FC2ブログ


06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

GvG
ギャラルホルン4コマゲキジョー その1 ある日の溜まり場
4koma.jpg


以下7月29日のGvG

READ MORE▼

スポンサーサイト



2007.07.30 
EGGH同盟  C2/L1占拠中

B1の砂漠TF同盟の攻めからスタート。ふわ鳥同盟も攻めていたので一気に攻め込んでゴキブリ(EGGH同盟)でエンペを破壊。その後ベースに戻り偵察後Alb系列がB1を守っているので攻めることに。攻めてER内乱戦に持ち込みロキ展開までするもAlb系列に再び攻められて制圧される。制圧されたのでベースに戻り偵察。再びB1のAlb系列を攻め再び乱戦になりその後Alb系列は撤退。その後B2へ向かいふわ鳥同盟防衛を攻め被り多数ながら破壊して撤退。C2へ向かい制圧→確保、派遣にてL1を狙いDisみの防衛を制圧→確保

MOS同盟 傭兵にPersona+Apex L4(完全防衛)/B1

L4完全防衛の目的でスタート。ふわ鳥同盟、砂漠TF同盟、ADVANCEMINDなどに攻められるも崩されること無く防衛。そのまま防衛を続け派遣にてB1を守るAlb系列を攻めエンペ破壊に成功。防衛をはじめせAlb系列にWP越えEMCなどで攻められエンペに張り付かれるも守りきって確保。

Rk毒りんご同盟  V3占拠中

詳細は不明。L2防衛をへにゃVR同盟、黒猫バナナ同盟、板連などに攻められ守るも守っていたが、多数に攻められて陥落してV3へ。V3は特に大きなせめても無くそのまま確保。

黒船同盟 B4(完全防衛)/V4占拠中

B4防衛スタート。~夜明けまで~などに攻められるも特に崩されることも無く防衛→確保。派遣にてV4を獲得。

砂漠TF同盟 B2占拠中

スタダでのB1防衛からスタート。EGGH同盟、ふわ鳥同盟の攻めで乱戦となり陥落。次にL4のMOS同盟+Personaをふわ鳥同盟、ADVANCEMINDなどと攻めるも崩すことは出来ずにV3のBs侍同盟へ転戦。FF旅団(砂漠TF同盟)でエンペの破壊に成功して防衛を始めるも風王同盟、End of an Era、BS侍と攻められ陥落後に転戦。B1のAlb系列を攻めるも崩せずにB2へ転戦し制圧→確保。

風王同盟  C4占拠中

C1のDT同盟の攻めからスタート。割ることに成功して移動。次にV3などを回り、C4へ移動して防衛を開始してラストにリセットをして確保。

ふわ鳥同盟 傭兵に-Gjallarhorn- Twilight Blue  L2占拠中

砂漠TF同盟の守るB1の攻めからスタート。EGGH同盟の割り負けて再び攻めるもAlb系列に制圧されて移動。C1のDT同盟を攻めて割って移動。続いてL4のMOS同盟+personaを攻めるも崩すにはいたらずに転戦。B2を守る夜明けまでを攻め割って防衛し転戦。L2へ向かいBS侍同盟を攻め1度リセットをされるも再度の攻めで制圧。その後BS侍同盟に再度攻められるも防衛しきって確保。

tyr板連合 C1占拠中

ローテーションはL地方。L1は落とせずにL2へ移動。L2で防衛を開始するも攻めてが現れずに割ってL3へ移動。途中Rk毒りんご同盟に割られてRk毒リンゴ同盟が防衛開始。しかし攻め崩せずにL4へ移動。防衛はMOS同盟+Persona崩す事は出来ずにL5へ。こちらは割ることに成功して防衛開始。WCF同盟に攻められて陥落。C2からC1へ向かい防衛開始。え・び・あぁ~ん、黒猫バナナ同盟などに攻められて南極バナナに割られるも、再び割り返す事に成功して確保。

End of an Era・・・詳細は不明。最後はロキなしという状態でWCF同盟の攻められるも守りきって確保。


DT同盟・・・詳細不明  B3/L3占拠中

Destruction・・・詳細不明  B5占拠中

BC同盟・・・詳細不明  C3占拠中

春公安同盟・・・詳細不明  C5占拠中

υあわか団・・・詳細不明  V1占拠中

王宮の戦士達・・・詳細不明  V2占拠中

~夜明けまで~・・・詳細不明  V5占拠中

●宿無し

IN同盟+Gentle Turbo・・・詳細は不明。各防衛砦を落としてまわる。最後はB5へむかい攻めるも確保には至らず。

Alb系列

B1の攻めからスタート。EGGH同盟と戦闘。続いて砂漠TF同盟と戦闘。終盤になり制圧をして防衛をするも裁くTF同盟と戦闘中にMOS同盟+Personaが攻めてに追加して57分頃に割られる。

●雑記

 IN同盟+Gentle Turboが同盟していた模様。

 砂漠TF同盟の体験同盟期間が終了

 メギンが誕生。今回はDメギン金ゴキ、ゴスというスーパーユニットがいたらしい。

●よく見ると鳥男かもしれない戯言

 選挙の日です。みなさんいきましたか?俺はまだいってませんこれから行きます。どうでもいいですね。
 最近再び同盟が活発になってきている様子。いまのGvの様子で考えると20人規模でも十分砦をとることは可能だと思います。
 今週も先週もお疲れ様でした今日も頑張りましょう。
 手抜き~。

