FC2ブログ


11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01

いつでもこんばんわ鳥男です。

もう今日は12月27日・・・・今年ももう少しとあいなりました。

俺はというと引越しにむけて準備中であります。

2月には東京にいっての生活がはじまるわけですねー。

しかし来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、正直来年2月の自分は全く想像がつかない感じです。

部屋も色々と探しているのですが、安い部屋だと色々大変だし(ネットが出来ないとか!)

部屋探しも俺がこれからくらしていく部屋をきめるわけですから真剣に探さないとね~。

1月から大分忙しくなりそうだ・・・。

これからどうなっていくんだ鳥男!

そしてROは!?

というわけで今年も残りすこし!

頑張っていこうぜー!!
スポンサーサイト



2007.12.27 
天皇誕生だったこともしらずにいた鳥男ですこんばんわ。

というわけでSSはとっていないのですが今回は同盟というか、今週からの体験同盟

毒りんご同盟+BC同盟の傭兵として参加してきました。

毒りんごの方に特別ゲストがおり結構な人数だったのですが、結果的には砦をとるにいたりませんでした。

傭兵として砦をとる事を目標として参加しておりますので、それが非常に悔しい。

まぁ体験同盟1週目ということもあったし今後どんどんよくなっていくでしょう!!

以下別の話

READ MORE▼

2007.12.24 
というわけでWSなる前にまずBSですよね!

今日も頑張って見事BSに転職!!

screentyr041.jpg


実は俺まだRO初めてバークポーションを飲んだことがないんですよ!

教授も冠もバーサクポーション飲めないわけで・・・

つまりバーサクポーションのめる職を85まで上げた事がないわけです!

うおおおお!

絶対飲めるようになるまであげてやる!!

以下リアルの事

READ MORE▼

2007.12.22 
こんばんわ鳥男です。

以下駄文

奥さんA:ききました奥さん!!鳥男がまた新キャラつくったんですって!!

奥さんB:ナンデスッテ!!教授すらまだ90いってないのにそんなことしてる暇あるの!?

奥さんA:デスヨネー。なんでもWSを目指してるらしいですよ!!

奥さんC:昨日黙々とウルフを狩ってるのを見ましたわ!sメントルだして喜んでましたよ!

奥さんB:ちょっと前はアサシンをアサシンクロスにするとかいってなかった?

奥さんAC:うんうん(無言でうなづく)

奥さんABC:永遠にWSになる日はきませんわね!!

というわけで新しく商人つくりました。SSはなぜかありません!

というわけでWS目指して頑張ります!!

はいそこ!絶対無理とかいわない!!


2007.12.20 
こんばんわ鳥男です。

最近はバードメン(冠)をGv以外ではほとんど起動させてないので鳥男!って呼ばれることがめっさり減りました。

最近はバベルシリーズを動かしてることが多いです。

バベル バベール 剣聖バベル とかをやっていますのでバベルって呼ばれることが増えました。

俺がまだtyr板連で運営をやっているときとのブログ。今は傭兵Gをやっているずいぶん環境が変わったなぁと・・・・tyr板連で運営をやっている頃は板連が俺のROの全てだったしなぁ。
だからといって今の環境が楽しくないというわけではない。知り合いにも恵まれとても楽しくやっています。

でも一番の違いはモチベーション。これが下がってきてるのですよね。そういうときはいつも俺が一番頑張っていたときの自分のブログを読んでみる。

むかしのブログを読むと多少はやる気がでてくる。

まだ頑張れるってね。

話は変わって

バードメン(冠)は名づけ親は板連の某運営。
当時名前からしてネタで作ったバードが転生するとは作った時は思ってもみなかった。
でも回りから応援されて頑張れた、そのときのことが今でも俺の励みになってるんだ。

