FC2ブログ


07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

こんばんわ鳥男です。

本日このような光景に遭遇しました。

GM.jpg


臨時広場にGMが光臨していました。

どうでもいいけど何かの調査をしていたようです。

回りでは頑張ってくださいとかそんな声援が飛んでいましたが俺は思いっきり仕事してくださいと声をかけておきました。しかも 仕事してくださいべ とか噛んでオープン発言。ちょっとはずかしかった。

なんの調査かしらんけど臨時広場に姿をみせたというのは仕事してますよっていうアピールとしか思えなかったですね。

仕事すんならアピールなんてしてないでさっさと仕事しろだ。

まったくGM見ただけで腹がたつよ。

どうせ見てないとおもうけど、ガンホーさんあんたのやってきた仕事は最低ですよ。今頑張っていたとしても過去の事実は消せるはずがない。どうせならもっと前から頑張っていればもっとましなROでしたよ。

僕達は課金をしているわけで何でGMの敬意を払う必要がある?仕事をするのは当然だ。

そう思っている俺中2病でした。
スポンサーサイト



2007.08.31 
こんばんわ鳥男です。

昨日酷く個人的な事なんですがとある知り合いに溜まり場であまりにも衝撃的な真実を知りました!

・・・衝撃的といわなければそうでないのかもしれないけど。

なんといいますか・・・俺個人的には天と地がひっくり返るほどビックリしました。

みなさんはそんな経験てありますかね?

とにかく俺としては近年稀に見る出来事でした。

うん・・・なんといいますか・・・

今まで生意気なこといってすいませんでした。

深く反省しております。

だって俺の方が全然年上だと思い込んでいたんです。

アッー!

2007.08.29 

こんばんわ鳥男です。

Gvレポなんですがどうも前回のはgdgdだったのであまりメモしていなかったので今回は気がむいたら書く感じになります。

それはさておき犬の話

丁度日曜のGvが始まるちょっと前6時くらいにことだったでしょうか。なんとなくコンビニいきたくなって6時ころROをログアウトしてさて行こうかと思った時の出来事。住んでいる家では犬を2匹かっています。そのうちの1匹は俺が小学生の頃からずっと家にいる犬でした。もう15年になるでしょうか。その犬が流石に老衰を向かえ、最近は散歩にもいけなくなり、ご飯も食べなくなりもう何もできないような状況になっていました。俺はというと犬に対して本当に無関心でたまに散歩に行くくらいだった。家族が一生懸命犬を世話をしているのを知ってはいたけど特に手伝おうともせず、そろそろ寿命か・・・の程度にしか思っていませんでした。

Gvまで時間もないし俺はコンビニに行こうと車に乗ろうとした時、姉が俺に声をかけてきました。犬が痙攣しているとの事でした。犬の様子を見てみると、既に血を吐いた後があり、おなかがちょっと動いているような状態。俺が見た時には痙攣などはしておらず、ゴホゴホと喉を唸らせていました。その時、急に大きく唸ったと思うとそのまま動かなくなりました。俺がその場にきてから5分も経ってない間の出来事でした。その瞬間天寿を全うした犬は天国へと旅立っていったのです。

俺と姉は犬の死に目に会うことができました。しかしなぜ全然世話をしていなかった俺が犬の死に目に会うことが出来たのか不思議でなりませんでした。家族は毎日のように犬の看病をしていたし俺は1日や2日犬の様子をみない日なんて普通だし・・・。

その時コンビニにいこうと思ったのは全くの偶然だし、普段なら姉にいわれても犬を見に行くようなことがなかった俺がなぜその時は見に行ったのか?自分でもわかりません。

まるで犬が最後の力を振り絞って俺をまっていてくれたかの様な錯覚に陥りました。そんなことは分からないけど今はそう思っています。動かなくなり段々冷たくなっていく中で俺は犬の目を閉じてあげました。

