FC2ブログ


03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

こんばんわ鳥男です。ついにゴールデンウィーク(以下GW)に突入ですね。GWはどっかの会社がつけたような名前らしくNHKでは大型連休って言うらしいですね。どうでもいいですね。

それでは今週のレポです。

今週から1ヶ月間雇用してもらったのでJA同盟様に1ヶ月間お世話になります。他にFeather in Moonlightさんが傭兵できてましたね。まずはベースの様子↓
429a.jpg

今週は欠席が多めだった模様。まずはL4にダッシュで向かって防衛開始。少しの間は攻めては無かったのですがTAGGH同盟さんやPAD同盟さん、Personaさんなどが攻めてに現れます↓
429b.jpg

しかしいつの間にかゴキブリさんに抜けられ気がついたら割られてました。再び奪還しに向かうもTAGGH同盟の防衛は厚く崩すことは出来ずに転戦。

V3へ向かいます。

APEXやRAM毒りんご、風王同盟との割合になり何度か割り負けますが制圧に成功して防衛に入ります↓
439c.jpg

Personaさんが何度も攻めてきますが防衛。ツンデレラさんやBC同盟さん、APEXのマスターなどがきますが処理。1時間程防衛してV3確保となりました。派遣はC地方にだすも割り負けたようです。
429d.jpg

お疲れ様でした。

--------------ここから反省---------------------
まずV3の防衛のおいてロキで1度落とされました。EMCによりすぐ復帰できたのでよかったですが危なかったと思います。ロキの切れ目かどうだったか分かりませんが怖いです。あの状況でのマスターの素早いEMC判断は流石だと思いました。

また2PCノートの方が同期落ちしたままROが起動しなくなり再起動かけてたりしたらそのままGv終了。砦とれたのでよかったですがナンッテコッタって感じでした。
スポンサーサイト



2007.04.30 
JA同盟 傭兵に-Gjallarhorn-  L2/C4占拠中

V3防衛からスタート。へにゃVR同盟、WC同盟、Personanaなどに攻められLP→ADSのロキ破壊によりPersonaに割られる。次にふわ鳥同盟の守るL3を攻める。相手をERまで下がらせてAlbatross(JA同盟)にて割ることに成功。防衛を展開するもAPEX(PAD同盟)に割られて転戦。板連の守るC2へ向かう。攻め手は他のPersona。PersonaによりLPが展開され攻めるも先にPersonaに割られて転戦。V4へむかい~SAMURAI~の防衛を崩しエンペを割って即転戦。V3へ向かいここもエンペを割って転戦。続いてL2へ向かい制圧防衛開始。小人数が攻めてくるも防衛→確保。派遣でC5へ向かうも失敗。しかしC4へ単独で向かったAXがDisみの同盟の中を単騎で割りC4確保。

MESO同盟+砂漠Hs同盟  B1/C5占拠中

L4のRAM毒りんごを攻めるも放棄済みだった為にB2の黒船同盟を攻めることに。一度WIZ地帯でEMCに成功するも決定打とはならず。30分程攻め転戦。次にL4のRAM毒りんご同盟を攻め、無詠唱大魔法→LPが決まり制圧に成功。各地に偵察を飛ばしB4のTAGH同盟+ゴキブリを攻めることに決める。一度の突撃で乱戦に持ち込む事に成功して粘られるもエンペの破壊に成功。続いて確保予定のB1へ移動して一度同盟外で割り制圧防衛開始→確保。派遣をV4にだすも黒船同盟もいた為にC5へ変更して制圧して確保に成功。

PAD同盟  V1/L1確保

V4の~SAMURAI~の攻めからスタート。ロキの破壊などするも~夜明けまで~に割り負ける。すぐにV4へ向かい割って転戦。続いてL4のRAM毒りんご同盟を攻める。Disみの同盟と共闘して攻めLPなども展開するも風王同盟に割られて転戦。続いてL3のふわ鳥同盟を攻める。JA同盟も攻め手にありLA同盟に割り負け、そのままJA同盟が防衛に入るもロキのす切れ目にADSがきまりAPEXでエンペブレイク。C1へ向かい板連を攻める割って転戦。次にV3のRAM毒りんご同盟を攻める事に。ER裏にてEMCに成功して割って防衛に。攻め手にRAM毒りんご同盟、風王同盟。LPやEMCを許して ぶぼに割られて転戦。V1のBCF同盟を攻めて制圧に成功→確保。派遣をL1にだしこちらも確保に成功して確保。

Persona  L5占拠中

B4のTAGH+ゴキブリ防衛の攻めからスタート。しかし崩すことは出来ずに転戦。V3へむかいJA同盟を攻める。LPの展開に成功してADSでロキを落としてエンペブレイクに成功。L4のRAM毒りんご同盟をせめてB2の黒船同盟へと転戦。最後はL5へと向かい、★☆Fairy☆★(BCF同盟)に割らせてから制圧して、時間調整をして確保。

RAM毒りんご同盟  V3/C3占拠中

L4防衛スタート。Disみの同盟や風王同盟などに攻められてBarbarian's★Skywalkerに割られるも再び割りかえして防衛開始。次にMESO同盟+砂漠Hs同盟に攻められて制圧されて転戦。V3で防衛を開始するもAPEXのEMCマスターにEMCを決められて割られる。レースの流れになるも再び制圧→確保。派遣にてC3を攻めGoldenDawnでブレイクに成功して確保。

TAGH同盟+ゴキブリ  B3/C2占拠中

B4防衛開始スタート。Personaや板連に攻められるも問題無く防衛。1時間程防衛した所でMESO同盟+砂漠Hs同盟が登場。1度の突撃で乱戦にもち込まれエンペを破壊されて転戦。B2の黒船同盟を攻める事に。Personaと共闘で攻めるも30分程攻めて崩す事が出来ずに転戦。C2へ向かいDisみの同盟の防衛を制圧。Disみの同盟のチェイスマスターに翻弄されるも防衛→確保。派遣をB3に向かわせてゴキブリでブレイクに成功し防衛→確保。3砦目にc4を狙うもJA同盟のリセットされて失敗。

黒船同盟 B2/V4占拠中(B2完全防衛)

B2防衛スタート。MESO同盟+砂漠Hsが攻められWIZ地帯でEMCを決められるなどするもも防衛。TAGH同盟+ゴキブリ、Personaが攻めてくるも防衛。その後は特に崩される事は無くB2完全防衛。B2、V4を派遣にて攻めV4確保に成功。

風王同盟  C3/L3占拠中

RAM毒りんご同盟の守るL4攻めからスタート。攻めにDisみの同盟やPersonaなど。防衛を破壊してBarbarian's★Skywalker(風王同盟)でブレイクに成功。防衛を始めるもRAM毒りんご同盟に攻められADSによってロキが破壊され、悪魔の毒々モンスター(RAM毒りんご同盟)によってエンペをブレイクされる。春天公安同盟の守るC4へ向かい攻める。攻めては他に~夜明けまで~など。Hal]cyon(春天公安同盟)にリセットされるも、配置につく前にBarbarian's★Skywalkerで先に割ることに成功。放棄してV3に移動。防衛はRAM毒りんご同盟。すでにPAD同盟なども攻めていて崩れかけていたが王様科学研究所(MESO同盟)に割り負けて転戦。C1へ移動して制圧防衛開始。一度DayDreamに割られるものの再び制圧して防衛、FF旅団同盟やWC同盟に攻められるも防衛→確保。派遣をL3に出し確保。

どーもGB同盟  傭兵にCrimson Night  B5占拠中

C4攻めからスタート。春天公安同盟や漢の魂と割り合いなり、春天公安同盟が制圧したところで転戦。V1へ移動して防衛開始。へにゃVRやIt's a wonderful worldに割られるも再びB1で防衛。こんどはBCF同盟や漢の魂などに攻められるも防衛していたがPersonaが攻めて追加して陥落して移動。B5に移動して制圧防衛開始。 え・び・あぁ~んや派遣のEMCマスター、Personaなどがくるも防衛しきって確保。