うん懐かしくなった。

でも俺のROライフはまだまだ進んでいくわけで、これからも進み続ける。

鳥男(冠)のtyrでの野望はまだ完結しない。歩みはとまらない。

2007.12.19 
いつでもこんばんわ鳥男です。

昨日は本当にずっとPT狩りの日々でした。

しかし今日はROのレア運をもったかたと2回PTをしたので本当にフィーバーがとまらず凄い事になってました。

まぁそれはともかく

本日行った狩場

ノーグ2

アビス3

だたのですが

ノーグ2では地デリc&裏切り

ジュピでは青オシドスc、マグニキャップ、石盾×2

というなんか久しぶりのレア大量祭り。

まぁ一緒にいった某バードさんのレア運をみんなでわかちあったと・・・・。

ちなみに某バードさん、俺がノーグ2に行く前にノーグ2にいってたらしくて、そこで空デリもGETしたとか・・・。

うん今日はすげー楽しい一日でした。

2007.12.18 
今回をもってASTP同盟さんへの傭兵も終わり次回からこのまますんなり行けば新しいところでの傭兵となります。

傭兵としては今回砦が取れなかったのは残念でしたが、こちらとしても楽しくGvをさせていただいて有難うございました。

今後も傭兵ではなくGとして親しく付き合っていければなと思っています。

Gvが終われば敵も味方もなくノーサイドですよ!!!見たいな精神でいきたいですね~。

ASTPさんは俺がいた間だけでもかなりGvの勉強をされていたと思います。これを今後にいかしていけば更に良い同盟へとなっていくと思います。

各Gの皆様本当にいままで有難うございました。

またよろしくお願いします。



2007.12.17 
本日2度目のコンバンワ鳥男です。

モンスターサイドストーリーついに最終話を迎えましたね。

これって普通に話し読みながら勧めてると結構時間かかるのですが、2回目以降スムーズにやると全ての話を80分程度で終わりに出来るようです。しかも1月12日?までの限定クエストになるようです。

しかも!全部話を終わらせると3Mももらえるとかという話。

期間限定のコモドフェスを使えば移動も楽!かもしれない。

そしてアイテムももらえますしねー!!!

スモールブックペンダント

スロット:1
効果:不死・悪魔形Mobからのダメージ-2%
    人間・魚貝・動物形Mobからのダメージ-1%
防御:0
重量:10
装備:アクセサリ

sついてるしかなり優秀。

アコセットとかにつけたくなってきた。

一応クエストの手順はこちら→roクエスト案内所

ミラーサイトを乗っけておきますね。

さて俺もやってこようかな。

2007.12.11 
最近時間がかなり取れるようになってきたので久々にROの事について調べていたら面白い記事を見つけたので少し掲載。

   ROⅡサーバー数大幅削減 

   ROⅡのサーバーが大規模に統合されることになりました。

   これまで13あったサーバーは統合後2まで減ります。

   理由はプレイヤーの大幅な減少と発表されています。

   魅力的な要素がないとされ、人離れに歯止めがきかないようです。

   韓国のゲームランキングでも既に100位以下にまで下がっています。

   日本でもセットパッケージがⅠ単体で販売されることになっています。

ちょwwwwこれは酷い!!

とまぁちょっと気になったのでネット先進国といわれる韓国のMMOランキングをみてました。

12月9日現在で

ラグナロクオンラインは41位

ラグナロクオンライン2にいたっては121位・・・

うん終わってるね。

ROが受け入れられたのは親しみやすいキャラクター、低スペックで稼動。
簡単な操作ってのがあると思います。
RO2は3DにしなくてROを2Dのまま進化させたほうが失敗しなかったのでは個人的に思ってしまいます。

結局はお金が全てでありますからこのままいくとRO2が韓国でサービス停止ってのは十分にありえます。

そうなったらグラヴィティーが日本の為にUPデートをしてくれるか?そんなことするはずないよね。

韓国で今年の2月でサービスがおわっているヨーグルディングというオンラインゲームがあります。しかし現在ガンホーはまだサービスを続けています。

これはどういうことか?マイナーチェンジだけで大規模な実装がもうないということです。

ROでいう新大陸新MOBが実装されないという事でありそんなMMOをやり続ける価値があるのかも疑問を感じます。ヨーグルディングはサーバーも日本は統合に統合を重ね現在サーバー1つ。

話を戻します。

韓国で受け入れられないRO2が日本でうけいれらるか?

それは正直いって厳しいかと思います。

13サーバーあったのがあっというまに2つになり韓国で人気が激減しているRO2を日本で失敗が分かっていれあえてやるのか?ガンホーの手腕が問われます。
  
まぁ要するに言いたいことはガンホーは既存の3DMMOの劣化でしかないRO2に早々に見切りをつけROのBOT駆除とかをちゃんとやれってことだ。

そしてこれからRO2をやろうとするみなさん

おそらく韓国でももう見放されつつあるRO2

それをガンホーがちゃんと仕事するとおもいますか?

言わなくても分かってるよね。

さてROとRO2最初にサービスがおわるのはどっちかな?

2007.12.11 
というわけで内定を一つ確保したので就職先は一安心という状態です。

ただ本当に行きたい場所の結果発表はこれからです。

すべり止め的な、心の安定とでも言うべき内定一つ。

これがあるだけで心の重さが変わります。

どんなに遅くとも来年の2月からは就労者に戻ることとなりました。

希望の就職先になったとして引っ越すわけなので休止が目の前に近づいている状態です。

2007.12.06 
今日は俺が第一希望にしているとこへの面接いってきました。

正直前の会社を辞めた理由は聞かれてるとは思っていたけど、予想外につっこんで聞かれてしまい・・・あげくの果てに討論になってしまった。

わかってるんだよ仮に討論で勝ったとしても絶対面接にはうからないんだよね。

はぁ・・・かなり後悔。でもあの時は熱くなりすぎた。

さて鳥男はどこへ流れるのかな。

時間のみが知っている・・・・。

というわけで本日もGvお疲れ様でした。

ASTP同盟にいってまいりました。

砦確保おめでとうございます。

2007.12.03