FC2ブログ


05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

  ∧_∧      @10M?ぼこぼこにしてやんよ
 (   ・ω・)=つ≡つ
 (  っ ≡つ=つ
 /     ) ババババ
 (  / ̄∪
screentyr553.jpg


というわけで@10Mならば今日中になんとかなりそうだ!


以下おしらせ

READ MORE▼

スポンサーサイト



2007.06.30 
本日Gv動向をみにきてくれた方がいましたらごめんなさい。

現在鳥男はセージのレベル上げに必死です。

今週は動向を書かない可能性が高いです・・・。

そしてお手数ですが明日(6月30日)の午前10時頃、もう一度ブログを見に来てください。

現時点でのセージの可能性を・・・。

2007.06.29 
こんばんわ鳥男です。

-Gjallarhorn-のメンバーを増やしたいなと思いましたがGの現状をおもったら
無理だ・・・・と悟りました。

もし本当にやっても良いという奇特な方がいましたらコメント下さい。

以下メンバー募集のあおり文句。

READ MORE▼

2007.06.28 
こんばんわ鳥男です。
セージを微妙に頑張ってます。

screentyr548.jpg


これくらいまでくると多少はモチベがアップします。

以下注意の呼びかけ

READ MORE▼

2007.06.28 
デスペナ1%・・・・

アッー!

脳内メーカー・・・ひそかに大人気らしい。

やってみてくださいな・・・。


↓には鳥男他Gvの同盟などの脳内を張っておきます。

あくまでもお遊びってことを忘れることなく!

READ MORE▼

2007.06.27 

screentyr525.jpg



80%ではなくて60%です!!

これくらいまでくると少しだけモチベーションが上がります。

2007.06.26 
こんばんわ鳥男です今日は早めにレポを上げます。

その前に一つ断っておきますが今日はあまりにも忙しかった為にものすごく記憶が曖昧です。その所をご容赦をお願いします。

まずは偵察の後V4攻めからスタート。WCF同盟やDisみのなどに割り負けて3度目で割ることに成功するも多数に攻められて終了。

続いてL2だったかなにいって防衛するも砂漠Hsに割られる。

すいません記憶が曖昧すぎるわ・・・

そんでどこかいった後にC3だかに行って防衛するも割られて・・・

L2いって防衛するもEnd of eraEnd of an Eraに割られて・・・。

とにかく防衛するんだけど落とされて終わりの繰り返し。

最後はL1いって大勢の中で残り5分で割りかったけど若干割り勝つのがはやくて残り1分くらいでAlb系列に攻められて割られて終了。

うん惜しかった・・・・。

つーか何も覚えてないんで・・・というよりも急がしすぎてメモとってる暇すらなかったんだよね。

とりあえずまた書き直すかもしれんけど。

とりあえずあれだ・・・・

復唱がすくなすぎて指示がいきわたらねーよ・・。

6/25訂正  End of era とかいていました・・・。
      正しくはEnd of an Eraでしたごめんなさい。
      DayDream系列のGとの事です。

2007.06.24 
それは昨日のことだった知り合いと話していると急に黄ばんだ文字が出現・・・それは神器が出来ることを告げる合図だった。

そして時間にして2時30分を少し過ぎた頃であろうか4次クエスト開始。

そして4次クエストに向かう一人の姿があった・・・


===================中略======================









20070624151715.jpg


お疲れさまでした。

2007.06.24 
MESO同盟  B1占拠中

偵察後にV3防衛のTAGGH同盟の攻めからスタート。Personaと攻め被るもエンペ破壊。しかしレースの様な状態となり転戦。どーもGB同盟が守るC1へ。多くのGが攻めておりすぐに落城。その後は放棄となり防衛開始。Persona、TBS侍同盟などに攻められるも防衛。その後砂漠Hs同盟、Alb系列に攻められて落城。その後B4へ向かうが既にTAGGH同盟が先行して攻めていたために確保を優先してB1へ移動して防衛開始→確保。派遣にてC3へ向かうもどーもGB同盟を落とすことは出来ずに終了。

TAGGH同盟  L4/V1占拠中

偵察後V3へ向かい防衛開始。MESO同盟やPersonaに攻められ押し込まれて途中でリセットをかけるも再び攻められて撤退。偵察後にL2へ向かうとDisみの同盟とどーもGB同盟が平地戦をしている所に攻め込み制圧。L2に黒船同盟が攻めてくるので撤退。L4へ向かい少数勢力を排除して防衛を開始するも、再び黒船同盟に攻められて撤退。B4へむかうもここでも撤退。L4へ向かい防衛開始→確保。派遣にてV1の風王同盟を攻めてこちらも確保。

WCF同盟  L1占拠中

C4攻めからスタート。† Cross Story Ⅲ †、ショボンな気持ちと割り負けるも次で制圧に成功。続いてL3を攻めるも無人だった為にL5へ転戦。防衛をするもRk毒りんご同盟などに攻めらて陥落しV4へ転戦。防衛は天下無双。制圧に成功して防衛して割って撤退。次にL1へ向かい制圧して防衛開始。Rk毒りんご同盟、ADVANCE MIND、Dragon`s Tale(PAD同盟?)に攻められるも防衛しきって確保。

黒船同盟  B2/B3/B4占拠中

B2を放棄してB4の制圧防衛からスタート。PeronaやAlb系列、板連などに攻められるも防衛。途中でL2にむかい、L4のは全軍で向かい割って転戦。B4をMESO同盟が守っているので攻めに移るとTAGGHやPersonaもきていて一度Personaに割り負けた後に制圧→確保。派遣にてB2、B3、V3などにだしてB2、B3確保の3砦。

砂漠Hs同盟  V3占拠中

V4防衛からスタート。どーもGB同盟、Disみの同盟などに攻められて途中で放棄。L地方に転戦してL5のRk毒りんご同盟を攻めエンペブレイクに成功。途中で攻め手撤退で転戦。その後C1などを回り最後はV3へ。防衛は王宮の戦士たち。No responseが落とした所で攻め込み制圧防衛開始。入れ替わりでTBS侍同盟の攻められるも防衛。最後に黒船同盟の派遣に攻められるも守りきって確保。

