FC2ブログ


02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04

|>Disみの同盟  L3占拠中

前半詳細不明。9時前後にB3へ向かう。防衛は花天公安同盟+Halcyon。Dislocation(|>Disみの同盟)で割りC2へ移動。防衛はTAGH同盟、攻めるも途中で番長連合に割られて転戦。L4へ向かいレジスタンスの防衛を制圧。防衛していると風王同盟に攻められ制圧され、再び攻めるも途中でL3へ転戦。防衛は~夜明けまで~途中でリセットされる、再び攻めエンペの破壊に成功。

MESO同盟 B3占拠中

人数の関係からGv開始後から動き始めB2の空家を制圧して防衛開始。防衛ラインが引き終わった所で黒船同盟の攻められ制圧されて転戦。RAM毒りんご同盟が守るL2を攻める。攻め被りにTAGH同盟、途中でAlb系列も追加し乱戦に。ELM(MESO同盟)で割るものの番長連合に割られたりと城主は入れ替わり、混戦は続き2回目の番長連合が割りよりTAGH同盟は撤退してL2の防衛に移る。偵察してB3を花天公安+Halcyonが守っているといるという情報が入りL2を放棄してB3を攻めることに。王様科学研究所(MESO同盟)のEMCが決まりエンペの破壊に成功してすぐに防衛ラインを構築。花天公安+Halcyonも再び攻めてくるも一回で転戦、その後RUSH系列やSGふかふかの偵察、番長連合などがくるも防衛。派遣はV2に出すも最後にSGふかふかに割られて終了。

RAM毒りんご同盟  B4占拠中

L2攻めからスタートも防衛勢力はなかった為に急遽防衛スタート。防衛を始めるとTAGH同盟が攻めて現れ続いてMESO同盟も現れ乱戦に。割り目的で攻めるもELM(MESO同盟)に割られてしまい転戦。次にL4へ向かい少数勢力を排除して制圧防衛開始。攻め手がないのでC4のPersona+デレ漢同盟を攻めることにして割って転戦。既にBC同盟とどーもGB同盟も攻めており乱戦になりEMCなどの成功もあり毒Gで割ることに成功してベースへ帰還。偵察でB地方を確認しB4を守る★☆Fairy☆★を攻める事に。板連が攻めていたが板連もろとも強襲してそのまま制圧。引き続き板連の攻めに、~SAMURAI~+トップブリーダー推奨FINAL!!の同盟をも追加。板連は途中で転戦するものの~SAMURAI~+トップブリーダー推奨FINAL!!は引き続き続行。LPなども決められ攻め込まれるも防衛。ラストには黒船の偵察や番町連合もくるが防衛しきって確保。

SGEふかふか同盟  B1/V2占拠中 

V1防衛からスタート。スタダ対策などをするも黒船同盟の攻められLP展開などもあり10分程で黒船同盟に割られる。その後ベースに戻り偵察をだしB1へ移動。RUSH系列、Alb系列などがくるも防衛。5分前にpole☆star(SGふかふか同盟)で割ってB1確保、派遣はV2にだして最後にApexで割りかってV2確保。

TAGH同盟  C2/L2占拠中

防衛している砦を探し、L2でRAM毒りんご同盟が守っているというので攻めることにするが城主はGlory's-Works(TAGH同盟)のまま。GWのEMCがエンペ裏で決まりそのまま乱戦の形になり、制圧のしようとした所でMESO同盟が追加してMESO同盟や番長連合に割られ城主は入れ替わりつつも乱戦は続きに一度割られるものの、乱戦は続き途中でAlb系列も追加し20:57に番長連合に割られた所で転戦。確保予定地でC2の放棄砦へ向かい制圧防衛。番長連合やDisみの同盟に攻められ番長連合にエンペを割られ追い出されるも再び制圧防衛。その後はSGふかふか同盟の派遣が見えるものの特に問題なく防衛。派遣をL2に向かわせTimepiece-Attraction(TAGH同盟)で制圧し風王同盟がくるも2分前にリセットをかけてそのまま確保。

黒船同盟 B2/B5占拠中

V1のSGふかふか同盟の攻めからスタート。LPが早めにでて割ることに成功。次にB2のMESO同盟を攻めLP展開→制圧に成功。板連などがくるも防衛。その後は偵察などを出しつつ防衛、途中派遣でV3を守るAlb系列を攻めるもLKが抜けた所でAlb系列が破棄。21:30過ぎにB2を鳳凰(黒船同盟)で割り、派遣でB5を攻め風王同盟を制圧して防衛し、最後にBEAMSで割って確保。