2007.07.29 
携帯が水没しました。

明日変えにいってきます。

ROとかでも色々あって少しやるきがダウンしてましたが、今日オデンにいってやる気UP。

あすのGvまでになんとかKIAIで動向書くか・・・。

2007.07.29 
こんばんわ再び鳥男です。

先ほど板をみていたら3次職が実装されるとの事。多少きになったのですこし調べてみました。なんてミーハー(死語)な俺。

以下未実装wikiからの転載。

概要 †
2次職から一定の条件を満たすとベースレベルをそのまま引き継ぐ形で転職。
3次職に転職すると、転生することはできなくなる。
3次職になると、レベル上限が99から150になる。
3次転職のスキルにはスキル固有モーションがつく。
2007/07/21 3-1次職公開

未確定・未発表 †
転生2次については未定。
3次職の転職条件に対してはまだ非確定

3-1次職 †

kROでは、2008年上半期に実装予定。

ルーンナイト(騎士 3次) †
キャラクター外形
ラグナロクの原作主人公'ケイアス'イメージ
素早い突撃型外形
スキルコンセプト
既存の騎士やロードナイトより攻撃的
騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
攻撃的な多様なスキルたちで武装
3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用
myccol1004ro1_070721a_01.jpg


レンジャー (ハンター 3次) †
キャラクター外形
緑(国防色)中心の色相に皮感じの茶色アクセサリー混合
ミリタリールックにスポーティーした感じ強調
スキルコンセプト
オオカミ召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
既存弓スキルの強化
単一指定トラップスキルを強化,多様なトラップ組合が追加
myccol1004ro1_070721a_02.jpg


ギロチンクロス(アサシン 3次) †
キャラクター外形
ラグナロクの原作アサシンクロス'ロキ'イメージ
骨タイツと刃形態の突出物
スキルコンセプト
アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
力強いダメージ, 失敗の時反作用が主要コンセプト
多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装
myccol1004ro1_070721a_03.jpg
myccol1004ro1_070721a_04.jpg


アークビショップ(プリースト 3次) †
キャラクター外形
男キャラクター : 粘り強い高位聖職者のイメージ
女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
スキルコンセプト
既存の補助スキル強化
アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
(駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
物理戦闘系スキル

ウォーロック (ウィザード3次) †
キャラクター外形
戦闘のために動きが楽な服装
大規模戦闘に上手いウォーロックのイメージを表現
スキルコンセプト
毒属性魔法追加,念属性魔法強化
何人かのウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
属性組合魔法追加
力強くて破壊的なキャラクター

メカニック(ブラックスミス 3次) †
キャラクター外形
熟練された整備工のイメージ
上下の一着になった作業服を着ている姿
スキルコンセプト
製造可能な武器の種類追加
既存の転生スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化
myccol1004ro1_070721a_05.jpg



3-2次職 †

詳細未定。kROでは、2008年下半期に実装予定。


もう画像だって勝手に載せちゃうぜ!なにかあったら言ってきてくださいすぐ削除します。

まぁグラフィックは多分にかわる可能性が大きいです。転生だって結構変わったきがするし・・・。

3次に転職したらレベルが150までだと3次のほうが強くないか?

転生からの3次職ももしかしたら未来には・・・。


2007.07.25 
こんばんわ鳥男です。

今日もGjの溜まり場で話をしていたらなにやら俺のブログのコメントがすごいとかっている話に。

俺もみてみると・・・・・・・・・

SUGEEEEEコメント13!俺なにか晒されるようなことしたかと内心ドキドキしなかがらコメント見ると・・・

・・・・アッー!

13個中13個がハックコメント・・・・全部ーアッー!

いいんだよ俺は頑張るよ・・・

2007.07.25 
こんばんわ鳥男です。

どうもGvレポまる投げってのもあれなので少し俺の話に付き合って下さい。

時間は土曜日の深夜であっただろうか俺はメンバーたちと-Gjallarhorn-の溜まり場で雑談をしていた。
GvはRk毒りんご同盟にさんにお邪魔しようと思っていたので、特に何も考えずにいた鳥男。

そこに同じ傭兵仲間であるTwilight Blue(以下TB)の方から今週は自由行動なので~という話があった。なら今週は一緒にやろうかという事になり(TBからは自由行動の為2人参加)俺が一緒にやってくれるところを求めて色々と回って見る事に。

最初は知り合いのいるTime of Payonさんに声を掛けにいくがマスターはいたものの中身が寝ているようでお流れに。続いて春公安同盟さんにいってみてメンバー様と話はできたもののマスター様はいないということで駄目に。明日話をしてみては?と言って下さったのですがいきなり日曜Gv2時間前とかに傭兵どうですか?となってもそれは流石に困ると思い断念。というか時間にして深夜の12時回っていたので本当にご迷惑おかけしました。

TBの方がTRANSCENDENCEさんに声をかけてみたようなのですがこちらも駄目だったようで。

駄目元でふわ鳥同盟さんに声を掛けてみることに。場所はヘリオンクエストのスタート地点なのでなんどか会った事があったので(話したことはないけど)TBの方と一緒に突撃して交渉してみる事に。

流石にビックリされたみたいでしたがマスターのいた事や色々と幸運が重なって雇ってくれるということに。本当にありがとうございました。八咫烏さんは昔傭兵をされていたことがあるようで胸中を察してくれたの事。ありがとうございます。
722a.jpg


以下GvGレポ↓

READ MORE▼

2007.07.24 
GvG
こんばんわ鳥男です。

今回はふわ鳥同盟に傭兵でいってきました。

レポは丸投げしてあるので。

今回はかかないかも?