ふわ鳥同盟  L4占拠中

L3のMAP3防衛からスタート。しばらく攻め手はなかったがJA同盟、PAD同盟が登場。ERでの乱戦となりJA同盟に最初に割られ、次にPAD同盟割られ制圧された所で転戦。偵察を飛ばしB5に転戦。Personaや森命同盟などが攻めていてその中でPersonaに割られる。その後再びB5を攻め割って転戦。L4にむかい防衛のへにゃVR同盟を攻めエンペを割ることに成功→確保。派遣にてL3の~SAMURAI~を攻めER乱戦まで持ち込むもぶぼ(風王同盟)に割らりまけて終了。

春天公安同盟・・・詳細不明  B4占拠中

TOJ・・・詳細不明  V2占拠中

ヽT・y・rノ板連合・・・V5占拠中

●宿無し

Disみの同盟

L4(VsRAM毒りんご同盟)、V1(VsBCF同盟?)、L5(Vs春天花公安同盟)、C1(Vs風王同盟)、C2(VsTAGH同盟)などと戦っていた模様。最後はC4にて制圧防衛を始めるも、エンペを割り始めた所でJA同盟のAXに抜けられエンペを破壊され宿無し。

It's a wonderful world・・・詳細不明。B,C,V地方などを回っていた模様。最後はC3やV2で割り負けた模様。

FF旅団同盟・・・詳細不明

WC同盟・・・詳細不明

DayDream・・・詳細不明

~SAMURAI~・・・詳細不明

~夜明けまで~・・・詳細不明

●雑記

黒船同盟がB2完全防衛

へにゃVR系列の新G Preserve のEMC確認。マスターはチェイサーの模様。

MESO同盟+砂漠Hs同盟が今週で体験同盟終了→どうなるかは未定

トップブリーダー推奨FINAL!! 涙の6号室 ショボンな気持ち Magic Emperor Songs TRANSCENDENCE の同盟は解散した模様。

●鳥人間の戯言

今週は2砦率が非常に高かったようです。

MESO+砂漠Hs同盟(B1/C5)

黒船同盟(B2/V4)

TAGH+ゴキブリ(B3/C2)

風王同盟(C1/L3)

RAM毒りんご同盟(C3/V3)

JA同盟(C4/L2)

PAD同盟(L1/V1)

7つもの同盟が2砦。小規模同盟の苦しい立場のようです。ただ思うのは、Dislocationのマスターも書いていましたが、大手や中堅の勢力は2砦目や3砦目を狙う時は、やはり防衛が薄くなるようです。ネームバリュー防衛とでも言うのでしょうか?もしかしたら意外と攻めれば落とせる可能性があるかも知れません。その為にラスト30分の偵察はかなり重要になってくるのではないでしょうか?どこも防衛しているからレースをねらうという考えが考え直される事があるかも知れません。防衛が弱くなった砦を横からかっさらう・・・カッコイイかもしれませんね。・・・・かなり難しいとは思いますが。

●私信

今週もレポありがとうございました。とても参考になっています。

FEZか・・・いつもGvしてるような感じらしいし。面白そうだよね。俺もやってみようかな。

2007.04.27 
こんばんわ鳥男です。

つ・・・ついに来ましたね!!RJC2007 メモリアルパッケージ」オリジナルアイテムの仕様変更。

結果を見てみましょう↓

かわいいひよこが頭の上で飛び跳ねる!

【名称】 ひよこちゃん
【位置】 上段
【DEF】 1
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 不可
【装備レベル】 10
【重量】 10
【ステータス】 Luk+2、MHP+50、MSP+50
【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%。
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)。
 ↓↓↓
人間型と動物型への耐性+3%。
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)。
ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、 習得Lvのダブルアタックが発動する。
【装備】 全職業
【破損】 する

ダブルアタックの効果はのるようになったようですねSP50が消えたってのは少し痛いなぁ。

【名称】 赤いメガネ
【位置】 中段
【DEF】 1
【MDEF】 5
【スロット】 なし
【精錬】 不可
【装備レベル】 10
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 なし
【装備】 全職業
【破損】 -

変化無し問題ないですね。

【名称】 ペコペコのヘアバンド
【位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 可
【装備レベル】 70
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 移動速度50%アップ
ASPD-10%
詠唱時間が25%長くなる。
 ↓↓↓
移動速度向上。
※スキル「速度増加」と同じ速さになります。
攻撃速度10%減少。
詠唱時間が25%長くなる。
【装備】 全職業
【破損】 する

Q 「ペコペコのヘアバンド」の移動速度増加の効果は、移動速度が増加する他のアイテム等と重複しますか?
A スキル「速度増加」をかけた場合の重複効果と同様となります。
(速度増加との効果重複はありません)

\(^o^)/オワタ。ただそれだけだよね。

【名称】 風車のかんざし
【位置】 上段
【DEF】 2
【MDEF】 0
【スロット】 1
【精錬】 不可
【装備レベル】 30
【重量】 30
【ステータス】 AGI+2
【特殊効果】 なし
【装備】 全職業
【破損】 する

変化なし。

【名称】 魔法のやかん
【位置】 上段
【DEF】 4
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 可
【装備レベル】 30
【重量】 60
【ステータス】 なし
【特殊効果】 物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。(ジェムストーン不要)
物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。
【装備】 全職業
【破損】 する

変化なし。

はっきりいってペコHBの価値が結構いらないこのなりましたね。50%UPってのはかなり魅力だったのですが・・・。オワタ


2007.04.26 
こんばんわ鳥男です。

不定期ですが臨時の場所に傭兵募集としてチャットを出しているのですが、実際に雇われたことは実際はかなり少ないです。というか最近は俺がみていないだけかも知れませんが傭兵するGを求めるチャットも見ない気がします。

実際チャット出して落ちているだけじゃ難しいと思います。
ならどうすればと考えた事は・・・そう営業です。
色々なGを回り雇ってくれませんか?と話す訳です。しかし傭兵としてそこまで出来るのは余程自信がないと無理なきがします。しかし自分たちの雇用の安さを教えて売り込む訳です。



鳥男:こんばんわ、-Gjallarhorn-という傭兵Gで営業担当している鳥男といいます。
GvギルドのAさん(以下A);こんばんわ
鳥男:いきなりですが次回のGvで-Gjallarhorn-を雇ってくれませんか?
A :経費はどれくらいかかるんですか?
鳥男:初めて雇ってくれるGには30%割引中なんですよ!経費+傭兵台で300kくらいなので200kでおkですよ。
A :なるほど。何人くらいですか?
鳥男:1~3人です。参加メンバーは金曜には御報告できると思います。どうですか?雇ってもらえませんかね?
A :うーん・・・それじゃあお願いしようかな?
鳥男:ありがとうございます。それと一ついいでしょうか?
A :なんでしょう?
鳥男:うちらは装備とかPスキルとか微妙ですが・・・(略)
A :帰れ!非国民!