今までとても苦しかっただろうね。本当にお疲れ様。

そして何もしてやらなくて・・・ごめんな。

2007.08.27 
こんばんわ鳥男です。

世界陸上始まりましたね~。

鳥男は過去に陸上部に所属していたので世界陸上とか大好きです。織田裕二を使うあたり同なんだと思いますけどね。

もう結構前になるんだけど織田祐二が世界陸上のメインキャスター勤めててこんなこと言ったことあったんですよ。

円盤投げの種目のときに「僕が円盤投げても30Mくらいしか飛ばないって言ってたんですよ。

世界記録は74Mで70Mくらい飛ばすんですよ世界のTOPは。でもね俺がギャグで円盤投げたときに20Mとばなかったんですよ。本気で投げてね。

もし織田祐二が円盤投げの経験者だったらごめんなさい。でも一般人は20M飛ばせねーよ。

そして僕は織田祐二が嫌いになりましたとさ。

以下GvG動向

READ MORE▼

2007.08.26 
こんばんわ鳥男です。

取締り役よりガディウスとの要望があったために今回はGODIUSへとやってまいりました。

まずはどうやらガディウスはちょっと前にROでいうまき戻りがあったらしくもらえる経験地が2倍!というわけでやるには絶好の機会だとおもいプレイをすることに。

今回は最低レベル40程度まであげたいなと思いちゃんと説明をよんでから始める事に。
20070823154612.jpg

どうやらPKできるサーバーとPKできないマッタリできるサーバーとがあるらしく当然鳥男はマッタリPKできるサーバー1を選ぶ事に。
アカウントもDLも完了していざINしようとするとサーバーがメンテ中だった為にINできず長い時間待つことに。
そして時間は過ぎついにガディウスにINする時間がやってきたのであった。
20070823154620.jpg


そしてガディウスの地に降り立った鳥男。
20070823154633.jpg

とりあえずガディウスwikiを読み自分は主職業を戦士、副職業を錬金術師という初心者でもやりやすいというものを選びスタート。
なにがなんだか分からず近くにあった掲示板ってのをよむと臨時広場みたいなのがあるらしくとりあえずいって見ることに。
20070823154640.jpg

だれもいなかった。


とりあえずなにやらwikiを読むとショートソードを買って装備してから初心者訓練所なるところにいけとあったので武器家を探すもみつからない・・・・。
改めてMAPの出し方を調べ武器家に向かいショートソード購入。
そして初心者訓練所にむかう鳥男。
20070823154644.jpg

中にはいるとガーディアンというごついやつが近くにいるスライムを虐殺していたので遠くのスライムを狙っていくことに。
20070823154650.jpg

2匹に囲まれて絶命した鳥男。
ガディウスはレベル6になるまで外にでられないらしくレベル6まで訓練所であげる必要があるらしいです。
そうこうやってスライムを倒しているとレベルも多少あがりオークという少し強そうな敵がいたので挑戦!!
20070823154711.jpg

返り討ちにあいました。
そうこうしているうちにレベルが6になって訓練所をおいだされた鳥男。
20070823154627.jpg

レベル40になるまで冒険は続く。

2007.08.23 
こんばんわ鳥男です。

もう何度目かのわからないRO倦怠期。

この時期になると色々なMMOに手をだしているわけです。そして本日は手を出したMMOを紹介していくコーナーになりました。でも結局はROに戻ってくるんだよね・・・。

というわけで今回鳥男が挑んだのはセカンドライフ

なんか結構前から話題だったらしく日本にもついに登場。

ここでお約束・・・鳥男はほぼ説明を読まずにいきなり始めます。だから面白さが理解できるかが不明。でもそれが鳥男クオリティ。

というわけでセカンドライフをDLしていざ第二の人生へGO!
20070822011656.jpg

いきなり世界が終わりそうな画面が出現しますがそんなことは気にせずとりあえずIN。
2.jpg

説明全然読んでいなかったからわからないけどとりあえずこの場所でやり方覚えろ的な空間に飛ばされていざ開始。
とりあえず女キャラヲ選択していざスタート。真ん中のロングヘアーでピンクな奴が鳥男。なんか少し人がいます。白い人とか忍者みたいな人とかいるけど何がなんだかわからないのでとりあえず言われたとおりに進んで見ることに。

チュートリアルで服の変え方とか見た目とかかえる方法を学び適当にいじっていたらこんな姿に↓
3.jpg

スキンヘッドかっけー!!!とおもいつつ松明もって走り周り、更にチュートリアルで顔の構造とか背の高さとかも変えられることが判明。色々いじって結果がこのナイス姿!!!
4.jpg

アッー!
女ですよ一応!!!
そして説明を読んでいない鳥男は案の定元にもどす方法が分からず、このままひた走る。

このゲームは空を飛べたり、ねずみをひき殺せたり色々できるゲームでしたが、はっきりいって日本語と英語が入り混じって意味が分かりませんでした。まぁ説明読んでない鳥男も悪いんですが。

もう一枚パシャリ!