結果はL2GET

お疲れさまでした。

神器の4次はメンテ後か?

2007.07.24 
こんばんわ鳥男です。

最近多少なりともBOTの活動が沈静化している模様です。BOTがBANされると次にアカハックの活動が活発になるようです。つい先日も騎士テンプレが書き換えられ知り合いも踏んでしまいました。

つまりこの時期はアカハックウイルスが仕掛けられる可能性が高いということになります。

基本この時期はテンプレなどみないほうがいいのかもしれませんが、みるのならば最新の注意を払ってください。

テンプレから外部URLへ飛ぶ場合はほとんどの場合ワンクッション置く処置が取られています。このような確認画面です↓
20070721201042.jpg


しかしこれだけでは飛んでしまう可能性も十分にあります。そこで更に注意をしたいのならばソースチェッカーオンラインをお勧めします。
20070721201605.jpg


もし危険なURLな場合このように表示されます↓
20070721201053.jpg


ためしに鳥男のブログをやってみるとこんな感じに↓
20070721201103.jpg


とにかく不用意なリンクへのジャンプは最新の注意が必要です。
このページでもありますが絶対に安全という保障はないので注意が必要です。

もし不安になった人はカスペルスキーオンラインスキャンを推奨します。

完全とまではいえませんが垢ハック総合スレでは評価はよいです。

しかし完全に安全を確認したいならばPCの再セットアップしかありません。垢ハックウイルスを踏んでしまった!どうすれば絶対に安全ですか?ときかれたら再セットアップしかありませんと答えるしかないようです。

とにかく危険は自分でまもるしかない・・・それが第一ですね。


READ MORE▼

2007.07.21 
Alb系列  L2占拠中

V4のMOS同盟の攻めからスタート。多数の攻めてがあり割りかつは事は出来ずに転戦。続いてV3の風王同盟へ。攻めに~夜明け前~制圧に成功して防衛開始。偵察をしつつ防衛だった為に龍族同盟+Time Of Your Lifeの落とされて転戦。続いて板連の守るB3へ向かい落として撤退。再びV3へ向かい乱戦の中を割りかって撤退。次にL4のMOS同盟を攻めて高台を排除して撤退。L2確保の為にBS侍の防衛を制圧して防衛開始→確保。派遣にてB1を狙うも割ってしまい再び砂漠Hs+FF旅団(砂漠TF)取り返されて終了。

BS侍同盟  L3占拠中

C3防衛からスタート。攻めてが無い為にV3へ転戦し制圧に成功して防衛開始→落とされて転戦。L2へ向かい制圧防衛をするもAlb系列に攻められて制圧され転戦。どーもGB同盟の守るL3へ移動して制圧→確保。

EGGH同盟 C4/L5占拠中

V4攻めからスタート。多数の攻めての中Wanderer's Destiny(EGGH同盟)で割りかって撤退しB2へ移動して防衛するも黒猫バナナ+Personaに割られて転戦。C経由(?)してL4へ向かいMOS同盟を攻めて一度割るも再び攻め返されて割られる。最後はL5へ移動して確保→派遣にてC4確保。

MOS同盟 個人傭兵数名  L4占拠中

V4防衛からスタート。ふわ鳥同盟、EGGH同盟、Alb系列などに攻められて落城。奪還→落城の繰り返しとなりL4へ転戦。防衛を開始すると黒猫バナナ同盟+Persona、EGGH同盟、Alb系列などに攻められて一度EGGH同盟に割られるも、再び攻め途中で砂漠TFも追加してSquirrel.(MOS同盟)で破壊に成功。その後砂漠TF同盟に引き続き攻められるも防衛しきって確保。派遣にてB3を攻め一度落とすも割り返されて終了。

Rk毒りんご同盟  B5/V3占拠中

20:30分頃からのスタート。最初にV3のBS侍同盟を攻め崩せずにいるも割り負けが続き転戦。L2へ向かい防衛を始めるもBS侍同盟に攻められて割られる。次にL5へ向かい防衛を始めるもEGGH同盟の攻められて陥落。次にV3へ向かい防衛開始。特に攻めては偵察くらいでなく途中でStella Matutina(Rk毒リンゴ同盟)で割って確保。そのままB5も割り勝つことに成功して確保。

黒船同盟  B4(完全防衛)/V1占拠中

B4防衛スタート。板連や黒猫バナナ+Personaが来た程度で特に崩されることはなく防衛。B2の砂漠TF同盟を攻め崩すも途中でリセットをかけて砂漠TFは撤退。その後L1→V1と向かいB4/V11確保で終了。