砂漠Hs同盟  C3/V3占拠中

前半詳細不明。9時頃にV3の~夜明けまで
~を攻め制圧。途中で非同盟のTrionfi(砂漠Hs同盟)で割って防衛開始。SGふかふか同盟の派遣や番長連合がくるも防衛。派遣をC3に出し☆FOREST OF 100 ACRES☆の防衛を砂漠と塔の狭間(砂漠Hs同盟)で割ることに成功しそのまま確保。

風王同盟  L4占拠中

C1防衛からスタート。BC同盟のスタダをかけられるものの防衛。途中でゴキブリが追加してM3防衛をER防衛まで押し下げられて 手をとりあって がエンペブレイク。奪還しに攻めERを制圧するもゴキブリに割られる。その後BC同盟は撤退。その後攻めてに|>Disみの同盟、砂漠Hs同盟、へにゃVR同盟などが現れDislocation(|>Disみの同盟)によってエンペが破壊される。再びC1を攻めER内を制圧するもレジスタンス、Persona、も攻めてに追加され、砂漠Hsによってエンペが破壊される。砂漠Hs同盟がM3にて防衛を始める中でEMCが決まるも、最終的にはPersonaによってエンペが破壊された所で転戦。B5へ向かい板連を制圧するも黒船同盟が現れ制圧され転戦。L4を攻めることに。レジスタンス防衛を|>Disみの同盟が攻めており既に乱戦中。その中でぶぼ(風王同盟)で割ることに成功。再び|>Disみの同盟が攻めてくるも途中で転戦しその後は安定防衛し確保。

Persona+デレ漢同盟  L5占拠中

詳細不明。V3やC4で防衛していた模様。最後はL5へ向かい確保。

花天公安同盟+Halcyon・・・詳細不明  C1占拠中

どーもGB同盟・・・詳細不明  C4占拠中

blue on blue・・・詳細不明  C5占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明  L1占拠中

BC同盟・・・詳細不明  V1占拠中

Knight of Night・・・詳細不明  V4占拠中

DayDream・・・詳細不明  V5占拠中

●宿無し

Alb系列

V3防衛スタート。砂漠Hs同盟にスタダされるも防衛。攻め手にPersona+デレ漢同盟、番長連合などが追加され攻められLP展開から一気に攻められ落城。ベースに戻り放棄されたV3に再び向かい制圧。番長連合やゴキブに攻められるも防衛。途中で黒船同盟が攻めてに現れM3にEMC集結をしたところで撤退を指示。転戦先はL2、防衛はMESO同盟。既にTAGH同盟、番長連合が攻めており、番長連合が割った所で転戦。B1のSGふかふか同盟を攻めてみるも攻めきれず転戦。その後確保地をC1に決め移動すると板連、へにゃVR、Alb系列の三つ巴になり途中で花天公安同盟+Halcyonも追加しどこも防衛が出来ないまま板連が移動したC5へ移動。C5のエンペを割り防衛に移るも最後にblue on blueに割られて宿無し。

~夜明けまで~  傭兵に-Gjallarhorn- 

L3攻めからスタート。自軍の砦だった為にV3→V5と割って転戦しV4へ向かい割って防衛開始。DayDreamと砂漠Hsに攻められ陥落。次にV3へ向かい割れるのをまって突撃し制圧。防衛にうつるも番長連合と砂漠Hsに攻められ陥落。ベースに戻り偵察をだしつつ本体はL3にむかい防衛。危険もなく防衛するがラスト5分で|>Disみの同盟に攻められリセットで防衛するも陥落、宿無し。

It's a wonderful world

詳細不明。V,L,C地方などを回っていた模様。最後はV4に向かうもエンペは破壊することが出来ず。

ゴキブリ・・・詳細不明

~SAMURAI~+トップブリーダー推奨FINAL!!・・・詳細不明

●雑記

・SGふかふか同盟解散

・Disみの団→ほにゃらら傭兵団が後継Gの|>(どう読むかわからねー!)になった為に|>Disみの同盟に改称。

・RAM毒りんご同盟が正式同盟

・花天公安同盟とHalcyonが同盟していた模様。

・Personaとデレ漢同盟が同盟していた模様。

・~SAMURAI~とトップブリーダー推奨FINAL!!が同盟していた模様。

・鳥男式戯言

SGふかふか同盟が解散されたようです。各レポなどを読んでみても今後は不明だそうです。大きな同盟再編成が起きるかもしれませんね。SGふかふか同盟が解散した事により黒船同盟1強時代の到来でしょうか?黒船同盟の牙城を破る同盟は現れるのか!ちょっと期待です。