~夜明けまで~  B5占拠中

V1防衛からスタート。FF旅団などに攻められるも防衛。次にL3へ。ここでも防衛開始。ふわ鳥同盟などに攻められるも防衛していたがAlb系列追加により決壊。最後は急いでB5にむかい時間ぎりぎりでEMCが決まりそのままエンペブレイクに成功して確保。

tyr板連合  V4占拠中

ローテーションはB地方。B1、B2、B3と攻め込むも敵が来ないために放棄。B4にむかい黒船同盟の防衛を攻めるもすぐに撤退。V地方へ。V1の防衛はFF旅団攻め込んで一気のエンペを破壊。放棄してV2へ防衛はTime Of Your Life。攻め手にえ・び・あぁ~んやDestructionなどもいてDestructionに割り負けるもすぐに攻め返し防衛開始。しかしEnd of eraとAlb系列に攻め込まれ陥落。V4へ向かう。防衛はPAD(?)同盟。七色の明日も攻め手にいたために遺一緒に攻め込んで一気に制圧→確保。

Alb系列  傭兵にFeather in Moonlight  L3占拠中  詳細は不明B4→V4→L4→C1→V2→L3とまわりL3においてふわ鳥同盟を攻め制圧。ふわ鳥同盟に攻められるも守りきって確保。

Disみの同盟・・・C1占拠中  詳細不明  最後はC1においてVergeの防衛をEMCにより裏から破壊。引き続きVergeにせめられるも防衛。

RH同盟+デレ漢同盟・・・C2占拠中  詳細不明  BやV地方を回っていた模様。最後はC2で制圧防衛→確保。

It's a wonderful world・・・C5占拠中  詳細不明。V地方、C地方などを回っていた模様。

どーももーど3rd♪・・・詳細不明  C3占拠中

ADVANCE MIND・・・詳細不明  C4占拠中

TBS侍同盟・・・詳細不明  L2占拠中

春天公安同盟・・・詳細不明  L5占拠中

TOJ・・・詳細不明  V2占拠中

No response・・・詳細不明  V5占拠中

●宿無し

ふわ鳥同盟

詳細は不明V地方を中心に回り色々な砦を回っていた模様。最後はL3へ向かい防衛勢力を排除して防衛を開始するもAlb系列に攻められて陥落。その後奪還使用と攻めるもAlb系列を崩すこは出来ずに終了。

PAD同盟・・・詳細不明  APEXのマスターがポタコで雇用先を探しているのをみました。PAD同盟の現状をしっている人がいたら教えてください。

TBS侍同盟(?)・・・詳細不明。V4→V3→C1→L4→L2と回っていたもよう。

風王同盟・・・詳細不明  最後はTAGGHの派遣にエンペを割られて終了

へにゃVR同盟・・・詳細不明  Vergeが単体だったいう情報がありますが分かる人がいましたら情報を下さい。

●雑記

PAD同盟のAPEXについて今の現状をしっている人がいましたら教えて下さい。

へにゃVR同盟のVergeが単独?で動いていたようです。事情を分かる人がいましたら教えてください。

Personaとデレ漢同盟が臨時同盟

TAGGHにGloria's Walkerが追加された模様

●ねむたい鳥男の戯言

今週も鳥男です。Gvの人数の現象に拍車がかかっているとしか言えない状況ですね。これからは個々ユニットの強さも必要でしょうが、人数の確保が難しいといった所でしょうか?俺のような弱小傭兵がいうのもあれですが傭兵Gというものではなく、傭兵をしたい個人ないしグループが増えてきたかもしれません。また俺がいうのもあれなんですが傭兵っ募集してても雇ってくれると事は結構厳しめだと思います。傭兵の雇用先を探しているGをみつけたら積極的に雇って見てください。経費のみ、300kだけとか結構良い条件のところもありますよ。

今週もお疲れさまでした次回も頑張りましょう。

2007.06.22 
こんばんわ鳥男です。

6月もそろそろ梅雨入り。雨は嫌ですね・・・・。

どうもセージのやる気が減退気味になりペースが大幅にダウンしています。
6月中に発光は絶望的かもしれないなぁ・・・。

土曜と日曜本気でやれば不可能な数字ではないけれどやっぱり辛いなぁ・・・。

ラヘル実装までに間に合うかなぁ・・・というかラヘルが実装すると色々いきたくなって更に上がらなくなりそうでヤバイかもしれない。

とりあえず教授目指してがんばる日々でした。

以下ラヘル企画を作ろうとして途中で辞めた残骸

READ MORE▼

2007.06.21 
魂状態のFCASセージっておそらくですが強いと思われているかもしれません。
俺はセージwikiなどを読んでいて亀島地上でFCAS魂狩りをすると2M~と書かれてれていますが俺にはFCAS狩りを亀地上でやってみてもどうしてもそんな値はでないのです。

そこで一つ思った事がありました、セージの知識がなくてこれから魂FCASしてみたい人がいたら一読してみてください。

セージのスキルの詳細から↓
オートスペルについて。

自分が持っている特定魔法中の一つを選択すると、
通常物理攻撃中に一定確率で選択したスキルが詠唱なしに自動で使用される。
使用されたスキルは一般的に通常SP消費量の2/3を消費する。
自分が習得していないスキルは選択することができない。
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
発動確率 7% 9% 11% 13% 15% 17% 19% 21% 23% 25%
効果時間 120秒 150秒 180秒 210秒 240秒 270秒 300秒 330秒 360秒 390秒
消費SP 35

セージの魂について

セージの魂を呼び入れて、仲間のセージにその能力を付与する。
「セージの魂」を付与されたセージは、「オートスペル」使用時に習得最高Lvのボルト系スキルを使用する。
Lv Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5
持続時間(秒) 150 200 250 300 350
消費SP 460 360 260 160 60