というような感じに営業活動もしなくちゃいけないなんて思ったりしてます。

後一つ考えているのが長期雇用。一度契約してもらえれば少し安泰。ここら辺も営業の努力が必要かも・・・。

もし鳥男が営業であなたのGに行きましたら。温かい目でみてください。そして雇ってください!(弱いですが)

なんて-Gjallarhorn-の宣伝してみました!
それではまた。

2007.04.25 
GvG
こんばんわ鳥男です。今週もJA同盟様のお邪魔させて頂きました。今週はJA同盟体験2週目です。
まずはベースの様子↓
422a.jpg

相変わらず記憶が曖昧なところはご容赦下さい。

まずはV3へむかいます即割って防衛開始。最初はWC同盟さんなどに攻められるも問題なく防衛。途中でPersonaさんが追加し早いスパンでがんがん突っ込んできます↓
422b.jpg

最初は耐えていたのです徐々に押し込ま割られてしまいます。V3の階段の上でロキをしていたのですがLP張られた後だったかな?ちょっと記憶が曖昧ですがpersonaのクリエさんがロキにずっとADS投げてきてましたがニュマで防いでいたのですがニュマの切れ目までずっとADSなげてきてくれました。結局ADSでメインロキの俺がやられてしまったのですがやられた後にスゲーなとただただ思うばかりでした。
Personaさんに割られてL3に移動します。防衛はPAD同盟さん。一気に攻め込んでAlbで割ることに成功してすぐに防衛つきますが防衛が整っていない間にPAD同盟さんに攻められ陥落。
ベースで偵察を飛ばしたあとにC2を攻めることに。板連が防衛中でロキなし。すぐに攻め崩しているところでPersonaさんが登場し割り負け↓
422d.jpg

続いてC4へ向かい即割って撤収。再びベースに戻り派遣タイム。
派遣の人がL2割ったりしつつ本体はV3へ向かい~SAMURAI~さんがいたかな?それを割って即撤収。そして確保予定地のL2へ向かいます。行ってみると~夜明けまで~さんがいましたがEMCなどで制圧。防衛移ります↓
422e.jpg

少数がきますが特にこれといって問題なく防衛。10分くらいまえから派遣部隊をC5へ送り攻めますがMESO同盟+砂漠Hsさんが防衛していて崩せず。しかし単騎でC4に攻めていったアサクロさんがDisみの同盟がエンペを割りに入っているところに突撃し単騎で割り勝ちC4確保。

アサクロさんあなたに強さに俺が泣いた!

というわけでL2&C42砦確保となりました↓
422f.jpg

お疲れ様でした。

---------------------ここから反省----------------------

今回も俺の担当させていただいていたロキについてです。ロキの設置場所を把握できてないってのが最悪な俺ですが。自分はロキの待機側だったのですがロキの発動忘れていたら俺も出しますといっておきながら出すの結構忘れてました。

L2の防衛時ロキの出ていない時間が非常に多かったと思います。あの時に敵に攻められていたらと思うとぞっとします。なんどもロキが出てないと注意されました。申し訳ありません。

ロキは待機側と発動側で1マスロキの範囲が変わるわけですがギリギリの所でロキを出すと広範囲でロキが出せる代わりに片側が完全に発動できればいいのですがそうでない場合は敵に結構チャンスを与えてしまう事になります。俺は2Pcでやっているので待機側の時はバードの方を動かす事が出来るのでいいのですが、ロキがどうしてもおろそかになってしまうので発動側は大変ですね。

双方が2Pcの場合でロキをやるってのは結構多いような気がします。ロキの範囲を多少狭くしても双方でロキを発動できる場所におくのも有りだと思いますがやはりロキの範囲が狭くなるのも致命的だしなにより双方でロキを出そうとするとお互いがだそうとするあまり間違って相手側によって完全にでたロキを持ち替えによって消してしまうことがあるのでここも難しい。ロキって難しいですね。Gvで改めて確認しました。(当たり前のこといってんじゃねーよ!と突っ込まれそうだ)

2007.04.23 
こんばんわ鳥男です。本日は精錬日和でした。たまりに溜まっていたシューズ、マフラー、をカンカンしようと思ってプロの破壊王(=ホルグレン)に戦いを挑みました。

マフラー×5 シューズ×5 ついでにメイル×3

途中経過

+6マフラー、+6シューズ、+6メイルが一個づつ手元に。

この中で1個でもいいから+7になればいいと思って叩く事に。

結果↓
screentyr1339.jpg


微妙に買ってるよなこれは・・・。

なんか今日は精錬運が強いようなきがしたので知り合いから安くガードを買い破壊王と本日2度目の決戦。Vsガード8つです。

SSは無かった・・・・。結果は

+7ガードが2個出来ました。うん俺はこれで精錬運を使い切ってしまったのかぁ!

これからさ先が怖いぜ・・・。

2007.04.22 
Disみの団同盟  C3占拠中

B3防衛スタートも攻め手が無いためにV3防衛の~SAMURAI~を攻める。途中でふわ鳥同盟が追加し平地戦になり途中でふわ鳥同盟が撤退して、~SAMURAI~を攻めエンペの破壊に成功。防衛を開始するとふわ鳥同盟、Personaなどに攻められて八咫烏(ふわ鳥同盟)にエンペを破壊される。C4へ向かい制圧防衛開始。しかしTAGH+ゴキブリの同盟に攻められEMCを許しTAGH同盟に制圧される。宿無しかと思われたが最後にC3にて拳星が一人でエンペの破壊に成功して確保。

FF旅団同盟  C1占拠中

スタダでV3にむかうもスタダ勢力が多かった為にV1へ転戦。~SAMURAI~が防衛していたが崩す事ができず転戦。途中で再びV1へ向かい~夜明けまで~防衛を攻める事に。攻めては他にDayDream。平地戦が起こりつつも~夜明けまで~の防衛を崩す事が出来ずに転戦。V4、C4などを回り防衛する。後半になってC3を攻める。攻め手は他に森命同盟。~SAMURAI~が途中で割り放棄。そのまま攻め☆FOREST OF 100 ACRES☆(森命同盟)」に割られて撤退。最後はC1へ向かい制圧し、t's a wonderful world、DayDream、森命同盟などに攻められるも確保。

MESO同盟+砂漠Hs同盟  B1/C5/V1占拠中

B1防衛スタート。攻め手にTAGH同盟+ゴキブリ。ADSからのロキ破壊→LPで乱戦に持ちこみGlory's-Worksにエンペ破壊される。Personaに一度割られその後Glory's-Worksに割られて攻め手にチェンジ。制圧しかけた所で風王同盟が現れて風王同盟に割られる。風王同盟が撤退した後も戦いは続き21:30頃TAGH同盟+ゴキブリは撤退。その後は制圧→確保。派遣をV1に向かわせ制圧→確保、そこからC5にも派遣をだしてこちらも確保。

PAD同盟  L2占拠中

L2のJA同盟の攻めからスタート。攻め手は他に黒船同盟、RAM毒りんご同盟など。LPなどで攻めるもADVANCE MIND(RAM毒りんご同盟)に最初に割られるもAPEX(PAD同盟)ですぐに割り返すことに成功して防衛開始。終盤に~SAMURAI~がくるも防衛→確保。派遣にてV2を攻めるも失敗。

TAGH同盟+ゴキブリ  B3/B4/C4占拠中

V3防衛スタートの予定もスタダでPersonaに割られてしまいベースに戻りB1攻めることに決定してMeso+砂漠Hs同盟を攻めることに。LPの展開に成功してGlory's-Works(TAGH同盟)にエンペブレイクに成功。しかしそのまま防衛は引けずに乱戦状態になる。その中でPersonaに一度割られるも再びGlory's-Worksで割り返し攻守交替。このあたりで黒船同盟、風王同盟も追加し乱戦の中でBarbarian's★Skywalker(風王同盟)に割られる。少しの戦闘の後、Meso+砂漠Hs同盟に制圧されたので転戦。B4へ向かい制圧→確保。C4に派遣を決めDisみの同盟の防衛を制圧→確保。最後にB3にゴキブリのみの派遣を出し、春天公安同盟が防衛していたがエンペ破壊に成功して確保。

WC同盟  V4占拠中

L1防衛スタート。しかし攻め手がこないので放棄してV2へ。何度めかの突撃で制圧して防衛開始。森命同盟などに攻められて割ろうとするもわることが出来ずに陥落。中盤詳細不明。最後はV4制圧防衛をして特にあぶない場面もなく58分にリセットをかけて確保。