今週もお疲れ様でした。次回も頑張りましょう。
スポンサーサイト



2007.03.31 
Gv動向見に来てくれた方がいたらごめんなさいちょっと忙しくてあまり出来てない現状です。土曜も出来ないかもしれない現状ですが日曜のGv前には仕上げたいと思います。本当にごめんなさい。

変わりにちょっと前に作った微妙なGv度鑑定のっけておきます。酷く個人主観なので結果とかはあまり気にしないで下さいね。あくまでもネタですから・・・・。

鳥男式Gv度チェック

2007.03.31 
こんばんわ鳥男です。そろそろ3月も終わりですね。

それはさておき今日はホルンGのみんなで60までの蜃気楼にいてみようということになり全員でノビになってレベルあげ↓
329a.jpg

一人ポポリンにアタックして逃げて、追いかけているポポリンをみんなで叩くという感じです。そしてそれぞれ転職して蜃気楼の塔へ・・・。

蜃気楼へ到着したのはいいけどみんな50↑の人たちばかり・・・ごめん俺ら21とか22ですレベルが・・・。
そんなこんなで蜃気楼へ突っ込むホルンGの面々!!
俺のマジはセージが監獄おきっぱなので装備ほとんどないまま突っ込みます・・・HP230!
敵から1発180とかもらうのですが逃げつつKIAIでがんばる。そんなこんなで5Fの次の休憩所に到着!!レベル22ですが・・・みなさん足引っ張ってすいませんでした・・↓
329b.jpg

結局6Fで全員アボン!!
うんノビとかって楽しいって改めて認識。疲れたらノビあげる事で癒されるかも・・・。

2007.03.30 
こんにちわ鳥男です。4月8日都知事選ですね。まぁ東京都民以外には関係ないと思われがちですが東京都知事というのは日本で一番お金を動かす都道府県なわけであってかなりの権力を握るわけであります。実際に有力候補としてあげられているのは石原慎太郎(現都知事)、浅野史郎(元宮城県知事)、吉田万三(歯科医師)の3人ですが、実際は14人も立候補をしているようです。その中には作家、不動産鑑定士などもいれば、タクシー運転手、ストリートミュージシャンなどの一風変わった人もいます。

その中で先日ストリートミュージシャンの肩書きをもつ外山恒一氏の政権放送が流れたようです。

YOUTUBEにあったものなので本当に流れたか分からないですが、彼の演説に耳を傾けて見ましょう↓


東京の未来を彼にかけられるであろうか・・・?その行く末は4月8日が知っている・・・。

(注:鳥男は外山恒一氏の支持者ではありません、面白いからのっけただけです)

2007.03.27 
こんにちわ鳥男です。本日も~夜明けまで~さんでGvとなりました。それではレポ開始です。

~夜明けまで~ 傭兵に-Gjallarhorn-

まず今週はマスター遅刻ということで色々な所を回ってみようと言う感じになってスタート。L3いって自爆したりしましたが、次にV3にいき割って即放棄。V5へ進撃してここも割って放棄。割ったその足でV4へ向かい逆走。V4向かい割って防衛開始↓
325b.jpg

DayDreamさんと砂漠Hsさんに攻められて陥落・・・。
続いてV3へ再び進撃!!割れるのをまって突撃してみると砦は放棄だったのでそのまま割って防衛開始。番長連合さんに攻められますが何とか防衛。しかし一緒にやってきた砂漠Hsさんの突撃を止めることが出来ずに一気に決壊。アッー!この辺全然SSとってなかった・・・・orz

そして偵察をだして本体はL3へ向かい防衛開始。ここで40分くらい防衛して途中ででマスマーもご帰宅。残り7分くらいのときにDisみのさん登場。1度リセットで立て直すも早い進行+ER内でのEMCにより陥落↓
325c.jpg

再び向かうのすぐに時間切れで終了。最後にDisみの方々と少しお話して終了↓
325d.jpg

お疲れ様でした。

すごく簡素なGvGレポになってしまった・・・。まぁいいか。なぜかSS全然撮ってなかったんだよな・・・。

2007.03.26 
どうも鳥男です。
もう大分遅いですが1.5倍期間が来るんですね、なんか200万ID突破記念だとか書いてありましたが、要するに前の2倍の時の教本の売れ行きが良かったんで金儲けの為にやるって事なんでしょうね。買ってしまいそうな自分がいますが・・・。

蜃気楼の塔もきますね、面白かった企画の再登場!いいと思いますが人気の会った企画の再登場。GMがいない企画が人気ってのも皮肉なもんですね。

なんか・・・こう1.5倍が目の前に来るとやる気が減退してしまうんですよね。そして、1.5倍期間がやってくるとそれはそれでやらなかったりするんでしょうが・・・。ダメ俺。前がなんかそんな感じだったような気がする。まぁ自分ペース、マイペース頑張っていこうかな。