5.jpg


絶望した!セカンドライフに絶望した!

というわけで鳥男はセカンドライフを去ったのであった。

めでたしめでたし。

というわけで鳥男に挑戦してほしいMMOがあったら随時募集中。
なんでも挑戦してレポ&感想しますYO

2007.08.22 
GvG
こんばんわ今日は片手にアイスをもって対抗意識を燃やしつつでも扇風機で頑張る鳥男です。

今週もRk毒りんごの傭兵としていってきました。

本日はいつものメンバーが2名が所用で欠席だった為にわがハルシャンファンクラブの代表取締役と一緒に2名でGv参加本当にお疲れ様でした。

代表がいきなり寒いこといって滑ってましたが快くスルーしてくれてたりそれはともかくベースの様子
819a.jpg

今日は人数少ないスタート要職もそろってなかったしなかなか厳しい立ち上がりでした。まずはC1へ向かいます。
819b.jpg

こんな感じで沢山せめていましたが途中で砂漠TF同盟が防衛になり攻めきれずに転戦。
続いてB2へ防衛はBS侍さん。
EMCとかは決めるんだけど排除されてた記憶が・・・。ER前で待機していると定期的に前衛が出てきて暴れて帰るという方法をとっていました。その間にERに入ってみるとするする抜けられましたが。しかし重くて思うように動けずノピが延々ととまらなかったり楽しい状況になってました。最後は相手が放棄みたいな感じで制圧。
819c.jpg

その後EGG同盟にふるぼっこにされて撤退。
L4へ・・えー記憶がございません。暑いからエアコンがないからきっとそのせいってことで・・・。板連とやりあってた記憶があるかな途中でEMC決めるもSGでアッーになったりしてた記憶があったりなかったり。最後は割って偵察してL5へいったんだっけな・・・?
L5につい割って防衛開始。
819e.jpg

この時間帯になって人数も増えつつ、ロキも晴れる状況に板連やこの命などせ攻められるも防衛成功してL5確保となりました。
819f.jpg

派遣はいったけど失敗失敗。

しかしリンカーって面白いですね。EMCマスター意外だとそこまでやること無いけど。でも最低二人は必須です。俺がそのうちの一人を担っているわけですが、やな㌧が優秀すぎてまったくついていけないわけでありまして・・・・。
最近では冠も教授もお休みしてリンカーな日々でした。
それではまた!

2007.08.20 
こんばんわ鳥男です。

24時間テレビが今日です。隣の家が喧嘩しててうるさいです。

それはさておき深夜にアニメでやっているクレイモアが最近のお気に入りです。面白いです。単行本も12巻まで全部かいました。

なんというかいいですよね。戦う奴。前作のエンジェル伝説も結構すきでした。

暑い日が続きますが体調を崩さずに頑張りましょう。

以下8月12日GvG動向

READ MORE▼

2007.08.18 
こんばんわ鳥男です。

一つ思うこと。

みなさんはどんな環境でROをやっているのかなと。

俺の場合は部屋にエアコンなんておいてないのでクソ暑い中扇風機を回しつつROしています。

しかも今日は39.8℃まであがったらしくまさしく超真夏日。

マジで暑い。暑すぎる。

エアコンのある部屋でROしたいなと思いつつ。

水を片手にマウスをクリックする日々でした。

終わり。

2007.08.15 
GvG
こんばんわ鳥男です。
やっと携帯も新しくなりました。W51CAになりました。
というわけ今回のGvレポいって見ましょう。

まずはベースの様子
812a.jpg

今回はステラのマスターが遅れてきたのでりんご単独からのスタート。今回はお盆の事もあり人数が少なかった為か最初ロキ出せないとかWIZが一人とか凄い状況だったりしてたので色々割って回ることになった感じ。