簡単に考えるならオートスペル(以下AS)中に魂状態ならば4回なぐると1回ASで設定している最高ボルトがでます。時々狩り場でも見受けられると思います。

しかし俺の場合詠唱強化型FCAS(AGIを抑えてDEXに多目にしている)でFCASセージの最終狩り場と言われている亀島地上でも時給は1Mちょっとしかでていませんでした。

これだと監獄1Fでマジ狩りしているとのとたいして差がないんですよ。一体どういうことなんだと思っていました。

なぜセージwikiでは時給2M↑もでるのか・・・。
ちょっと考えればわかる事なんですが分からなかった俺が馬鹿だったんですね。
まぁ時給が上がらないはずです。

俺はAS10による確殺についてまったく考えていなかったわけです。

自分はただ雨の用に流れ落ちるボルトをみて満足していただけだったんですね・・・。

簡単に言いますと魂ASの1度の発動で倒せる場所の選択が必要なわけなんです。単純にAS1確と2確じゃあ倒す時間に倍の時間がかかるわけです。

また確殺があがるとFCASセージにとって致命的な囲まれることによるフリーの低下も大分防げるはずです。

亀地上で考えてみましょう。

亀地上で主食とするのはスプリングラビットです。

スプリングラビットASはもちろんファイヤーボルト10

HP 9045 BaseExp 3982
ATK 585~813 JobExp 1766
DEF 29+5 種族 動物
MDEF 21+17 属性 地2
必中HIT 139 サイズ 中型
95%回避FLEE 210

となります。こいつを確殺できる装備ステを基考えればきっとかなりの時給のがでるはず・・・。

俺の場合これを夢装備じゃなくて現実的にそろえられる装備で考えます。

INT料理食えばかなりの楽になります。

正直言えば賢者の日記があるとINT125で平均1確で倒せます。なくてもバゼラルド装備でINT126+signこれでもぎりぎりでROラトリオで平均1確に届きます。 スプリングラビットですが・・・。

しかしこれよりもはるかに敷居が低くベースがうまい敵がいるんです・・・それは



ハイオーク・・・。

バゼラルド装備でINT126+signで必ずASが発動すれば1発で倒せます。杖ってのも選択として面白いかも知れませんがASPDが大分さがるのでやっぱり短剣か本がお薦めです。通常攻撃があたらないのは我慢。

モンスター: ハイオーク
HP 6890 BaseExp 3618
ATK 428~533 JobExp 1639
DEF 15+55 種族 人間
MDEF 5+62 属性 火2
必中HIT 118 サイズ 大型
95%回避FLEE 209

これで廃屋に魂セージまでいったらすっごい魔境になりそうですけどね。

個人的には


モンスター: ミノタウロス
HP 7431 BaseExp 2750
ATK 590~770 JobExp 1379
DEF 15+61 種族 動物
MDEF 5+96 属性 火2
必中HIT 114 サイズ 大型
95%回避FLEE 179

あたりをテンポ良く倒してれば結構いい時給がでるかもしれませんね。
うち漏らしはFDあたりで十分だと思うし・・・。


しかし高い時給をだすにはINT料理必須だなとおもったこの頃でした・・。



しかし俺のセージは10のボルトはファイヤーボルトしかないからハイオークとかいけないし実際どうなんだろう。

という妄想を広げてみました。なんて長い文になったんだ・・・。

2007.06.19 
GvG
こんばんわ鳥男です。

今回は毒りんごさんに行こうと思ってたのですが諸所の事情がありまして板連に真面目に2時間参加してきました。今回は楽しむGvが目的だった為にセージでの参加でしたした。617a.jpg

・・・WSぼこぼこ宣言とか飛び出してますがキニシナイ。これが板連の空気帰ってきたって感じがしましたねぇ。
多分俺のセージを知ってる人は少ないと思うので多少トークをしつつもばれないことを目標にしてました。
今週はB地方のローテーションなので最初はB1からスタート。
風王同盟さんとか春天公安さんとかも攻めていて一度割り負けますが再び向かい割って防衛開始・・・・敵こねーYO!
617b.jpg

放棄してB2へ向かいます。防衛は無くここも割って防衛開始・・・・攻めてがこねーYO!
617c.jpg

続いてB3へここも防衛は無く割って防衛開始・・・単騎とか来るのみで敵がこねーYO!ここも放棄・
続いてとりあえずB4にいって見ることに。
防衛は黒船さんだったのかな?まあ案の上カイト消しにとび蹴りが目まぐるしく飛んでいました。まぁ攻め崩せることもなく撤退。
617d.jpg

B5は絶賛レース中だったしあきらめてV1へ向かう板連一向。
V1へ向かうと防衛はFF旅団同盟さん。ロキはでてたけど魔法がまったく痛くなくてするすると抜けてエンペ破壊して防衛開始。そして敵がこねーYO!!!
617e.jpg

続いてV2へ防衛はTime of yourlifeさん。えびあんさんとかDestroctionさんとかも攻めててDestroctionさんに割り負け。再び向かうと放棄済みだったので防衛開始。ER前に出て防衛開始。うーんしかしクリエさんのADSが輝いて見えたなぁ。強かったです。防衛しているとEnd of eraさんとAlb系列さんとかに攻められて割られます。
617f.jpg

V3は行かずにV4へ防衛はPAD同盟さん?ほかにも七色さんとかも攻めていて一気に突撃して制圧したんだっけかな・・・記憶があやふや。
まぁそのまま制圧防衛に移行して・・・敵がほとんど来ないでそのまま確保~。
617g.jpg

お疲れさまでした。
結局は美形の野郎様が覚えていたのかばれましたけどね・・・。
はやく教授になれとのお言葉も頂戴いたしました。
617h.jpg

617i.jpg

今回は普通に楽しいGvでした。FCASセージでもきっと活躍したはず・・・だよね?