黒猫バナナ同盟+Persona  B2占拠中

V3(砂漠TF同盟)→V4破壊(MOS同盟)→V3破壊(風王同盟)→C2破壊(龍族同盟+Time Of Your Life)→L3破壊(夜明け前)→C1(春公安同盟)→B2破壊(EGGH同盟)→B4(黒船同盟)→V3破壊(龍族同盟+Time Of Your Life)→V1破壊(BS侍同盟)→L4破壊(MOS同盟)→B2制圧防衛開始→確保

砂漠TF同盟  B1占拠中

V3を割っての防衛からスタート。防衛を始めるも多数に攻められて陥落。V1に移動して防衛開始。防衛を始めるもここでも多数に攻められて陥落。L5に転戦してほぼ無人の所を制圧。へにゃVRが攻めてくるも防衛。攻めてがなくなった所で割って転戦でB2へ。黒船同盟のせめられてリセットして放棄。L4へ向かいMOS同盟とEGGH同盟を攻めMOS同盟に割り負け、防衛になったMOS同盟を攻めるも崩せずに転戦。B1へ向かい春公安同盟をの防衛を制圧して防衛を始めるも一度Albの割られる。しかしその再度の攻めて割り返して確保。

ふわ鳥同盟  C2占拠中

偵察後V4へ向かい割られて帰還。その後MOS同盟の守るV4へ。途中で転戦。V3に移動して何度か攻めて制圧に成功。防衛を始めるもEMCから陥落。再び攻めて制圧し多少の防衛の後転戦。L4のMOS同盟へ向かい攻めて後に転戦。最後にC2へ向かい割って防衛開始→確保。

No response + It's a wonderful world(IN同盟)・・・詳細不明  B3占拠中

Time Of Your Life + 龍族同盟・・・詳細不明  C1占拠中

BC同盟・・・詳細不明  C3占拠中

~夜明けまで~・・・詳細不明  C5占拠中

どーもGB同盟・・・詳細不明  L1占拠中

WFC同盟・・・詳細不明  V2占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明  V4占拠中

Knight of Night・・・詳細不明  V5占拠中

●宿無し

風王同盟

詳細は不明。V3のBS侍同盟、C2ふわ鳥同盟などと戦っていた模様。最後はC4を防衛するもEGGH同盟に攻められて割られて終了。

tyr板連合

ローテンションはB地方。B3攻めからスタート。なんどか割り負けるも割って防衛開始。しかしこの命尽きるまでや、Alb系列に攻められて割られて転戦。B4を経てB5へ。割り負けが続くも割りかって防衛開始。少数に攻められてえ・び・あぁ~んに割られてB1へ転戦。防衛はレジスタンスを攻めていると途中で春公安同盟が攻めてに現れ春公安同盟が制圧。それを攻めるも崩すことは出来ずに転戦。V1へ向かい防衛するも落とされる。最後にV5を攻め一度落とすも防衛することは出来ずに割られて終了。

●雑記

・Time Of Your Lifeと龍族同盟(Dragon's Tale + Dragon's Heaven)が同盟の模様→DT同盟

・砂漠Hs同盟とFF旅団が同盟の模様→砂漠TF同盟

・黒猫バナナ同盟とPersonaが同盟していた模様

・No response + It's a wonderful world→IN同盟

・トップブリーダー推奨FINAL!! + Songs + ~SAMURAI~→BS侍同盟

●鳥男みたいな戯言

本日も遅ればしながら更新。同盟の数が増えつつある様子。

やはり防衛稀少。防衛砦には多くのGがあつまる模様。

うーん特に書く事がないけど・・・同盟が増えることによってtyrのGvが楽しくなればそれでよし!!

今週のお疲れさまでした次回も頑張りましょう。

2007.07.21 
こんばんわ鳥男です。

俺はいつも暇を見ては伊豆のアリーナにアコでセコセコ通ってるんですがついに念願が成就できました。

いままでもう少しだったんですがついにアコでアリーナ記録を塗り替えることに成功!!
ako.jpg

でも他の鯖じゃこの記録より30秒以上はやいんだよね・・・。

まぁこの記録もすぐ塗り替えられそうだけど俺としては一瞬でもいいので名前が残ったっていうのが嬉しいのですよ。

そして今日もアリーナに向かうのでした。

2007.07.19 
こんばんわ鳥男です。

そして最近思うこと・・・・中国って怖いです→痛いニュース参照

結構有名なサイトだけどたまにみると面白くてためになる!

そして中国の怖さをしり愕然・・・

ダンボール入り肉まんとか・・・中国製品怖くて買えないよ。

新潟で大きな地震が起こったり、大臣は次々と不祥事をおこして代わっていくし、GメンバーがエクスキューショナーCだすし本当に日本は末期かもしれませんね・・・。

とりあえず今日思ったこと↓
sakana.jpg

2007.07.18 
こんばんわ鳥男です。

傭兵に誘ってもらっている方本当にすいませんWISが通らないのです・・・。申し訳ございません。

本日はRk毒りんご同盟の傭兵としてGvG参加。

せっかく教授になったので最初の1時間は教授と冠で参加。途中から防衛強固にする為に教授から鳥にチェンジとという感じのGvG。
715a.jpg

と集まりはここだったのですがいつの間にかベースがリヒタルゼンのホテルに!キニシナイ!

