受け入れられたのは親しみやすいキャラクター、低スペックで稼動。
簡単な操作ってのがあると思います。
RO2は3DにしなくてROを2Dのまま進化させたほうが失敗しなかったのでは個人的に思ってしまいます。

結局はお金が全てでありますからこのままいくとRO2が韓国でサービス停止ってのは十分にありえます。

そうなったらグラヴィティーが日本の為にUPデートをしてくれるか?そんなことするはずないよね。

韓国で今年の2月でサービスがおわっているヨーグルディングというオンラインゲームがあります。しかし現在ガンホーはまだサービスを続けています。

これはどういうことか?マイナーチェンジだけで大規模な実装がもうないということです。

ROでいう新大陸新MOBが実装されないという事でありそんなMMOをやり続ける価値があるのかも疑問を感じます。ヨーグルディングはサーバーも日本は統合に統合を重ね現在サーバー1つ。

話を戻します。

韓国で受け入れられないRO2が日本でうけいれらるか?

それは正直いって厳しいかと思います。

13サーバーあったのがあっというまに2つになり韓国で人気が激減しているRO2を日本で失敗が分かっていれあえてやるのか?ガンホーの手腕が問われます。
  
まぁ要するに言いたいことはガンホーは既存の3DMMOの劣化でしかないRO2に早々に見切りをつけROのBOT駆除とかをちゃんとやれってことだ。

そしてこれからRO2をやろうとするみなさん

おそらく韓国でももう見放されつつあるRO2

それをガンホーがちゃんと仕事するとおもいますか?

言わなくても分かってるよね。

さてROとRO2最初にサービスがおわるのはどっちかな?

2007.12.11