2007.06.18 
Alb系列  V3占拠中  傭兵にGjallarhorn Feather in Moonlight

防衛勢力を探すもなかった為にL4に向かい制圧防衛開始。PAD同盟やRk毒りんご同盟、Personaなどに攻められて Stella Matutina(Rk毒りんご同盟)、Personaと割られて再び制圧するも途中で放棄。次にB1を攻める。既にPAD同盟、Personaなどが攻めており乱戦に、その中で割り勝って放棄してV3へ。防衛はTBS侍同盟(?)。MESO同盟やPersonaも攻めており途中で~SAMURAI~がリセット。すぐに向かうもPersonaに一度割り負け次で制圧→確保。C1に派遣に向かうも失敗。

MESO同盟  B4占拠中

C1を守る春天公安同盟の攻めからスタート。Personaなどの攻めもあり一度リセットをかけられすぐに戻るもPersonaに割られる。再び向かうと放棄だったために防衛開始。途中放棄してL5へ。L5の防衛の風王同盟を攻めPersonaなども攻めに来ていたので崩し無憂樹(MESO同盟)で破壊に成功。防衛を開始するもPersona、風王同盟、春天公安同盟などに攻められて風王同盟の割られる。すぐに戻るもPersonaに割り負け。再びL5を攻めて制圧防衛開始。守っている途中でV3へ転戦して次にB4へ。B4を守りつつC3へ派遣をだすも南極バナナに最後は割られて終了。

TAGGH同盟  B1占拠中

B1防衛スタート。9時頃まで防衛していると途中でAlb系列とふわ鳥同盟の攻められて陥落。割られた後は放棄だったようで再び防衛開始。最後はC3を制圧してV4に向かったがC3において南極バナナのEMCを決められてエンペを破壊される。V4もエンペをリセットされ終了。

黒船同盟  B2(完全防衛)/B3占拠中

B2防衛スタート。特に大規模なせめては無く暇防衛。中盤に別働隊を動かしていた模様。派遣はB3やC1に出しB3は成功するもC1は失敗。

風王同盟  L2占拠中

L5制圧防衛からスタート。Rk毒りんご同盟とふわ鳥同盟になどに攻められて一度リセットをかけるも復帰に手間取りPersonaに割られる。その後MESO同盟なども現れてレース状態になり撤退。次にL2へ向かい制圧防衛を開始するも春天公安同盟やゴキブリやPAD同盟などに攻められて安定した防衛が出来なかったがその後安定防衛に→確保。派遣にてC1に向かうも失敗。

春天公安同盟  L4占拠中

C1で防衛開始するも多数にせめられてPersonaに割られる。V4へ向かい防衛を開始するもPersonaに割られ次に~夜明けまで~に割られて転戦。L5、L2などを回りL4防衛に→確保。派遣にてC4をねらうも失敗。

~夜明けまで~  L1占拠中

V1を落として防衛開始するも多数の攻められて陥落。続いてV4へむかい割って防衛を始めるも春天公安同盟の攻められて割られる。L3へ向かい防衛するもStella Matutina(Rk毒りんご同盟)に割られる。終盤になり制圧できずにいる所にL1へ向かいFF旅団同盟を攻めエンペの破壊に成功して確保。

PR同盟+デレ漢同盟・・・C2占拠中  詳細不明。L5、C4V3などを回っていた模様。

TBS侍同盟(?)・・・L5占拠中  他の砦を偵察後V3へ。Personaや

MESO同盟などに攻められて決壊。最後はL5へ向かい防衛→確保。

ふわ鳥同盟・・・L3占拠中  詳細不明。C地方とL地方を中心に回っていた模様。最後はL3で防衛して確保。

Rabbit・・・B5占拠中

WFC同盟・・・C1占拠中

南極バナナ・・・C3占拠中

どーもGB同盟・・・C4占拠中

ヽT・y・rノ板連合・・・C5占拠中

PAD同盟・・・詳細不明  V1占拠中

天下無双・・・詳細不明  V2占拠中

砂漠Hs同盟・・・詳細不明  V4占拠中

Disみの同盟・・・詳細不明  V5占拠中



●宿無し

It's a wonderful world・・・V2、V3、B3、B4、B5などを回っていた模様。ラストはV2に向かうも割ることが出来ずに終了。

へにゃVR同盟・・・詳細不明

●雑記

Critical☆Wings Weissritter ☆FOREST OF 100 ACRES☆の同盟→WFC同盟

TRANSCENDENCE トップブリーダー推奨FINAL!! Songs ~SAMURAI~の同盟→TBS侍同盟

悪魔の毒々モンスター えんじぇるりんご Rosenkreuzerの同盟→Rk毒りんご同盟

Personaと漢の魂が臨時同盟

●鳥男の半分ねてるつぶやき

かなーり遅くそしてサボり気味ナ更新。ちょっとセージの育成中で疲れてます。それだけです。

2007.06.17 
先日張られていた垢ハック文章

名前 ほっしゃん
本文
件名 : もう夏か・・・

おもしろいのみつけた!
役に立つと思うよ! → http://www.******.com/

名前  リュクレース
     本文
ついにWIZでも2PCする時代ですか
EHのイベントとMAPで範囲狩りしてる奴とか森のCombatに捨てWIZ放置してマナドレでMP回復してるな
必死しすぎだろw
http://www.******.com/*****

・・・・なんのゲームかですら分からないし。リンク張ってる時点でもうね・・。

もういい加減ハックアドレスはるな・・・。

めんどくさいんですよ。中華の低能さがわかります。

セージをまじめにやりはじめました。6月中発光をめざして頑張っています。

2007.06.14 
こんばんわ鳥男です。

ほんじつは夜に結構深夜のはなしなんですが、臨時広場にて俺がまだ棚に明けくれていた頃によく一緒に棚上層にいったWSさんが暴れておりましたので彼に頼み込んであった装備を精錬してもらうことに。

とりあえず倉庫からオリデオコンとレベル3と4の武器をだしてきて精錬して貰うことに。

sツーハンドソード×3 琵琶×3 オーガテュース×1 エレキギター×1を彼の精錬技術に托すことに(強引に頼んだともいう)

カンカン・・・クホホ・・・

おっとホルグレンじゃなかったね。

sツーハンドは+7一個成功→8に挑戦でクホホ。

琵琶1個だけ+7に

オーガテュース・・・クホホ

そしてエレキギターは・・・・・





screentyr397.jpg


やってくれました!!見事にエレキギター+7が手元に。

すげーよ!!正直エレキギター+7は使い道がこまるけどすげーれしいんだぜ!!