風王同盟  L5占拠中

TAGH同盟の守V3の攻めからスタート。攻め手は他にPersona,RAM毒りんご同盟、~夜明けまで~。崩す事に成功して~夜明けまで~が割り勝つ。再び攻めるもレース化していたためにすぐに転戦。L4に転戦してPersonaを攻める。攻め手は他にへにゃVR同盟。すでに乱戦になっておりBarbarian's★Skywalker(風王同盟)で割って防衛開始。攻め手にへにゃVR同盟、RAM毒りんご同盟、JA同盟、春花公安同盟に攻められてPreserve(へにゃVR同盟)に割られて転戦。TAGH同盟+ゴキブリとMeso+砂漠Hsが戦っているB1へ向かいBarbarian's★Skywalkerで割りかって転戦。確保予定地のL5に向かうとJA同盟が防衛中。ロキ潰しやノピティギEMCなども成功して乱戦に持ち込むもJA同盟がリセット。21:52まで攻める予定がちょうどその時間にエンペ破壊に成功。防衛を始めるとJA同盟が引き続き攻め、レジスタンスも追加したが途中で転戦→確保。派遣は失敗。

黒船同盟  B2/V2占拠中

B2防衛スタート。特に崩される事はなく暇防衛。しかし21:40頃に単騎で抜けてきたt's a wonderful worldのアサシンクロスによって陥落。再び制圧→確保。V2の派遣も成功して確保。

どーもGB同盟  B5占拠中

V1割って守るも森命同盟に落とされる。C4に向かい割って防衛するも落とされて再びC4に向かうと、Personanの防衛を板連、BCF同盟が攻め中。なかなか崩す事が出来なかったがPersonaのEMCと同時にえ・び・あぁ~んが割る。すぐに戻るも既にPersonaが防衛についており転戦。すぐ落とされる。C4割って守るがすぐ落とされる。21時30頃B5移動し防衛開始。終盤派遣でRAM毒りんご同盟がくるも処理。57分頃に再びRAM毒りんご同盟の派遣がきて多数に抜けられるもリセット。再び攻められるも防衛仕切って確保。

ふわ鳥同盟  L3占拠中

ふわ~り(ふわ鳥同盟)でV4を割り。その間に偵察をしてV1を攻める事に、防衛は~SAMURAI~で~夜明けまで~、DayDreamが攻撃中。1度DayDreamが割り、続いて~夜明けまで~が防衛。少し攻めるも転戦。次にWC同盟が守っているL1に転戦するもWC同盟は既になく割って転戦。偵察後~SAMURAI~の守るV3を攻める事に。すでにDisみの同盟が攻めていて、共闘という形にはならずに排除の形になるも途中でベースに戻り補給し再びV3向かうとDisみの同盟が防衛中。2度めの攻めで制圧に成功して防衛開始。Personaなどに攻められ一度リセットをかけるも、続いての攻めに決壊して転戦。続いてL3に向かい制圧防衛→確保。派遣は失敗。

Persona+デレ漢同盟  V4占拠中・・・詳細不明。V3、C4、L4などで防衛していた模様。最後はLを確保し、V4に向かうも時間切れ。

DayDream  V5占拠中・・・前~中盤詳細不明。21時後半にV1防衛を転戦してV5へ向かい制圧。そのまま防衛して58分頃のにエンペを割って終了。

RAM毒りんご同盟  L4占拠中・・・V3攻めからスタート。何度か割り負けるも割ることに成功してL4に向かい制圧。終了前に割って確保。派遣でB5を狙うも失敗。

へにゃVR同盟・・・詳細不明  C2占拠中

~夜明けまで~・・・詳細不明  V3占拠中

●宿無し

JA同盟  傭兵にFeather in Moonlight  Gjallarhorn

L2防衛スタート。PAD同盟、黒船同盟。RAM毒りんご同盟などに攻められて、ADVANCE MINDにエンペを破壊され転戦。続いてL4に向かい風王同盟をせめる事に。攻め手は他にRAM毒りんご同盟、春天公安同盟、へにゃVR同盟。多数がきた為に転戦。偵察を飛ばしL5に向かい制圧防衛開始。DayDreamが攻めてくるも防衛。しかし次に攻めてきた風王同盟に攻められロキ破壊&ノピティギマスターによる裏EMCなどによって決壊。ぶぼ(風王同盟)によってエンペを破壊される。再び攻めに向かうも途中で指示によりV2へ転戦。最後はレースに割り勝つ事が出来ずに宿無し。

~SAMURAI~

V1攻めからスタート。防衛は~夜明けまで~。崩す事ができるの多数のGでの割合になってしまい転戦。V3に向かい制圧して防衛開始。少数から攻めを防衛していたが途中でDisみの同盟に攻められて落城。次にL2に向かうと黒船同盟が防衛中。すぐに転戦。L1確保予定で向かうと防衛はPersona。時間と重さを考えてC3の椅子にかけるも割り負け。

It's a wonderful world・・・詳細不明。V4、V2、V4、B5、B2などを回っていた模様。

春天公安同盟・・・詳細不明。C1→C2→L4→C1→C3→B3と回って板いた模様。最後のB3においてゴキブリ派遣部隊に攻められてエンペを割られて終了。

BCF同盟・・・詳細不明

tyr板連合・・・詳細不明

●雑記

Alb系列とthe Last Judgmentが同盟→JA同盟

Personaと漢の魂が同盟していた模様

へにゃVR同盟にPreserveが追加(ユニオンGまたは光景G?)

●鳥男が綴る戯言

今週も各地で激戦が繰り広げられていた用ですね。MESO+砂漠Hs同盟とTAGH同盟+ゴキブリともに3砦ですね。共に一歩抜き出た感じでしょうか?TAGH+ゴキブリは正式同盟となりましたが、MESO同盟+砂漠Hs同盟はまだ体験のままですので今後の動向がきになる所ですね。黒船を単騎で割ったIt'Sのアサクロさんはお見事でした。

今週も各地でADSが吹き荒れていたようですね。あまりよろしくない理由でs属性鎧が出回っているために魔法がそこまで痛くなくなりつつあるようです。その為にある程度の魔法の弾幕では普通に抜けてしまいます。特にクリエにロキを抜けられた場合かなり致命的になります。防衛でも雨の用にADSが飛んできたら脅威ですが・・・。如何にロキの破壊を防ぐか?クリエをロキの中から出さないか。これが重要になってくるのではないでしょうか?

今週もお疲れさまでした。次回も頑張りましょう。

2007.04.20 
こんばんわ鳥男です。

天津のお祭りがきましたねぇ。目玉はやはり おもち500zでしょうか。
正直この時期におもちかよ!という突っ込みもさることながら、お正月に おもちをを1000z販売、ちょっと前にレモンを700zで販売、そして今回は500z。そのうち奇跡の100z販売が来るかもしれない!(コネーヨ)

しかしこの おもち で破産した人結構いそうだよな・・・。特にレモン700zで30kとか買った人南無です。頑張って・・俺はレモン販売のとき後1週間あると勝手に思い込んでたんで買えなくてアッ-!って思ってたんですが、本当に買わなくて良かったと実感。

斜め上をいくガンホー。空気が読めないってのはガンホーですな。

2007.04.18 
GvG
こんばんわ鳥男です。今週は-Gjallarhorn-ということで2名でAlb系列様の傭兵に行ってきました。今週はthe Last Judgmentさんと同盟という事でJA同盟でのスタートとなりました↓
415a.jpg


今週はL2の防衛からスタートです。最初のうちは守れていたのでですが↓
415b.jpg

PAD同盟、黒船同盟の遊撃隊、RAM毒りんご同盟などに攻められ30分程守りましたがAPEXによってエンペが破壊され帰還。
偵察を飛ばしL4の風王同盟が防衛しているところを攻めることに。何度か突撃していると流石は防衛砦↓
415c.jpg