というわけで最初はゴタゴタしまくってて大丈夫か?と思いつつ始まったGvでした。最初にV3のTBS侍同盟さんを攻めに行くことに(この時点で20:30くらいアッー!)

ぶぼさんが既に攻めていたのかな?今回も忙しくで記憶が曖昧。最初にぶぼさんに割られて再びせめていたらAlbさんが追加→Albに割られる。
715b.jpg

再び攻めるも龍族さんに割られたり・・・。

攻めきれずに転戦ここで制圧防衛開始↓
715c.jpg

しかしこのあとBC同盟さんに攻められてあえなく陥落。
続いてL2へ移動したのか?記憶が曖昧なのはご愛嬌!!
EMCから防衛始めるもTBS侍さんに攻められてアッー!というか防衛にロキない時点でだめだよな・・・・。

続いてL5へー

ここでもEMCから防衛始めるもEGGHさんがあっという間にきて、なすすべも無くぼこられて散りました。
715e.jpg


偵察している間にここで俺は教授から鳥へ。

そしてV3いどうして防衛開始
715f.jpg


57分頃ステラGで割ってこっちは確保。

そして偵察にでていたマスターがB5へ・・・。

B5でEMC炸裂!!!!

踊りかかるりんごG!!!!!

エンペ破壊!

キエター!エンペキエタヨ!
715g.jpg

B5も確保となり2砦となりました。


715h.jpg

お疲れさまでしたー。
2砦おめでとう!!

2007.07.16 
○EGGH同盟  L4占拠中

L4防衛スタート。風王同盟+Alb系列の攻めに崩されて陥落。C1へ移動して黒猫バナナ同盟を多数と一緒に攻め割って防衛開始。多少の攻めを抑えてB1のMOS同盟+Personaを攻める。攻めるも決定打がでず再びL4へ。FF旅団防衛をRk毒りんごなども攻めておりその中で制圧に成功→確保。派遣にてV4のAlb系列を攻めているとMOS同盟が追加してMOS同盟に割り負け終了。

○MOS同盟 傭兵にPersona  B1/V4占拠中

B2防衛スタート。Alb系列やふわ鳥同盟に攻められるも防衛していたがロキの破壊→LPとなり攻められるも押し返し防衛するも潜伏していたと思われるAXによって落城。一度偵察と補給をしてからB1へむかって防衛開始→確保。派遣でV4をせめEGGH同盟も攻めていたがその中で割りかって確保。

○Rk毒りんご同盟  V3占拠中

L5攻めからスタート、TBS侍同盟に割り負けた所を攻めるも途中で撤退した為に割って放棄。C4へ向かい割りかって防衛開始。龍族同盟に攻められて陥落。偵察を経てL4へ向かうもEGGH同盟も途中で攻めてに追加しEGGH同盟に制圧されて撤退。ここでV3移動してへにゃVR同盟と制圧戦になり制圧に成功。引き続きへにゃVR同盟に攻められるも確保。

○黒船同盟  B4/L5/V2/V5占拠中

特に大きな被害もなくB4完全防衛。詳細は不明だがV2はLKが一人で割り勝ったの事。

○砂漠Hs同盟  V1占拠中

V1、L4、L1、V1などを回っていた模様。

○風王同盟  L4占拠中

L4のEGGH同盟の攻めからスタート。途中でAlb系列が加わり、その中でぶぼ(風王同盟)で割り勝って防衛開始。しかし攻められて陥落しTBS侍同盟の守るL5へ向かい続いてC4へ、板連、Disみの同盟などいて乱戦になるも割り勝って防衛に。一度Disみの同盟に制圧されるも再び制圧し返して確保。

○~夜明けまで~  C2占拠中

詳細は不明。V地方を中心に回っていた模様。最後はC2へ移動して防衛をして確保。


レジスタンス・・・詳細不明 B2占拠中

七色の涙同盟・・・詳細不明 B3占拠中

え・び・あぁ~ん・・・詳細不明 B5占拠中

End of an Era・・・詳細不明  C1占拠中

★☆Fairy☆★・・・詳細不明 C3占拠中

ADVANCE MIND・・・詳細不明 C5占拠中

BC同盟・・・詳細不明 L1占拠中

TBS侍同盟・・・L2占拠中 詳細不明

WFC同盟・・・L3占拠中 詳細不明

●宿無し
○Alb系列  傭兵に Feather in Moonlight

B2攻めからスタート。防衛はMOS同盟+Persona。攻めては他にふわ鳥同盟。攻め崩しからのEMCにより破壊に成功。続いてL4へ移動。防衛はEGGH同盟、攻めに風王同盟。EMCなどにより崩すことに成功するも風王同盟割り負け。そこから他方を回り最終確保地としてV4を攻めることに。防衛はTime Of Your Life一度リセットされるも制圧に成功。防衛を始めるとふわ鳥同盟が攻めてに登場。防衛を続けるも攻めてにMOS同盟とEGGH同盟が追加。途中で防衛は無理だと判断してL3のWCF同盟をを攻めるもリセットなどで防衛され落とすことはできず。