その後はアラーム好きの女プリさんとクルセさんと少し話をして睡眠に。

アラーム仮面のプリさんmixiでアラーム仮面を推進してるようなのですが・・・

すいません俺mixiってわからんす。なんか誘われないとmixiって出来ないとか聞いたことあるけどどうなんだろう。調べてないしわからない。

そして俺はmixiをみたことすらないし入れないのでチーンです。

2007.06.13 
GvG
こんばりすた鳥男です。

今週は傭兵先が決まりかけていたのですが、とある事情により先送りなってしまった為に今週もAlb系列さんにお邪魔させてもらいました。
610a.jpg

突然の要請で受け入れてもらえてありがとうございました。

まず防衛砦を探すっていうので偵察をおくりますが防衛砦がないようなのでL4にいって防衛することに。いきなりいって割られて追い出されたのはご愛嬌。
すぐさま制圧して防衛に移ります。
610b.jpg

PAD同盟やStelleMatutina、Personaなどに押し込まれエンペを割られます。再び奪還しに向かい制圧防衛開始。引き続きPAD同盟などがくるも防衛して途中で放棄。続いてB1へ向かいます。

防衛はTAGGH同盟既にふわ鳥同盟、Personaなどが攻めていてLPでたとか言われますがなかなか進むことが出来ずにいましたがだんだんと押し込み乱戦に。
610c.jpg

そして混戦の中でAlbで割ることに成功して放棄。

~SAMURAI~+トップブリーダーの防衛するV3へと向かいます。MESO同盟やPersonaもせめていましたね~。ロキ二枚魔法は痛くない印象でしたが#が結構痛い感じ。610d.jpg

なんど折り返しの所で沈んだことか。しかし段々と押し込み途中で~SAMURAI~がリセット。すぐさま攻め込み最初にPersonaに割り負けてすぐさま向かい制圧完了。そこからは特に偵察が来る程度でおおきな攻めも無く確保となりました。
610e.jpg


お疲れさまでした。
610f.jpg



2007.06.11 
俺のゲームの1部をUP。

俺はゲームを占売らない性格なのでこんな感じに

oata.jpg




これを自分でみて鬱になった。

つづけてゲームポスター
ota1.jpg


やっぱり鬱になった。俺はキノの旅好きです。





ota3.jpg



アッー!

2007.06.09 
Alb系列 傭兵にGjallarhorn  Feather in Moonlight  C2占拠中

L4攻めからスタート。Persona+Alb系列で攻めている所にTAGGHが追加し、崩しかけた所で一度リセットされ再びむかうもゴキブリに割り負けて撤退。V4の~夜明けまで~を攻める。一度の突撃で崩すことに成功して割って撤退。続いてV3へ向かいます。防衛は風王同盟だったのですが風王同盟がリセットをした所で攻め手が多かった為に撤退。次に防衛がTAGGH同盟に替わったL4へ向かうとMESO同盟が先に攻めていたが攻撃された為に応戦。途中でMESO同盟は撤退し、ALb系列とTAGGHとの勝負になったが崩す事が出来ずに転戦。偵察後C2の~夜明けまで~を攻め制圧途中でリセットをして確保。派遣にてV5の板連をせめるがER内でEMCを決めるものの重力で動けずに終了。

MESO同盟  B4占拠中

L4制圧からの防衛スタート。Persona、ALb系列、TAGGH同盟にエンペ横でEMCを決められるなどあり、一度リセットをかけるもゴキブリ(TAGGH同盟)により落城。奪還を目指してせめ、ロキ破壊などに成功するものの攻めきる事ができずに、高台でのAlb系列排除などもありぐだぐだになったので撤退。偵察をだしC1の~夜明けまで~を攻めLPなどからエンペ破壊に成功して撤退。続い~SAMURAI~+songs同盟の守るB4を攻め、EMCなどで粘られるも制圧に成功し防衛開始。黒船同盟の派遣に攻められEMCをさらたりもしたが守りきって確保。派遣をC1にだしていたがこちらは失敗。

~SAMURAI~+songs(以下歌侍同盟)(体験中) B1占拠中

C3制圧からの防衛スタート。攻め手にDislocationなどに攻められるも防衛。途中で放棄してL5へ。防衛はFF旅団。他の勢力も着ていたので突入し落城させる。再度突入して制圧防衛を開始して攻め手を守りきり放棄してB4へ。無人の所を制圧防衛開始。しかし攻めてにMESO同盟と黒船同盟別働隊が現れ制圧されてしまい撤退。B1のBC同盟をを攻め最初の突撃で制圧に成功し途中でリセットを入れて確保。

TAGGH同盟  L4/V3占拠中

C5にスタダスタート。割って放棄。続いてL4へ。防衛はMESO同盟、攻め手は他にPersona、Alb系列。途中王様科学研究所に一度リセットされるも復帰がはやく乱戦となりゴキブリでブレイク。その後防衛開始。攻めてはPersona、MESO同盟、Alb系列。何人かに抜けられるものの防衛→確保。派遣にてV3を守る風王同盟を攻める事に。リセットをさせ素早く攻め込む事に成功して制圧に成功→確保。その後にC1を攻めるもこちらは失敗。

黒船同盟  B2(完全防衛)/B4占拠中

B2防衛スタート。偵察などがくる程度で暇防衛だった模様。派遣はB3とB4に出し、B3は成功するもののB4は制圧防衛していた王様科学研究所(MESO同盟)を攻めEMCなど成功するもリセットをされて失敗。