JA同盟の他にRAM毒りんご同盟、春天公安同盟、へにゃVR同盟も追加。へにゃVR同盟は見なれないGがあったけどユニオンGでもつくったのかな?とまぁ多数がきましたのでJAは転戦。ベースに戻り偵察を飛ばしてL5に向かいます。L5を制圧して防衛開始↓
415d.jpg

DDさんなど攻めてきて問題なく守っていたのですが途中で風王同盟さん追加。防衛していましたが途中でEMCマスターに抜けられEMCを決められるものの防衛していましたが、風王同盟に攻め込まれ10分くらい前にエンペをぶぼに破壊されます。すぐさまL4に向かかおうとするとL4に入ったあたりでV2への転戦指示がきます。
V2へむかい割ろうとしますが最後は~夜明けまで~さんに防衛されて終了。今回は宿無しとなりました。

結構必死だったのでSSが凄くすくなかった。

----------ここから感想------------

正直今回は俺が最悪でした。メインロキだったにもかかわらず、ロキの場所にうまくいけないとか無能ップリを晒してました。最悪だ俺。鯖缶ににも頻繁にあうしなんというかもう・・・・。
途中でロキの発動側に回ったときもロキがうまく出ないし。でたと思った瞬間にロキ抜けられてADSで即死。俺っていったいって感じでした。

中規模戦がおおかったわけですが、無詠唱が普通にできるの今のGvではロキの決壊が砦の陥落につながるのをまざまざと見せつけられました。とにかく俺にとってGにもかなり迷惑をかけてしまったGvでした。申し訳ありませんでした。

2007.04.16 
みなさんこんばんわ。鳥男です。

皆さんEVANGELIONってしますか?一時期スゴイブームなったアニメですね。宇宙戦艦ヤマト、ガンダムに続く作品とまで言われていましたね。

もうアニメの放送終了して随分たちますが、漫画はまだやっているようですね。

このエヴァンゲリオン海外でも結構人気があるようで実写映画化がきまっています。もうその話自体は1年以上前に聞いたことがあったのですがここに来てついにプロモーションビデオが出来たもよう↓


Σ・・・こいつら本気だ!!!

基本的に日本発祥でアメリカ(ハリウッド)で映画化されたものはこける可能性が強いようですね・・・ストリートファイターやスーパーまりオなど・・・さてさてエヴァはどうなるか・・・。

興味のわく所ですね。

2007.04.15 
*今週は多くの動きがあったために雑記を見てからの動向をお勧めします*

Alb系列 傭兵にFeather in Moonlight Gjallarhorn  L2占拠中

B1のMESO同盟+砂漠Hsの防衛の攻めからスタート。他にTAGH同盟+ゴキブリ、Presona。ふわ鳥同盟の攻め手があり、TAGH同盟がエンペを破壊したので転戦。C1へ向かいエンペを割りそのまま転戦しC2のへにゃVR同盟を攻める事に。攻めては他に春花公安同盟、ふわ鳥同盟など。Albで割ることに成功して転戦。続いてV3の~夜明けまで~を攻める。どーもGB同盟が攻めていたので、そのまま制圧して防衛開始。どーもGB同盟、TAGH同盟+ゴキブリ、MESO+砂漠Hsの遊撃隊などに攻められ陥落。その後L2へ向かい割って即EMCにてL4へむかいRAM毒りんご同盟をせめるも崩すことはできずにL2へ転戦。南極バナナがいるも制圧して防衛開始。その後は特に崩されることもなく確保。

Disみの団同盟  B3占拠中

前半の詳細は不明。21:00頃L4のRAM毒りんご同盟を、多数のGと攻めDislocationで割ることに成功してV1へ転戦。どーもGB同盟などがいるも割って転戦。C4へ向かいDayDreamの防衛を攻めこちらもエンペ破壊に成功。その後B3へ向かい、この命尽きるまでの防衛を制圧。最後に黒船同盟に攻められるもリセットで延命して確保。

MESO同盟+砂漠Hs同盟(体験中)  B1/V1占拠中

B1防衛からスタート。スタダにふわ鳥(ふわ~り+八咫烏)同盟とTAGH同盟+ゴキブリがいた模様。スタダで崩されることはなく防衛を展開するも、攻め手のPersonaとAlb系列も追加し奥にぬけられてEMCをきめられTAGH同盟にブレイクされる。再び戻ってみるも何処も放棄だったようで再び制圧防衛開始。Personaや ふわ鳥同盟に単体で攻められるも防衛。21:10分程度から暇防衛になり→B1確保。偵察の結果V1に派遣決定。防衛は~SAMURAI~。ER内でEMCに成功してそのまま制圧→確保。砂漠HsにてV2を狙うもこちらは失敗。

RAM毒りんご同盟  L4占拠中

L4防衛からスタート。PAD同盟、TAGH同盟が攻めてくるも防衛。途中でレビテト、Disみの団同盟、Personaなども加わり、途中鳳凰(黒船同盟)のマスターにER内でEMCを決められるも防衛。しかしロキが落ちてPAD同盟、Persona、Disみの団同盟に一気に抜けられ陥落。再びL4へ向かい制圧。Alb系列など攻めてくるも問題なく防衛。その後は特に大きな攻めはなく確保。派遣にてC5を狙うも失敗。

RUSH系列  B5占拠中

B1のMESO+砂漠Hs同盟の攻めからスタート。他にAlb系列、ふわ鳥同盟、TAGH同盟+ゴキブリなどもいたが、TAGH同盟がエンペブレイク。再び攻めるも転戦。B2を様子見してV4へ転戦してTAGH同盟+ゴキブリを攻める。次にRAM毒りんご同盟の守るL4を攻めエンペ破壊。V3のTAGH同盟+ゴキブリを少し攻めL5の風王同盟、L3の~夜明けまで~、C1のへにゃVR同盟などをせめて後にB5に転戦。制圧することに成功→リセットで守りきる事に成功。


TAGH同盟+ゴキブリ  C4占拠中

B1のMESO同盟+砂漠Hs同盟の攻めからスタート。ER内でのEMC成功もありTAGH同盟でエンペの破壊に成功。V4へ転戦し~夜明けまで~の防衛を制圧し防衛開始。PersonaやDisみの団同盟が攻めてくるも防衛。途中Alb系列がV3防衛しているという情報が入り転戦。Alb系列を攻めLP展開などにより制圧に成功して防衛開始。Disみの団同盟や板連が攻めてくるも防衛。TAGH同盟をC4に残し(C4確保)ゴキブリメンバーをL5の風王同盟に派遣するも失敗。

WC同盟   L3占拠中

L1攻めからスタートし割って放棄。次にC4へ移動して割ってC2へ転戦。へにゃVR同盟を攻めるも崩すことが出来ずに転戦。次に連の守るV1へDayDreamと共闘し崩すもDayDreamに割り負けて転戦。L3へ向かい~夜明けまで~を攻めるも転戦。L1に転戦し城主のレジスタンスを制圧。東方幻影軍団や漢の魂に攻められるも3分前にWeissritter(WC同盟)でリセットして確保。

風王同盟  L5/C5占拠中

L5防衛スタートするも50分程敵は現れずに暇防衛。へにゃVR同盟が現れ一度リセットするも再度攻められ制圧される。攻守逆転してL5を攻めるとPersonaも追加。Personaが先に割り、そのまま放棄。そのままへにゃVR同盟に攻められ先に制圧されるも乱戦に持ち込むもVerge(へにゃVR同盟)に割られて再びL5に向かうとへにゃVR同盟は放棄。そこを再度制圧→確保。派遣をC5にだして割ることに成功して確保。