○It's a wonderful world + NO reponse

上記の同盟が正式同盟の模様。V,L.B.Cと全般的に回っていた模様。黒船同盟完全防衛のB4以外を落としてまわりこれは過去歴代1位とのこと。ラストは各地を回るも砦を落とすには至らず。

○黒猫バナナ同盟

詳細は不明。WFC同盟、板連、End of an Era、Disみの同盟などと戦闘をしていた模様。

○Tyr板連合

ローテーションはC地方。C1はえ・び・あぁ~ん、この命尽きるまでに割り負けた後に破壊。少し防衛するも撤退してC2へ。制圧して防衛するも割られて、攻めるも途中でEGGHなどが来た為にC3へ撤退。太陽と月と星の奇跡が守るも割って守るもDisみの同盟の魂EMCチェイサーに抜かれてEMCをされて陥落。C4へ向かいへにゃVR同盟を攻める、途中で風王同盟が追加するも割り勝つ。しかしすぐに風王同盟に制圧されて撤退してC5へ。最後はレースとなり割り勝つことは出来ずに終了。

●雑記

It's a wonderful world + NO reponseが同盟をしていた様子。

名前変更TAGGH同盟→EGGH同盟

PersonaがMOS同盟の傭兵をしていた模様

●鳥男の手抜きの戯言

うーんもしかしたら凄い変化とかあるかもしれないけどこれといった変化が確認できず。
あいかわらずGv自体の人数は減少傾向の模様。
今週もお疲れ様でした。次回も頑張りましょう!!
今回も更に手抜き!キニシナイ!

2007.07.14 
こんばんわ鳥男です。

色々とやっているのですが特に書く事があるような面白いネタがないので困っている鳥男。

とりあえずGv動向は現在鋭意製作中です。明日の夜にはUPできると思います。

そして今日は教授になって初めて教授の真骨頂とも言えるオデン温もり狩りにいってきました。

みなさん初めてらしく何度も転がりましたが楽しかったです~。

今回の編成は温もりケンセイとハイプリ、プリ、教授、PT外冠、クリエというものでしたが。

色々とわかったことがブラギがないとSPが補給できない。(高自給も無理)
SW所持が二人は欲しい。
アスムがないときつい。
・・・・これからなれてくればもっとよい自給がでるはずと信じつつ次も機会があたら頑張ろう!

しかしこれだけでは味気ないのでフレイヤ神殿に入るためのクエストの途中より質問でどこからきたの?なにをしていた?と質問されるので以下俺の回答↓




raheru.jpg

俺の世界からきました・・・だめですか?そうですか・・・。


raheru2.jpg

悪と戦っていました!ダメですか・・そうですか・・。

2007.07.14 
こんばんわ鳥男です。

本日は臨時で一回目にトリオでニブルにいったあとに再び臨時でおちているとアコさんがチャットを立てているではありませんか!!

アコと戯れたい人募集・・・。

いくしかない!アッー!と思いながら突撃。

そこから遊臨に発展してそのままPD4へTOTUGEKI!

まぁ何度もピンチを迎えながらも1時間ほどで終了・・・・。

いやぁ楽しかった・・遊臨もいいもんですね~。

それではまた~。

2007.07.11 
GvG
こんばんわ鳥男です。最初に謝っておきます。先週傭兵にどうですか?とお誘いがあったGがあったのですが、WISが繋がらず今週はRk毒りんご同盟での参加となりました。

それではレポ開始です~。

今週はそれなりにいい人数がいましたし、最近砦もとれていなかったので是非とも砦が欲しいところ。

まずはL5からのスタート。

・・・・今週はちょっと急がしかったのであまり内容とSSがないのでありました・・・俺orz。

というわけでTBS侍さんに競り負けた所をTBS侍さんを落とす為に攻めます。
78a.jpg

他にも春公さんとかDisみのさんもいましたが・・・攻めてる途中でTBSさんが撤退したのでその後割って移動。

次にC4へ。色々いたようがきがしますが(失念しました)その中で割って防衛開始。
78b.jpg

いい感じで防衛していましたがロキがなかったりと色々無理だった為に龍族同盟さんに攻められて陥落し取り返しにいきますが偵察時間となった為にここで各地を偵察。

L4あたりいいんじゃないかとなってL4を攻めます。いい感じで攻めているところでTAGGHさんが攻めてきて速攻でぶっとばされて移動すます。まぁTAGGHさんが今週も含めると3週連続でL4取ってるのでなんとなく来ることは分かっていましたが。

続いてV3へ移動するとへにゃVRさんと制圧合戦に・・。一度制圧にもっていかれるもその後攻めまくってなんとかりんごGで破壊に成功すぐさま防衛に。ここからへにゃVRさんとほぼタイマンに。
78c.jpg

そしてせまりくるへにゃVRさんをなんとか守りV3確保となりました。

お疲れさまです。
たまには違った角度から・・・
6784.jpg


Rk毒りんごさん久しぶりに砦確保おめでとうございます。

2007.07.09 
こんばんわ鳥男です。

もう必死に廃マジの追い込みをやってました。

そのかいありあまして

追い込みを手伝ってもらっていた時計4Fでこんな画像をGET
screentyr633.jpg

アッー!