砂漠Hs同盟  L2占拠中

V1攻めからスタート。PAD同盟、~夜明けまで~、板連と割合になる。割って撤退。続いてV3へ向かい風王同盟を春天公安同盟といっしょにせめるも崩すことが出来ずに転戦。C2へ向かうと防衛はWeissritterとCritical☆Wingsと☆FOREST OF 100 ACRES☆の同盟(長いので以下森WC同盟)が防衛中。攻め手は他にDislocation、Personaなど。Dislocationが割った後に制圧防衛を開始するも攻め手が来ないために割って転戦。L2へむかいどーもGB同盟を攻める事にApex(PAD同盟)が割り防衛開始したのでそれを攻める。途中でFF旅団が追加。攻め崩しNo responseが割った所でそこを攻め制圧防衛開始。しかしPersonaとどーもGB同盟に攻められ残り5分の所でどーもGB同盟に割られも、再び割り返す事に成功してL2確保。

春花公安同盟  C4/L5占拠中

防衛砦を探していたがあまり無いためにB3にて少し防衛。偵察やテコンマスターが来るも防衛。割って転戦しV3の風王同盟を攻める事に攻めにPAD同盟、砂漠Hs、Alb系列、Persona。少しのごたごたがあった後にL5へ向かい制圧→確保。公安のギルドマスターを~夜明けまで~の守るC4に向かわせてエンペ裏でEMCに成功して破壊に成功して確保。

ふわ鳥同盟  L3占拠中

V1攻めからスタート。どーもGB同盟や板連などど攻め割り負けて転戦。続いてEMCからのV2エンペ破壊から防衛開始。レーサーGなどに攻められるも防衛し途中で破棄してV3へ。春天公安同盟などと攻め割りまけて撤退。次にV4へ向かい割って防衛開始。次にV5へ向かいここでも割ってしばらく防衛し途中放棄。続いてC1へ。MESO同盟と攻めかぶるも破壊に成功→防衛へ。途中で放棄して最後はL3へ。少数勢力がいたがで割って防衛開始→確保。V地方に派遣を出すも失敗。

ヽT・y・rノ板連合  V5占拠中

ローテーションはV地方。V1攻めからスタート。ふわ鳥同盟、PAD同盟、BC同盟、DayDream、デレ漢同盟、砂漠Hs同盟など割合になるもわることが出来ずに攻め続ける。他のGが撤退した50分頃に割って防衛開始。続いてV2へ空家だった為に割って放棄してV3へ。V3はわることは出来ずに転戦。V4へ向かい、V4にて防衛開始。20人程に攻められるも防衛。V5へ移動して制圧防衛開始。防衛しているとリセット直後にAlb系列に攻め込まれER内でEMCをきめられるも重力の為に動くことが出来ずに確保。


Disみの同盟・・・C1占拠中  詳細不明

PAD同盟・・・V1占拠中  詳細不明

Rabbit・・・B5占拠中  詳細不明

南極バナナ・・・C3占拠中  詳細不明

へにゃVR同盟・・・C5占拠中  詳細不明

森WC同盟・・・L1占拠中  詳細不明

TOJ・・・V2占拠中  詳細不明

FF☆旅団・・・V4占拠中  詳細不明

●宿無し

RH同盟

L4のMESO同盟の攻めからスタート。Alb系列やTAGGH同盟が攻め手に加わりエンペがブレイクされた所で移動。C2やV3、B2などを回っていた模様。L1で制圧防衛していたが守りきれずに撤退。最後はB5に向かったが56分に割ったものの再びRabbitによって割られてしまい終了。

風王同盟

V3制圧からの防衛スタート。黒船同盟別働隊や春花公安同盟、ふわ鳥同盟、PAD同盟、Personaなどに攻められるも防衛していたが、途中でTAGGH同盟も追加し途中でリセット。攻め手の復帰が早くPersonaに割られる。その後放棄だったので再び制圧防衛開始。春花公安同盟がくるも防衛。しばらく暇防衛が続いたがTAGGHが攻め手に現れ段々と削られていき制圧される。C4を守る~夜明けまで~を攻めるもすさまじいラグに襲われ春花公安同盟に割られて終了。

~夜明けまで~

C5スタートするも割り負けたのでV1へ転戦。しかし防衛にロキがなかった為にエンペを割られて転戦。V4へ向かい防衛を開始するもAlb系列に攻められてエンペを破壊される。その後はC1へ向かい防衛を始めるもここでもAlb系列に攻められて撤退。最後はC4を防衛してリセットなどで粘るもPersona、風王同盟、春天公安同盟などに攻められて春天公安同盟にエンペを割られてしまい終了。

It's a wonderful world

詳細不明。最後はC5へ向かうも割ることは出来ずに終了。

●雑記

~SAMURAI~とsongsが体験同盟開始→歌侍同盟(体験中)

☆FOREST OF 100 ACRES☆とWeissritterとCritical☆Wingsが同盟していた模様。

C/V地方が1分はやく始まっている模様注意されたし。

●雑記

手抜きでごめんなさい。

最近ちょっと忙しくんりつつありまして。

今週もお疲れさまでした次回もがんばりましょう。

2007.06.09 
昨日引退なされたROプレーヤー様へ

ROクリアおめでとうございます。

あなたの未来に幸福があられる事を願っております。

追伸

傭兵のきてくれーってとこが無かったので今日から営業活動を行います。鳥男がいきなりあなたの溜まり場にいってもドン引きしないでくださいね~。



2007.06.07 
こんばんわいたスリッパに3秒でBBを砂かけで上書きれた。

鳥男です。

ラグナロクゲームズがはじまりましたねー。

しかし・・・・



なんでDOCOMOだけなんですか!

auの俺には関係ないじゃないですか!!!



これが反撃ですかDOCOMOさん!!

これがDOCOM2.0なのか~。



まぁ・・・・



DOCOMOでも出来ないやついるけどな!