黒船同盟 B2/V4占拠中

B2防衛スタート。途中で城主をBEAMS(黒船同盟)→国境なき杏茶(黒船同盟)に変え完全防衛。Personaが1度きた程度で後は暇防衛。派遣はV4はGnosis Hermes(黒船同盟)にて成功。C3にも派遣を送り防衛はBC同盟+★☆Fairy☆★が防衛中も乱戦であり制圧不可能と判断してB3へと転戦。防衛はDisみの団同盟。攻めるも58分にリセットされ失敗。

ふわ鳥同盟  C2占拠中

B1のMESO同盟+砂漠Hs同盟の攻めからスタート。ほかにもTAGH同盟+ゴキブリ、Persona、Alb系列など。その中でTAGH同盟がエンペブレイクに成功し転戦。続いてへにゃVR同盟の守るC2を攻める事に。攻め手は他にCrithical☆Wings's、春天公安同盟、Alb系列。その中で何度か割り負けるも、ふわ~り(ふわ鳥同盟)で割る事に成功してB1へ再び転戦。防衛はMESO+砂漠Hs同盟。ロキなどを破壊するも崩すことは出来ず転戦。C4へ転戦して少数勢力を排除して防衛を始めるも割って放棄。C2へ再度向かいPAD同盟を攻める事に、途中で春天公安同盟に攻撃されるも撃退し攻めるも崩せないでいると、春天公安同盟、Disみの団同盟、も追加しERは4同盟での乱戦状態になりDisみの団、春天公安同盟、と割ったあとにふわ~りで割ることに成功して防衛開始→確保。派遣にて~夜明けまで~防衛のL3にマスターが潜伏しEMCなどで一度割ることに成功するも再び割り返されて失敗。

~夜明けまで~  L3占拠中

V4に向かい割って防衛開始。DayDream、TAGH+ゴキブリなどに攻められ決壊。V3に転戦して防衛開始。次にL3へ転戦して制圧して防衛開始。CW同盟、DayDreamなどに攻められるも防衛。しかし終了間際に潜んでいたふわ鳥のEMCマスターにEMCを決められ一度割られるも
どとうのひつじって割り返す事に成功して確保。

FF旅団同盟・・・C4占拠中  詳細不明。最後はC4において春天公安とTAGH同盟派遣とせりあうも割りかって確保。

春天公安同盟・・・詳細不明  B4占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明  C1占拠中

BCF同盟(?)・・・詳細不明  C3占拠中

漢の魂・・・詳細不明  V2占拠中

tyr板連合・・・詳細不明  V5占拠中

●宿無し

~SAMURAI~

前半詳細不明。V1にて板連と戦い攻めきれずにいるも多くのGが入り乱れて他のGが割って転戦。次にC3へ向かい防衛を開始するもPAD同盟に落とされる。B1のMESO同盟+砂漠Hs同盟をせめるもすぐに転戦。V1に向かい制圧して防衛をかいしするもMESO+砂漠Hsの派遣きて制圧される。最後にC5のレースに行き一度割ることに成功するも守りきる事ができずに陥落。

DayDream・・・詳細不明。5分前にV2を割ることに成功するもPAD同盟に押し込まれ割られて終了。

It's a wonderful world・・・詳細不明。B1、L2、C1、C4、V2などを回っていた模様。最後にレースのV2に向かうも割り負け。

PAD同盟・・・詳細不明

the Last Judgment・・・詳細不明

どーもGB同盟・・・詳細不明

●雑記

今回はかなり激しく動きがあったようです

・「Apex」「Dragon'sHeaven」「Dragon'sTale」 「pole★star」 で同盟をしている模様→PAD同盟
・花天公安同盟とHalcyonが同盟→春天公安同盟
・ふわ~りと八咫烏が同盟している模様→ふわ鳥同盟
・Critical☆WingsとWeissritter(Rotrittorの後継G?)が同盟をしている模様→CW同盟
・BC同盟と★☆Fairy☆★が同盟している模様→BCF同盟
・「トップブリーダー推奨FINAL!!」 「涙の6号室」 「ショボンな気持ち」 「Magic Emperor」 「Songs」 「TRANSCENDENCE」で同盟している模様
・TAGH同盟+ゴキブリが正式同盟
名前はすべて(仮)です。わるの不定期さまの同盟一覧表を参考にしております。

●鳥男式戯言

おおくの動きがあったようですね。中規模↑の同盟は防衛する傾向が高いようですね。攻められるところは千客万来の多数のGに攻められるのに風王同盟さんは50分放置されていたとか。しかし黒船同盟さんの防衛は今回も崩せた所はありませんでしたね。今後に崩せるところは現れるのか気になる所です。
他に感じたのが魔法が痛くなくてもADSが痛いというのを良くみます。流石にADS防衛は資金が辛いと思いますがADSを乱射できるGは色々と強い思います。
一時期は同盟の大型化の傾向がありましたが、SGふかふか同盟の解散が契機になったかのように小規模~中規模の同盟が沢山出来ています。鳥男個人的には小規模~中規模が乱立してるGvのが好きなんですが、これからどうなっていくでしょうか?今週もお疲れ様でした。

2007.04.13 
こんばーん鳥男です。

逆転裁判4を買いました。スパロボwもまだクリアしてないけどいいじゃなーい。予約もしてないのにオドロキヘッドフォンがついてきたのはラッキーだったかもしれない。

ちょっと遅くなりましたがどうやら生体MOBのカードイラストが韓国で公開(実装?)された模様。

まずは2Fシリーズ↓
2432.jpg

うんいつか手にしたいもんだ特にセニアのMVP・・・無理だよな・・・。
続いて3Fシリーズ↓
24321a.jpg

右3人の顔がとてもいいですね。アッー!
続いてMVP↓
24321b.jpg

全員年齢が下がってますね。顔が生き生きしてます。すべてつながっているみたいですね。
思いっきり枠からはみ出ても気にしない!

2007.04.13 
どうも鳥男です。

最近アコ育ててます。天津いってます、もちろんソロです。

HDD内臓DVDが欲しいと思いつつ、ハル㌧から勧められたフルメタルパニックシリーズの最初のを読んでいます。どうもライトノベルって抵抗が強いんだけどこれは意外とさっくり読めて面白いですね。

どうも俺の性格は黙っているのが嫌いなようで静かな時間ってのが駄目みたいですね。例えば友達同士で電車にのっていてお互い無言とか耐えられません。常に話していないと落ち着かない感じだったりします。

ROでもそれが出てしまっていて狩りしてない暇なときは常に話をしてる、狩り中でも話に混じってしまう。

と思っていた事を箇条書きみたいな感じで並べてみました・・・。

なんてつまらない文章だ!!!!!

精進します・・・・orz

引き続き傭兵先も募集中です。気兼ねなくコメントにいれてください。色々なGに行きたいと思っているのでどんどんどうぞ!!

2007.04.12 
さてさて蜃気楼も終わりまして、少しまったりしている感じの鳥男。まぁ最終日はいつも一緒に言っているメンバーが出れないというので行ってないですがね・・・。

それはさておき鳥男は漫画や小説とかそういうのは結構好きですね。漫画本とかは発売には買わないである程度新刊で読みたいものがたまったら一気に買うという感じで買っています。

先日はブリーチ(27)と銀魂(17)と彼岸島(19)を買いました。ここら辺は集めてるから読んでいる感じですがね。あれです銀魂好きです。俺ツボになぜか入る話が多いんですよね。

漫画本ばっかり買っていてもしょうがないのでなにかビジネス書でも買おうかと思いちょうどTSUTAYAで週間ビジネス書ランキングで1位になっていた「できる人の勉強法」という本を買ってみました。


(ここから下はこの本に対する愚痴ですよ)

READ MORE▼

2007.04.11 
こんばんわ鳥男です。今週はホルンGの2人でAlb系列さんの傭兵に行ってきました。Alb系列さんは指揮の方がしっかりされていて7時にベース集合だったのですが7時30分と思いっきり勘違いして大幅に遅れてベースに行った鳥男・・・・orz
また記憶違いは笑って許してね・・。