今回鳥男はまだステも完成していないリンカーでtotugeki!
リンカーおもしろいよ・・・MBクリッポが行方不明になってなければもっと面白かったはず・・・。

まずはV3へ向かい~夜明けまで~さんを攻めることにすぐに崩れたけど何度も割り負けが続き途中から砂漠TFさんが防衛を展開。
812b.jpg

崩せないでいるもマスターの裏EMCが決まりそのまま割って撤退。
812c.jpg

リンカー楽しいよリンカーと思いつつ戦場を飛び回る。
偵察後にL4へ防衛は風王同盟さん。
812d.jpg

Personaとか黒船別働とかきてたけどその中で割りかって撤収。
続いてC1へいってPersonaにわられた後割って撤収。そんな感じのことを繰り返す。
812e.jpg

そしてステラのマスター復帰&防衛用の戦力に組みなおして移動開始。
そしてC4へむかい制圧して防衛開始。なんだけどここら辺記憶が曖昧です。暑いせいだなきっと・・・うん。そういうことにしておこう。
そして防衛開始。
812g.jpg

Disみの同盟の攻められて一度割られるも。再び制圧し返してそのまま防衛をはじめ、Disみの同盟の攻められるも守りきって確保。最後の10分は暇だったかな。派遣にだすも失敗。
812h.jpg


C4確保です。おつかれさまでした。

2007.08.13 
こんばんわ鳥男です。

リアルの事も重なってやる気がでない。

動向も書く気がおこらないっす。

今週はお休みかな・・・。

もっと落ち着いた状況でROとかしたいもんですね。

俺の落ち着く日がくるとかってのは愚問ですよ。

うん。

暑い日が続きますね、体の調子は整えましょう。

2007.08.12 
こんばんわ鳥男です。

もうこのまま引退しちまってもいいと思うくらい暑いです。

結局RO2のクローズドβのハズレタみたいでモチベはダウン。

しかし丁度テトリスオンラインという微妙な奴がオープンβ中であったので早速INしてみた。

・・・・・・TUMANEEEEEE

というのは冗談ですが、会話も無くただ対戦するだけですが何か?

終わった後の雑談もないしアッー!

うん・・・でもまだやってます無料だし。

面白くはないけどね。

今日も暑いですね。

それではまた。

2007.08.10 
こんばんわ鳥男です。

夏です。

熱いです。

暑いです。

最近は冠も教授もやらずにモンク上げてます。

金が欲しいのです。

装備も欲しいし、色々とバージョンアップされるみたいだし。

3次職がくるまで俺のやる気あってほしい。

暑いですね。

それではまた。

2007.08.08 
GvG
こんばんわ鳥男です。本日はAlb系列へと傭兵にいってきました。

まずはベースの様子↓
85a.jpg

本日はいつものマスターが欠席だったらしくなにやら色々言葉が飛び交っていましたがここは割愛。偵察した後にV3へ向かいます。防衛は砂漠TF同盟さん。
85b.jpg

WFC同盟さんとか春公安さん、Rk毒りんご、ふわ鳥さんなどいますがその中で割りかって撤退。
ベースに戻って偵察。防衛してるところが少なく結構長い偵察が多かった印象。防衛するところって偉大かもしれない。途中からV地方回るかーって話になってVを回ることに。
V1へ向かい防衛はBS侍さん。
排除~みたいな指示がきたので排除をしつつ攻め込みます。
85c.jpg

End of an EraさんとかRk毒りんごとかきていましたが今回も割り勝って即撤退。V2も割って即撤退。(相手を失念)。ええV3も向かい割り負けるもこちらも割って撤退。もちろん相手は失念。ここらへんちょっとGv事意外で忙しかったので申し訳ありません。