バニル帽子とか、その他クエストクリアしたときに手に入るアイテムも欲しいよなぁ。

・・・・・。

とりあえずEZwebでもそれっぽいのやってるんですよ。カプラクエストとかが出来るそれとは全然ちがうんですけどね。

この管理自体もかなりいい加減で魅力がないんですが何故か登録しっぱなしの癌蓄な鳥男でありますが、暇つぶしも兼ねて管理してる所にメールをしてみました。

これちなみにバンダイと癌が提携しててバンダイが管理しているみたいですな。


以下そのやり取り

鳥クレーマー

本日からi-modeによりラグナロクオンラインゲームズがはじまったようですがEZwebでも始まる予定はあるのでしょうか?あるならば退会しますので詳しい時期などを教えてください。追加加予定とありながら二年以上追加されないゲームなど。本編の管理並に酷い状況でまったく魅力が感じられません。

ラングナロクオンラインEZ担当者

>「ラグナロクオンラインEZ」よりご連絡いたします。
>誠に申し訳ございませんが、携帯電話上でラグナロクオンラインゲームを行うという部分の情報はこちらには入ってきておりません。
>システム上及び権利上の問題もあり、ご希望に添えるかは分かりませんが、いただきましたご要望は個人情報を切り離し、弊社運営部門に申し伝えます。
>今後も弊社コンテンツをご愛用くださいますようお願い申し上げます。

鳥クレーマー

携帯でラグナロクオンラインをするのではありません。i-modeでラグナロクオンラインゲームズがはじまったのでEZwebでも始まる予定があるのか聞いていろのです。
またこのサイト内のゲームが続々追加予定とあるのですが二年近く更新されてあませんが今後更新される予定はあるのでしょうか?

ラングナロクオンラインEZ担当者

>「ラグナロクオンラインEZ」よりご連絡いたします。
>誠に申し訳ございませんが、
>当サイトとは違うサービスになりますので今後のEZでのご対応はこちらでは分かりかねます。
>恐れ入りますが、ご了承下さい。よろしくお願いいたします。

鳥クレーマー

質問をかえます。ゲームに関してですが二年もの間追加予定として一向に追加されないのはなぜなのでしょうか?

と現在ここまで進んでいます。

たしかにちょっと的外れな質問もしていたかもしれませんね。

まぁバンダイに知らされていないんじゃしょうがないよな。ラグナロクゲームズに関してはバンダイが提携してない見たいだししょうがないか。でも追加予定のと書きつつゲームが2年間追加しないのは詐欺だぜ?

おまけ

ラグナロクオンラインEZではGMさんがコラムみたいなのを付けてて、それを更新してるんですが面白い文があったので一個のっけておくZE。

6月4日更新分コラムより

こんばん、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。さて、昨日は週に一度の攻城戦が行われる日でした。わたしの所属しているギルドは先週無事に砦をとることができたので防衛からスタートです。きちんと整列し、合奏や魔法などを間断ことなく出し続け、攻め手をがくるのを待つこと1時間45分!!
長すぎます!!それまで偵察がくるだけで、どのギルドさんも攻めてきてくれなかったんですよ・・・。皆がっかりして気が抜けきた9:45ごろ、今度はこれまでの静けさが嘘のような大勢力が攻めてきて敵味方入り乱れての大乱戦。最後の15分で2時間分の物資が飛んでいきました。今回も無事に砦を確保できましたが、あのまま奪われていたらと思うと・・・。エンペリウムが消えるまで攻城戦、ということが身に染みてわかりました。また来週も気合いをいれて頑張りたいと思います。

って文章ですが、GMも普通にROしてるんですねぇ。普通のキャラでプレイしてたらBOTが目に付いてしかたないはずですが・・・。

まぁそれは置いといてGvGが過疎ってることバロスwwwww.

もしくはすさまじい火力の全員メンバーがGMの超大手ですかwwww

2007.06.06 
朝でもこんばーんわーんこそば・・・・・。鳥男です。
先日のGvレポをUPして。ROで遊んだ後にさぁ寝ようかとおもってブログに確認をしていたらコメントが一つ。

なんだろうと思って確認してみると、また垢ハックらしきコメント。

いままでのは・・・
件名 : 騎士完成

とりあえず騎士かんせいさせましたw
まぁVIT>STR>DEX形のスイチ騎士予定

おもってたよりもやわいですけど
威力はありますよきっと
http://www.******.****.***
とか

今回の神器クエはまったく手をつけておらず~????
会議会議でバテてたorz

無理だっつの!ノ`Д′)ノ彡┻━┻゛:∴
http://www.***.****
とかわけの分からんものばかり・・・。

しかし今度のコメントはちがった・・・・

文章はのっけないが出会い係ような感じでコメントがきやがった・・・。

だっ騙されないんだからね!

とまぁ最近は垢ハックは手をかえ品を変え色々やっている模様。

みなさんも注意しましょう。

2007.06.05 
GvG
みなさまこんばんわーるみんと鳥男です。

本日でAlb系列さんとの傭兵契約も最終週となりました。それでがレポを始めさせて頂きます。今回はサボってたのでSS少なめなのはきにしない。

まずはL4の攻めからスタートです。防衛はMESO同盟さん。最初はAlb系列とPersonaさんが攻めていましたがなかなか崩せずにいると途中でTAGGHさんが追加。
63a.jpg

こんな状態になります。そしてLPがでたとかで一気に崩しにかかると、途中で王様Gにリセットをくらいます。再び攻めるもゴキブリさんに割り負けて撤退してV3へ。

V3へ向かうと防衛は~夜明け前~さん。とりあえずWP越えジョークしてみたら一気に凍ったようなきがしました。そして突入して一気にAlbでエンペ破壊。撤退してV4へ向かいます。

V4防衛は春天公安同盟さんだったかな?すでに風王さんとか砂漠Hsさんもいたかな?が攻めていて風王さんに割りまけた所で撤退。再びL4へ進行します。

今度は防衛がTAGGHさんMESO同盟さんが攻めていました。しかしMESO同盟さんがお立ち台ででてくるキャラにSGをかぶせてくるので足並みがそろわずに数度突撃して9時20分頃に撤退。途中で黒船さんも見たきがしたなぁ。

偵察の後C2へ向かうことを決め攻め込みます防衛は再び~夜明けまで~さん一度リセットされますが無事に制圧。防衛に移ります。
63c.jpg


その後は何度か偵察が来る程度でたいした被害もなく防衛。派遣で板連が防衛していたところに送りEMCを成功させるも激重力発生していたらしく失敗。
63d.jpg


お疲れ様でした。

さて今回でAlb系列様との傭兵期間がすぎましたので次の雇い主さまを探そうと思います。案の定木曜あたりまで特に雇いた所がなかったら営業に移ります。もし鳥男が出かけていっても寒い目で見ないで下さいね。

2007.06.04 
先日書きました。Disみの同盟解散につきましては、全くの勘違いでした。自分の考えで書いてしまい混乱させてしまいました。

これからはき注意してよく読んで確認したいと思います。

迷惑をかけてしまった方々すいませんでした。

2007.06.03 
こんばんわ鳥男です。

ちょっと遅れてしまいましたがセージが無事98になりました。screentyr276.jpg


さてここから100Mロード。

頑張ります。現在スリッパ在住のセージが俺です。

おそらくセージでスリッパ入るのって男セージだとおれくらいなきがする。(女セージの方はみます)

6月中の発光を目指してがんりますぜ!