そしてベースの様子↓
48a.jpg


今週はホルンGのほかにFMさんが傭兵として来ていましたね。偵察によりMESO+砂漠Hsの守るB1攻めからスタート。Alb系列と八咫烏+ふわ~りで攻めていたのですが、なったく崩せず・・・。それでも攻め続けると↓
48b.jpg

TAGH+ゴキブリさん、Personaさん追加。その中でTAGHさんかな?ガ割ったので転戦。続いてC1へ向かい、Demiurgeで割って即放棄。そのままC2へ向かいへにゃVR同盟をさんを攻めます。春花公安同盟さんが攻めていたので共闘↓
48c.jpg

鳥男は何回かやられましたが、Albで割ることに成功して転戦。続いてV3へと転戦して~古巣の夜明けまで~さんを攻めます、一回で制圧したんだっけ?記憶が曖昧だ・・・。まぁ制圧してて防衛を展開。流石に防衛の少ないtyr鯖。千客万来で攻められます。どーもGB同盟さん、TAGH+ゴキブリさん、MESO+砂漠Hsの派遣?さんとか色々攻められます↓
48d.jpg

んで俺はメインロキだったのですが途中でやられてしまいました・・。その後どこかが割って様子。そして偵察をした後にL2へ向かい割ってそのままEMC転戦でL4のRAM毒りんご同盟を強襲!って行きたい所でしたが↓
48e.jpg

強固な防衛に崩すことはできず数回突撃した後にL2へ転戦。即制圧防衛をかけて、漢の魂、ゴキブリさんなどやってくるも崩されることはなく防衛。L2確保となりました↓
48f.jpg


お疲れ様でした。

---------ここから感想------------

Alb系列さんに初めてお邪魔させてもらいましたが、統率の面はすごいですね完全に分担されていて流れは非常にスムーズでした。ベース待機の時間が長かったですが偵察に重きを置いているのでしょう。回転の速さは自分が今まで体験したGvの中では1番でした。

メンバーも指示されることなく自然と持ち場に着き防衛を開始する。防衛の展開もスムーズでした。鳥男はIRCみてないから駄目なんだけどね・・・。

さて鳥男+Gvに出られるホルンGのメンバーは次回の雇用先を探しております。興味のあられる方はブログに雇ってやるぜ!って事を書き込んでください。または不定期に臨時で募集をしておりますのでそちらでもおkです。

2007.04.09 
[>Disみの同盟  C4占拠中

C2のへにゃVR同盟を攻め崩すことに成功し[>([>Disみの同盟)で割ることに成功しL2へ転戦。L2はみのもんた悩み相談室([>Disみの同盟)で割り再びC2へ移動しへにゃVR同盟も攻めるも転戦。L4の風王同盟を攻めるが割る事は出来ずに転戦。C2の春天公安同盟(仮)を攻めるもこちらも崩すことは出来ずに転戦。C4に確保地を決めてC4を制圧。最後にDislocationで割って確保。

It's a wonderful world  B5占拠中

詳細不明。V地方を中心に回っていた模様。最後はB5においてDestructionが割ったと同時にEMCが発動して先発隊は帰還となるも4対3という形になり割ることに成功して確保。

MESO同盟+砂漠Hs同盟(体験同盟中) B1/V1占拠中

急遽体験が決まったためかお互いの動きを確認する意味もありB3防衛からスタート。RUSHやDisみの同盟に攻められるも防衛。そしてTAGH+ゴキブリが攻め手に現れる。クリエにロキ地帯を抜けられロキ陥落→LPにより乱戦になりWanderer's Destiny(TAGH同盟)のEMCが決まり陥落。B3を再び攻め制圧し防衛開始、TAGH同盟に黒船同盟+APEXも追加し再び乱戦になり、APEXがブレイク。その後、攻め手が撤退したために再びB3を制圧防衛。途中で攻め手が無くなった為にB1へ移動して防衛開始→確保。偵察をだし派遣はV1のAlb系列を攻め確保。

RAM毒りんご同盟 L4占拠中

V3制圧防衛からスタートするもAlb系列、どーもGB同盟などに攻められBuena Suerte !によって割られる。再びV3を攻め制圧防衛を開始するもAlb系列、どーもGB同盟、Personaによって崩され乱戦になり、ベースに帰還して偵察にてL4を風王同盟が防衛ししていると分かりL4wの攻める事に。Alb系列、板連、Disみの同盟などが攻めておりその中で悪魔の毒々モンスター(RAM毒りんご同盟)で割り勝つ事に成功してL4の防衛を開始するも途中で潜伏していた鳳凰のマスターによりエンペを割られるも再度L4に向かい制圧→確保。派遣にてB5を狙い一度割ることに成功するも、再び割られ失敗。

RUSH系列  V3占拠中

B3にてMESO+砂漠Hs同盟、V3にてRAM毒りんご同盟、L4にて風王同盟、B2にて黒船同盟、L4にてRAM毒りんご同盟、などと戦闘していた模様。後半はL1に向かい制圧防衛を始めるも犬侍同盟により攻められ途中でV3にEMC集結→エンペを割ることに成功しそのまま確保。

TAGH同盟+鉄拳(ゴキブリ){体験同盟中} B4/L2占拠中

B2攻めからスタート。防衛の黒船同盟を攻めるも崩す事が出来ずに数回の突撃で転戦。続いてB3のMESO同盟+砂漠Hs同盟を攻める事に。何度かの突撃でロキ破壊に成功→乱戦。その中でWanderer's Destinyでエンペ破壊に成功するもMESO+砂漠Hsの復帰が早く制圧されてしまう。その後攻め手にPola☆starとApexが加わり乱戦に。その中でApexが割りC2へ転戦。C2の防衛はヘニャVR同盟。~SAMURAI~も攻め手にいたがWanderer's Destinyで破壊に成功し確保予定のB4へ移動。風王同盟もせめて来ていたがERを制圧し防衛開始。風王同盟が数度突撃しLPなども貼られるが防衛。45分頃に黒船同盟の派遣の鳳凰が現れER内でEMCを成功させてしまいエンペを破壊されるも再び向かい制圧し防衛→確保。派遣をL2だしてWanderer's Destinyで割ることに成功し確保。

黒船同盟  B2/V4占拠中

B2防衛からスタート。TAGH+ゴキブリ(体験同盟)に攻められ、ノピティギマスターに抜かれたりするものの特に崩されることはなく防衛。BEAMSで割り防衛を再開し防衛再構築。Persona、Critical☆Wingsなどが攻めてくるも安全に防衛。V4へ向かい即座に制圧して57分にGnosis Hermes(黒船同盟)で割って確保。B4にも派遣を向かわせたが鳳凰(黒船同盟)で52分に割ってしまいTAGH同盟+ゴキブリに再び割られて終了。

風王同盟  B3占拠中

L4防衛からスタートするもAlb系列にスタダをされBuena Suerte !(Alb系列)によってエンペを破壊される。Alb系列は放棄をしたので再びL4を制圧防衛。防衛しているとAlb系列、RAM毒りんご同盟、Persona、[>Disみの同盟、TAGH+ゴキブリ、などに攻められPersonaに割られる、再び割り返すも9時頃に転戦。B地方に偵察を飛ばしB1に向かおうとするもMESO+砂漠Hsがが現れた為断念してB4へ向かう。しかし早くTAGH+ゴキブリが防衛ラインを引いていた為攻め落とす目的で進軍。LPなどを決めるも途中でB3が空家という事が分かり転戦。B3に制圧に入ろうとするとDisみの同盟が現れ、途中でゴキブリも追加。ゴキブリ→みのもんた悩み相談室に割り負けた後に再び向かい制圧。その後鳳凰マスターにER内でEMCを決められるも防衛しきって確保。