続いてV4へ。防衛は~夜明けまで~さん。BC同盟さん、ふわ鳥dさん春公安さんなとと攻め込んで割って放棄。とにかく割っては放棄と言う感じ。

V5はいかないでL4へ向かい砂漠TFさんを攻める事に。風王同盟さんと一緒に攻めます。
85e.jpg

しかし攻めてる途中で移動。確保予定のC1へと移動します。
85f.jpg

防衛を始めて確保まで特にまとまった攻めはなくそのまま確保。派遣もあったようですが失敗した模様。
85g.jpg

お疲れさまでした。最近鳥男のROに対して大分モチベが下がっているのでダメなGvレポだったります。

以下ギャッラルホルン劇場

READ MORE▼

2007.08.07 
こんばんわ鳥男です。何気なくRO Futureを見ていたら・・・・

以下未実装wikiより転載

プロフェッサー
ダブルキャスティング
オートスペルで発動するボルト系魔法にも適用されるように修正。
2007/08/01 韓国サクライ・本サーバ同時修正

植物栽培
生成された植物が5分で消滅するように修正。
2007/08/01 韓国サクライ・本サーバ同時修正

ちょっとマジですか!遅いッスよ発表が・・・。

ダブルキャスティングにオートスペルが乗るとか俺が教授になる前に実装してほしかったよまじで・・・・。

魂FCAS教授が悪魔に進化しますね・・・。これによりFCAS教授とFCASセージは破壊力が別格になります。発表がおせーよ・・・。

よしいつか・・・もう一体教授つくるぞ!

2007.08.05 
Alb系列  C2占拠中

偵察後B2のふわ鳥同盟の攻めからスタート。攻め崩しエンペ横でEMCがきまり割りかって転戦。続いてL4のMOS同盟を攻める事に。攻めては他に風王同盟、EGGH同盟など。長い時間攻めるも崩すことは出来ずにC2へ転戦。制圧から防衛開始して黒猫バナナ同盟、IN同盟、ふわ鳥同盟などに攻められるも守りきって確保。

EGGH同盟  V3占拠中

偵察後V3を守る~夜明け前~の攻めからスタート。一度割り負けるも割って転戦。その後ゴキブリでL4を破壊して風王同盟、MOS同盟、Alb系列などに攻められて椅子になりL2へ転戦。ふわ鳥同盟を攻めエンペ破壊。その後再びV3の砂漠TF同盟を攻め制圧→確保。防衛を始めるも攻め手が無く黒船同盟のまつB4へ。崩すことはできずにB3へ転戦。リセットをつながれ割ることは出来ずに終了。

MOS同盟 B3/L4占拠中

風王同盟、砂漠TF同盟、EGGH同盟などに攻められてEMCを許しゴキブリ(EGGH同盟)によってエンペを破壊され椅子に。その後再び制圧防衛を初め、Alb系列が引き続き攻めてくるも防衛→確保。派遣にてB3を攻めPersonaで破壊。その後TAGGHの派遣に責められるも割りつなぎ確保。

Rk毒りんご同盟  L3占拠中

V3の~夜明け前~の攻めからスタート。割り勝つも防衛はできずに転戦。L2へ向かい防衛を始めるとEGGH同盟に攻められ陥落。再びL2へ向かい防衛を始めるも再びEGGHに攻め落とされる。L3へ向かい防衛を始めると多数に攻められて陥落。再び攻めER裏でのEMC成功により制圧→確保。

黒船同盟 B4(完全防衛)/V4占拠中

B4防衛スタート。TAGHなどに攻められるも防衛。その後V4に派遣を出して確保。続いてB1に派遣を出すもこちらは失敗。

風王同盟  C1/V2占拠中

偵察後MOS同盟の守るL4の攻めからスタート。ほかにEGGH同盟なども追加してEGGH同盟が落城させ椅子に。一度割って防衛につくも守りきれずに撤退。V3の砂漠TF同盟へ転戦。攻め崩し制圧しようとするも他勢力もあった為に一度割って防衛開始。BS侍同盟、ふわ鳥同盟、Advance Mindなどに攻められて割られて撤退。C1のBC同盟攻めへ一度わりまけるも再び攻めて制圧→確保。派遣にて七色の明日が守るV2を攻め最後に割り勝って確保。

tyr板連合  V5占拠中

ローテーションはV地方。何度か割り負けた後に割って防衛。しかしBC同盟やどーもGB同盟に攻められて撤退してV2へ。レース状態を割って防衛につくもTOJなどに攻められて割られて撤退。続いてV3へ。防衛は砂漠TF同盟。風王同盟やEGGH同盟が攻めており割ることは出来ずに撤退してV4へ。V4を制圧するも少数が来るのみで放棄。神羅の守るV5へ
。制圧に成功して防衛へ。Black-Iceなどに攻められるも防衛。最後は多くの派遣に攻められるもリセットも駆使して確保。