それではまた。

2007.06.03 
tyr3周年祭り同盟  C5占拠中

赤(朱雀、Persona)、白(白虎、無憂樹)の二つに分かれての紅白戦。1回戦はC1の赤(C1は春天公安同盟が防衛していたところ崩してから)L5に白がそれぞれ配置に付きスタート。C1に白の他にもDisみの同盟や春天公安同盟もきていてDislocation(Disみの同盟)に割られて終了。
2回戦はC1に赤、L5に白が配置でスタート。しかしC1がAlbatrossに破壊され終了。
3回戦としてL5に移動して防衛サイドと攻めサイドに分かれての戦いに。赤守りからスタートEMCなしだったので徐々に削られロキを破壊さなだれこみ白がエンペ破壊に成功。
4回戦は攻守チェンジで白防衛になり赤が攻めるも崩す事が出来ずに終了。
最後はC5に集まり平地戦でのとりあいに最初は赤がブレイクするも、途中TOJに一度割られ続いて白が割りそのまま確保(確保は無憂樹)

Alb系列 傭兵にGjallarhorn L3/V1占拠中

V2へ向かい制圧してから防衛開始。砂漠Hsや漢の魂、毒りんご同盟などに攻められるも防衛。30分程防衛した後に割って放棄してB2へ。B2の黒船同盟を攻めるも防衛を崩すことはできずにC1へ転戦。防衛は祭り同盟を突破して破壊して転戦。L3へ向かいTAGGH同盟を攻める。途中でTAGGHは撤退し、ふわ~り(PAD同盟)に一度割り負けるも再び攻め込み制圧。継続して攻めてくるPAD同盟に1度ロキを落とされるも防衛→確保。派遣にてV1を攻め割ることに成功して確保。

TAGGH同盟  B1/L4/V4占拠中

B2攻めからスタート。30分程攻めるも崩すことは出来ずに撤退。V1へ向かい割って撤退。L3に向かい割って防衛を始めるとPAD同盟、Alb系列がくるも防衛していたが、ふわ~り(PAD同盟)のチェイサーに抜かれて撤退。L4に向かい制圧→暇防衛→確保。派遣にてB1森命同盟防衛を攻める一度一度制圧するも再び割られるがすぐさま制圧してそのまま確保。V4にも派遣をだし割った直後にへにゃVR同盟に攻められるも守りきって確保。

黒船同盟 B2(完全防衛)/B3/C1占拠中

B2防衛スタート。TAGGHやAlb系列がくるも防衛。派遣をB2とC1にだしC1はFF旅団などくるも防衛→確保。4砦目を狙うも失敗。

春天公安同盟  V3占拠中

C1から防衛スタートするも祭り勢力に攻められて転戦。C4に転戦し割ってB3へ。しかし攻め手がなく割って転戦。最後はV3へ向かいエンペ破壊に成功。へにゃVR同盟やPAD同盟に攻められる防衛。

え・び・あぁ~ん・・・B4占拠中 詳細不明

七色の明日'∇'☆・・・B5占拠中 詳細不明

TBS同盟・・・C2占拠中 詳細不明

南極バナナ・・・C3占拠中 詳細不明

どーもGB同盟・・・C4占拠中 詳細不明

WC同盟・・・L1占拠中 詳細不明

~夜明けまで~・・・L2占拠中 詳細不明

猫森商會・・・L5占拠中 詳細不明

デレ漢同盟・・・V2占拠中 詳細不明

Day Dream・・・V5占拠中 詳細不明

●宿無し

ふわ鳥同盟

割ってからC4防衛スタート。森命同盟、漢の魂などに攻められて割られる→再び割り返すをなんどか繰り返し撤退。偵察後L3のAlb系列を攻め春天公安同盟と攻めるも途中で平地戦となり崩せずに撤退。偵察後再びL3のAlb系列を攻めるも攻めきれず終了。

砂漠Hs同盟・・・詳細不明

tyr板連合・・・詳細不明

毒りんご同盟・・・詳細不明

etc・・・・

●雑記

・今週はtyr3周年記念GvGがありました。

 参加したGは

 MESO同盟
 PAD同盟
 RH同盟
 風王同盟

 ほかにも参加したGはあると思いますが確認が不可能な為割愛。
 総勢は全部で140人程になったそうです。

Disみの同盟解散?(未確認) Dislocationが5/31時点で傭兵先を募集しています。みのもんたの人のブログでもそれっぽいのがか かれています。すみませんでした・・・orz Dislocationは傭兵先ではなく傭兵を募集しているとの事です。すいませんでした。

・トップブリーダー推奨FINAL!!とTRANSCENDENCEの同盟→TBS同盟(この名前考えた人のセンスすごく好きです)

・JA同盟解散

●鳥男雑記

今週は多くの方がお祭りに参加していたようですね。今回は動向が楽でよかったなんて思っていませんよ。詳細不明ばっかりだしね!!
お祭りだった為か黒船同盟&TAGGH同盟が3砦となっていますね。B砦などなかなか砦取得状況が特殊な感じになりましたね。
次回のGvがどうなるか楽しみですね。

今回もお疲れさまでした。次回も頑張りましょう。

2007.06.01