八咫烏+ふわ~り L3占拠中

V4攻めからスタートしすぐに制圧。黒船同盟、Alb系列、どーもGB同盟、APEXなどに攻められBuena Suerte !(Alb系列)に割られて転戦。L3に向かい制圧して防衛を開始すると再び黒船同盟の偵察やAlb系列などに攻められるも防衛→L3確保。派遣にてL5をねらうも失敗。

春花公安同盟(?)・・・詳細不明 C1占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明  C2占拠中

BC同盟・・・詳細不明   C3占拠中

☆FF旅団☆・・・詳細不明   C5占拠中

犬侍同盟(?)・・・詳細不明   L1占拠中

どーもGB同盟・・・詳細不明   L5占拠中

Red regiment・・・詳細不明   V2占拠中

ヽT・y・rノ板連合・・・詳細不明   V5占拠中

●宿無し

Alb系列 傭兵にthe Last Judgement  Feather in Moonlight

スタダにてL4の風王同盟を攻め割る事に成功し放棄。C地方を回りV3のRAM毒りんご同盟を攻める事に。どーもGB同盟も攻めており、その中でBuena Suerte !で割ることに成功。続いてL4を守る風王同盟を攻める。攻めては他にRAM毒りんご同盟、どーもGB同盟、Personaなどもいたが、悪魔の毒々モンスターが割り転戦。続いてV4を守る八咫烏+ふわ~りの同盟を攻めエンペ破壊。L3の犬侍同盟を攻めこちらもエンペの破壊に成功して撤退。次にC1を守るC1の春公花天同盟を攻める。21時30分頃にV4を防衛中黒船同盟の派遣に攻められ撤退。V1にEMCマスターを移動させておいたのでEMCで召集するもMESO+砂漠Hsの同盟と攻め被りV5へ転戦。V5では板連が防衛中。途中でリセットされ再び割りにむかうも割ることは出来ず。

~夜明けまで~ 傭兵に-Gjallarhorn-

V1攻めからスタートもFF旅団に割り負けL3に向かい割って防衛開始。攻めてにDayDream、pole☆star、板連などに攻められ板連によってエンペを割られる。C2に転戦してみるとER前にいたDisみの同盟に攻撃を受け撤退。次にL1に向かい割ってから防衛開始。しかし攻めてが現れずV1の漢の魂を攻めることに変更。一度リセットされ一度割り負けてから制圧防衛開始。しかしMESO+砂漠Hsによって陥落しV3にレジスタンスへ転戦。It's a wonderful worldなどと共に攻め途中でPersona追加。乱戦になるもPersonaに割り負け。割り負け後V2のレースに移動するもレースの流れを止めることが出来ずに終了。

犬侍同盟?・・・詳細不明

●雑記

・Gvの同盟に大きな動きあり

SGふかふか同盟の解散により

APEX→単体?

八咫烏+ふわ~り→同盟継続?

Dragon's Heaven+pole☆star→同盟継続?

上記のように分かれた模様。(間違っていたら訂正お願いします)

・MESO同盟と砂漠Hs同盟が体験同盟中

・TAGH同盟とゴキブリが体験同盟中

・花天公安同盟+Halcyon→春花公安同盟?

・~SAMURAI~+トップブリーダー推奨FINAL!!→犬侍同盟?

・傭兵G the Last Judgement解散

●鳥男が叫ぶ戯言

今週もお疲れ様でした。俺のPCがぶっ壊れそうです。途中でいきなり再起動とか始まるしヤバイ状況です。

すこしGvレポが少なくなった気がするかもしれない。

それはさておきGvでかなり大きな変化がありました。大人数同盟も出てきたので防衛Gの少ないtyrでどのような動きをするのかが注目です。黒船同盟を破る大同盟の出現するチャンスかもしれません。来週の各Gの動向が非常にきになる所ですね。

次回も頑張りましょう。


2007.04.07 
こんばんは鳥男です。

最近蜃気楼の塔ばかりですね・・・60↓のに毎回結構いってます。バードメン(魔法)であったり、魂娘であったりするわけですが。そんなわけで先日も蜃気楼の塔につっこんで参りました↓
screentyr1224.jpg

そんなわけでクリアしてきました!鳥男自身は前回も通じて初クリアです!!バードメン(魔法)ならともかく魂娘(リンカー)だと、魂娘より遥かに硬い金剛モンク様がいらっしゃるのでただ死なないからクリアできたようなものですね・・・。

先日一緒にいった方々おめでとうございます!鳥男はとりあえずまだ蜃気楼60↓に行き続けたいと思います。

2007.04.04 
GvG
さてメンテ中にもさりGvレポですよ。
今週で傭兵活動は終了・・・来週はどうなることやら!!
であレポいって見ましょう・・・ちょっと記憶が曖昧で簡易ですがね・・・。

4月1日GvG ~夜明けまで~ 傭兵に-Gjallarhorn-

V1攻めからスタートもFF旅団に割られてL3へ転戦。L3へ向かい割って防衛開始。本日も助っ人多数だったのでロキあるしかなりより感じ。DDさんなどもくるも防衛。しかしpole☆starさん板連に攻められて板連によってエンペブレイクされ転戦でござる↓
41b.jpg

ごめん・・こんかいSS全然とってなかった・・・俺なむ。

C2に転戦しERにむかってみるとDisみのさんがいたので、近づくと即効でぬっころされて帰還。

続いてL1へ向かい割って防衛開始↓
41d.jpg

しかし攻めが現れず偵察によってV1の漢の魂さんを攻める事に↓
41e.jpg

一度リセットされ、いい感じで攻めていたも割り負け、再び攻め制圧して防衛開始。防衛しているとMESO同盟+砂漠Hs同盟とDDさんに攻められて陥落。どうやらMESO同盟さんと砂漠Hsさんが体験同盟らしいですね。

V3に転戦先を決めレジスタンスさんを攻めます、It'sさんなどもいたので共闘で攻め、途中でPersonaさんも追加。エンペを夜明けGで囲んだのでいけるっておもたけどPersonaさんに割り負け。

Personaさんを攻める方向かと思ったらV2がレースっぽかったのでレース砦攻めることに転向するもレースの流れを止めることができずに終了。

お疲れ様でした。

そして~夜明けまで~さん一ヶ月ありがとうございました。また機会があればお願いします。

2007.04.03 

こんばんわ鳥男です。
必死でレベル上げしてました。GvGレポ見に来た人がいたらごめんなさい。明日のメンテ中にでも書きます。どうしてもセージの魂がほしくなりセージそっちのけでリンカー作ってました。

60↓の蜃気楼ので出したいので上納しつつJOB上げ。ベース57&JOB46で無事転職↓
 screentyr1201.jpg


とりあえずステがちょっと微妙でINT70 VIT40 他は初期値って感じです。とりあえずこのままVIT94までつっぱしって残りDEXです。スキルはセージの魂とったらあとはGvスキルでいきます。Gvで使う機会があったらいいなぁと思いつつがんばっている最中でした。

-Gjallarhorn-についてですが、様々な事情により活動は休止します。そこで個人傭兵として活動したいと思います。-Gjallarhorn-のメンバーもでられる事があると思いますので鳥男+出られるメンツという形になります。傭兵ととしてはまだまだ勉強不足、装備不足、Pスキル不足ではありますがやっていこうと思います。

冠 ベース90 DEX=VIT>INT ロキ 縛らないで1 タロット5

鳥 ベース84 VIT>DEX>INT (VIT100) ロキ ジョーク5

2PC可能です。そのうちリンカーが追加されるかもしれません。

個人傭兵に切り替わったことからしばらくの間は自分から頼みにいくということをしません。もし雇ってやるぜ!という方がおられましたらご連絡くださいませ。経費はすべて含めて100kです。また-Gjallarhorn-のメンバーも一緒にいくことがあると思いますが快くむかえてくれる所が希望です。その際は人数×100kとなりますのでよろしくお願いします。

2007.04.03