王宮の戦士達・・・詳細不明  B1占拠中

Disみの同盟・・・詳細不明  B2占拠中

★☆Fairy☆★・・・詳細不明  B5占拠中

BC同盟・・・詳細不明  C3占拠中

WFC同盟・・・詳細不明  C4占拠中

Voyeur・・・詳細不明  C5占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明  L1占拠中

BS侍同盟・・・詳細不明 L2占拠中

砂漠TF同盟・・・詳細不明  L5占拠中。派遣でC5を狙うも失敗。

~夜明けまで~・・・詳細不明  V1占拠中

●宿無し

End of an Era

詳細は不明。確保をV1に定めて防衛始めるもAdvance Mindなどに攻められてC5へ転戦。C5は椅子になるも56分に割って防衛に入るも終了直前に割られてしまう

ふわ鳥同盟

偵察後V2の攻めからスタートし割りかって防衛開始。攻められるも防衛して途中で放棄。偵察後V1へ向かい割って防衛開始。防衛して途中で放棄。再び偵察後にV3向かい突入するも崩せずにC2のAlb系列の攻めへ移行。攻め続けるも崩すことは出来ずに終了。

黒猫バナナ同盟

C3防衛からスタート。WFC同盟にせめられて制圧される。攻守逆転して攻めに、DT同盟も攻めてに追加して攻めるとCritical☆Wings(WFC同盟)が一度リセット。その後攻め続け、え・び・あぁ~んが割った所で再び攻め、割って少しの防衛の後C5へ転戦し割ってC1へ転戦。風王同盟を攻めるも崩せずにC2へ転戦。防衛はAlb系列。崩すことは出来ずにC4へ転戦。防衛はWFC同盟を攻めてC3へ転戦するも割ることは出来ずに終了。

IN同盟・・・詳細不明。

●雑記

 砂漠Hs同盟とFF旅団が本同盟になった模様。

●実は鳥男の戯言

 こんばんわ相変わらず携帯は変えてません。メールとか凄いたまってそう。最近は動向って必要かな?って思うくらい思うくらい。しかし最近は本当に俺のレポ自体が手抜きになってきた気がします。意外とブログの更新も最近は面倒くさく感じたりしてます。RO2のベータに当選しないかなと思いつつまとまりのない文章でした。先週もお疲れ様でした。本日も頑張りましょう。

2007.08.05 
こんばんわ鳥男です。

いまだに携帯は水没して機種変をしていないのですが、7日も過ぎると大分慣れてきました。最初のうちは暇な時は携帯をいじっているのがいつもだったので手持ち無沙汰に。

寝る前もPCサイトビューワーで色んなところを回ってから睡眠。そんな感じの生活だったのですが、携帯がないならないで何とかなるそんな感じですね。

いい加減変えなくちゃいけないとは思うけどW52CAはなぁ・・・。

1ヶ月携帯水没させたままにしておいたら鳥男は死んだって噂が流れそう・・・・。

実際俺の知り合いに何ヶ月か全く連絡が取れなくなった奴がいてそいつは死んだって噂が流れたのを思い出して・・・・。

どうなる鳥男?

続く?

2007.08.03 
先日携帯が水没してしまい、丁度変えてから1年くらいたっていたので変えにいこうとおもい近くの家電量販店に。

とりあえず俺がほしかったのはW52CA。

ずっとCAシリーズを使ってるので今回もCAシリーズにしようと思い早速店員にはなしてみると・・・

アッー!

なんと新規ならすぐOKだけど、機種変は2~3週間かかるとか・・・

人気ありすぎだよ。

そして俺の携帯は水没してから5日目をむかえたのであった。一体どうなる俺の携帯!

続く?

2007.08.01