そして合同狩りで氷Dいったり
screentyr635.jpg


そんなこんなで無事転職!!
screentyr639.jpg


Gvステだったので最後の追い込みは本当に一人では到底むりでした。手伝ってくれたみなさま本当にありがとうございました。

2007.07.08 
Alb系列  L2占拠中

V3の防衛スタート。ふわ鳥同盟、~夜明けまで~、Rk毒りんご同盟、Persona、TAGGH同盟などに攻められて防衛しているもブラギ鳥が落ちた為に決壊し転戦。その後L2へ移動して多少に攻められながらも特に危険な事はなく防衛→確保。最後にB1の砂漠Hs同盟を攻めるもリセットなどをされて失敗。

TAGGH同盟  L4/V4占拠中

TBS侍同盟が防衛しているB2攻めからスタート。すぐにせめて落とすことに成功してそのまま防衛へ。TBS侍同盟が攻めてくるも防衛。そのまま30分程防衛した後にV3へ転戦。防衛はAlb系列。多くの攻めがあったがその中でWanderer's Destiny(TAGGH同盟)で破壊に成功。次にMOS同盟の守るL4へ転戦。せいあつに成功するも攻守逆転したMOS同盟に攻められてロキなどを落とされ制圧されるも再び責め更に制圧。(城主がゴキブリだった為にエンペは割れず)その後L4の防衛開始→確保。派遣にてV4の~夜明けまで~を攻めてリセットで防衛されるも破壊の成功してV4確保。続いてB1へ向かうもこちらは失敗。

TBS侍同盟  B3占拠中

B2防衛スタート。TAGGH同盟の攻められてすぐに制圧される。奪還しに向かうも失敗して転戦。再びB2へ戻り防衛再開するもDisみの同盟、砂漠Hs同盟に攻められ陥落してV3へ転戦。防衛は龍族同盟。FF旅団が攻め。Personaも攻めてに追加して攻め制圧に成功するもPersona、Disみの同盟に攻められて陥落。偵察ごWCF同盟が守るB3を攻める事にしてEMCなどもER内で決まり制圧成功。黒船同盟のEMCチェイサーに潜り込まれていて危ない場面もあったがリセットをかけて確保。

MOS同盟  B2占拠中

L4防衛からスタート。砂漠Hs同盟やPersonaから攻められるも防衛していたが砂漠Hsが撤退した後にTAGGH同盟が攻め手に追加しロキなどを落とされ制圧される。奪還しにRk毒りんご同盟と攻めるも崩すことは出来ずに撤退。偵察後B2を守る砂漠Hs同盟を攻めることにしてER内でEMCなどによって制圧に成功→確保。派遣でL3を攻めるも失敗。

風王同盟  L5占拠中

前~中盤の詳細は不明。後半にL5のEnd of an Eraを攻め制圧するつもりが割ってしまいそのまま防衛に。ふわ鳥同盟に攻められて割られる。その後は放棄だった為に制圧して最後にリセットして確保。

砂漠Hs同盟  B1占拠中

L4防衛のMOS同盟の攻めからスタート。しかし崩すことは出来ずに転戦。V3を防衛するも落とされた後にB2へ移動。防衛はDisみの同盟。攻め崩し乱戦の持ち込むをも制圧を狙った為に単騎に割られる。その後乱戦を制圧していた所を進入していたMOSのチェイサーマスターにEMCをされ制圧されB1へ転戦。B1で防衛をしれいるとAlb系列にが攻めて現れ続いてTAGGHも追加するも非同盟Gでのリセットなどを駆使して防衛に成功。

黒船同盟  B4(完全防衛)/V5/L1占拠中

B4防衛スタート。とくに大きなせめてもなく完全防衛。派遣にてV5とL1の確保に成功。

ふわ鳥同盟  C2占拠中

Alb系列の守るV3攻めからスタート。攻めてはRk毒りんご同盟や風王同盟やTAGGH同盟。しばらく攻めるも割り負けて転戦。偵察後に黒猫バナナ同盟を攻めEMCから陥落させて続いて偵察後にV1→L5の風王同盟を攻める。途中で砦が落ちたので転戦。最後にL2→C2へ向かいPersonaの防衛を攻め制圧に成功→確保。
---------------------------------------------------------
FF旅団同盟・・・詳細不明  B5/C1占拠中

王宮の戦士達・・・詳細不明  C2占拠中

どーもGB同盟・・・詳細不明  C4占拠中

龍族同盟・・・詳細不明  C5占拠中

End of an Era(Day Dream)・・・詳細不明  L3占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明  V1占拠中

No response・・・詳細不明  V2占拠中

レジスタンス・・・詳細不明  V3占拠中
---------------------------------------------------------------
●宿無し

ヽT・y・rノ板連

ローテーションはV地方。V1でBC同盟を攻めFF旅団、Personaなどに割り負けるもV1破壊して防衛開始するも天下無双、春公同盟に攻められ陥落しV2へ。なんどか割り負けるも割りかって防衛。続いてV3のレジスタンスを攻めるも春公同盟に割り負け龍族同盟に負け何とか割ることに成功して続いてV5へ。防衛はTIME OF YOUR LIFE制圧に成功して防衛開始。しかし落とされ続いてV4へ向かうも無理なのでV1へ移動。Rk毒りんとへにゃVRを攻めるも攻めきれずに終了。

黒猫バナナ同盟

詳細は不明C地方を中心にしていた模様。最後はV1を攻めるも割ることは出来ずに終了。

It's a wonderful world

詳細不明。全ての地方を偏りなく回っていた模様。最後はDisみの同盟のまもるB2へ向かうも失敗。落とした砦数は15砦。歴代2位タイとのこと。

●雑記

2週間分まとめて更新

・MESO同盟からELMが脱退→MOS同盟

・南極バナナと黒猫の休日(?)が同盟→黒猫バナナというユニオンGと思われるものを確認。

・TBS侍同盟が正式同盟に→TRANSCENDENCEは同盟より脱退。(名前はかわらず?)

・PAD同盟よりDragon's Heaven Dragon's Taleだけで動いている模様(詳細がわかりません)→龍族同盟

・春天公安同盟より花天月地がGvより撤退

・デレ漢同盟より漢の魂が活動停止(女の魂があるとか?)

・風王同盟にぶぼ★うたというユニオンG(?)確認

・神器が二つ誕生 Disみの同盟にスレイプニール(チェイサーマスターのよる潜伏ががが)。ふわ鳥同盟にミョルニル(無詠唱ADS?)。

●鳥男みたいな戯言

・お久しぶりの更新です教授目指している廃マジは全然あがりません!

 それはさておき今週は単体勢力が猛威を振るったようなGvでした。大手のない単体もしくは少数の争いは熱い!そう思いますね。

 Gvでも色々と動きがあった模様神器が二つ出来たしね。どうでもいいですが4次は2回とも成功して錐とカイザーナックルでした。

 今週もお疲れさまでした次回も頑張りましょう。

 手抜きでゴメンなさい。

2007.07.07 
こんばんわ鳥男です。

先日買った本。

ホーリーランド15 キノの旅Ⅹ ホムンクルス8。

それはさておき一度転生1次をJOB50まで育てたからと言っても流石に全然上がりません。

2PCお座り状態ですね。DEX極で振ってるのでソロなんて到底むりですが・・・。

現在廃マジはベース56JOB40です。一緒に育て始めた普通のマジシャンはベース61JOB46になってました。

いったい転生1次と未転生1次のJOB50の差はどれくらいあるのかと思い調べてみると・・・・。

未転生1次JOB50までの合計は3,753,621

転生1次JOB50までの合計は9,360,630

アッー!

2007.07.05 
励ましのコメントありがとうございました。

なんといいますか・・励ましてもらえるっていいなぁと思いました。

やっぱりこんな風に凹んだりして人間成長していくもんですね。

鳥男はこれからも凹みつつGvを頑張っていこうと思います。

みなさま本当にありがとうございました。

みなさまほとんどが非公開だったためにレスはつけられませんが

これからもGvを盛り上げていきましょうね!

雇用に関してはまた後ほどにWISをさせていただきます。

2007.07.03 

こんばんわ鳥男です・・・。

今回のGvは俺個人が迷惑かけまくりのGvでした・・・。

なんというかAlb系列のみなさん本当に申し訳ありませんでした・・。

では簡単にレポートを。

本日はV3を完全防衛の為に呼ばれました。

そしてV3に移動して防衛を開始します。
71a.jpg


Personaさん、風王さん、PADさん、ふわ鳥さんなど多数に攻められるも防衛していました。

このまま防衛できるだろうと思っていましたが事件は俺におきました。

本日は急遽ブラギの方がこられないと言うのでGv直前にメインブラギのを2PCの方でやることになっていたのですが、いきなりメインブラギである2PCが鯖缶。変な落ち方したせいでなかなか蔵が立ち上がらない・・・。EMCでもどすということになったのですが蔵が立ち上がらず一度目のEMCで戻れず。立ち上げて2PCの方で再び向かうも依然敵は攻めているのそりゃ排除されます。ガードマフラーも冠の方に持たせたままだし戻れないかった・・・orz

もう今回で2PCをやる気が一気に激減しました・・・。

今までに同期落ちとか鯖缶とかは何度かあったけどあの状況でするとは・・・あまりにも悲しい。

その後EMCで呼び戻してもらってのですが敵は依然攻め続けているので
71b.jpg

こうなって落とされます。

ベースに戻り落ちたのはブラギの落ちたせいだと言われて更に凹む鳥男。

その後L2に向かい制圧して防衛開始。
71c.jpg

てきとうに凹んでいたのでどこが攻めてきたとかあまり覚えていなかったり。

まぁそのままL2を確保。

最後に砂漠Hs同盟の守るB1に奇襲をかけますが失敗。

L2確保で終了となりました。

本当に迷惑かけてすいませんでした。

励ましてくれた方もありがとうございました。

2007.07.02 
こんばんわ鳥男です。

というわけで何とか6月中に発光したいという欲望は成就して転生しました。発光式にきてくれたみなさんありがとうございました。

というわけで祝福されているのか分からないこの俺↓
se-ji2.jpg


発光は枝ででたミスティルティンでしたね。

それまでに血騎士にぬっころされたり色々大変だったり・・・。

そして発光してすぐに転生します
se-ji3.jpg


そしてDV教授への道を登り始めたのであった・・・続く
se-ji4.jpg

2007.07.01