2007.03.25 
Alb系列  傭兵にFeather in Moonlight  V3占拠中

人数が少なかった事により防衛開始を中止して攻めスタート。B3のRAM毒りんごを攻める事にするも既に黒船同盟が攻めており間もなく落城。防衛砦を探しているとV3をRAM毒りんごが防衛しているので向かうことに。攻めには他にもへにゃVR。崩れかけた所で番長連合が追加し番長連合が割ったので転戦。C1へ向かい風王同盟、Disみの同盟などがいる中でERを制圧し防衛。最終確保をV3として割っ撤退。V3において砂漠Hsが制圧を行おうしていた所で混戦になりエンペを破壊して防衛開始。防衛ラインを作ってからは少数が来る程度で終了。派遣は失敗。

Disみの同盟  C4占拠中

攻めをメインでのGv。C1の風王同盟の攻めからスタート。M3での防衛をER防衛に下がらせER裏でのEMC成功によりエンペ破壊。M3に集まっている所を後ろから奇襲。攻守交替も防衛という形はとらずM3に集まっている所をEMC奇襲という方法をとっていた模様。途中城主は入れ替わるもののC1を攻め途中追加したへにゃVR同盟などにも奇襲を行っていた様子。風王同盟の防衛を2度目のER裏のEMCによりエンペ破壊に成功。少しまってみるもL3へと転戦。防衛は~SAMURAI~ロキ破壊からER内のEMC成功によりエンペ破壊。そして転戦。転戦先はC4で防衛は漢の魂。攻め込み一度リセットされるも、再び突撃して制圧。TAGH同盟、黒船同盟、t's a wonderful world、BC同盟などくるも守りきり、リセット。最後にTAGH同盟に攻められるも守りきって確保。

MESO同盟+RUSH  B2/B5占拠中

L2の完全防衛を目指しスタート。TAGH同盟の攻めに黒船同盟が追加後、花天公安+Hlcyon同盟、RAM毒りんご同盟なども追加し、TAGH同盟に割られる。L2が放棄されたので再び制圧して防衛を始めると、黒船同盟があらわれ落城。L4に場所を移すことに。TAGH同盟の防衛を砂漠Hsが攻めるているという所に参戦して乱戦なったところでTAGH同盟がエンペを破壊する。再びL4むかい制圧防衛。防衛していても攻め手がないというのでB2を守るRAM毒りんご同盟を攻める事に。B2へ向かい一度目の突撃によりLPの展開に成功しそのまま乱戦に持ち込んで制圧。派遣でB5へ向かい制圧最後に黒船同盟が多数来るもエンペが消えて確保。L1にも派遣をしたがリセットをかけられてこちらは失敗。

RAM毒りんご同盟(体験中)  C3占拠中

B3防衛からスタートも黒船同盟に攻められて陥落。L2のMESO同盟にいってみるも、多数のGが攻めていたために撤退。V3の偵察が割り勝ったということでV3へ向かい制圧。しかし番長連合のLKにWIZ地帯を荒されている間にへにゃVR同盟、Alb系列に攻められLPなども貼られER内でEMCも許しそのままエンペを破壊される。ここで一度ベースに戻り各地を偵察。攻め被りや割り負けなどが重なりC2へ向かい情報収集しながら防衛するもER内でゴキブリにEMCを決められて落城。C1へ向かうもAlb系列に割り負け。B2に移動して制圧を始めるも、番長連合のLKに抜けられ処理にとまどっている間にMESO同盟に攻め込まれ陥落。再び偵察をして、C3の板連を制圧、その後は板連にERでEMCを決められるも守りきって確保。

SGふかふか同盟 V1/B4占拠中

V1を完全防衛の予定でスタート。V1へ向かい即制圧、途中で 八咫烏(SGふかふか同盟)で割る。攻めに花天公安+Halcyanの同盟、ゴキブリ、☆FF旅団☆、え・び・あぁ~ん、Crithical☆Wings's、† Cross Story Ⅲ †、It's a wonderful world、他偵察などがくるが崩されることなく防衛。派遣にてL3→B4と移しB4をpole☆star(SGふかふか同盟)で割ることに成功して2砦。

黒船同盟 B1/V4占拠中

B3のRAM毒りんご同盟の攻めからスタート。突入して割ってすぐに放棄。次にL2へ向かう。L2の防衛はMESO同盟+RUSH。TAGHも既に攻めていて、乱戦になるもTAGHに割り負ける。再びL2へ向かい割って放棄。ベースで待機していると再びMESO同盟+RUSHがL2の制圧についたので城主はGnosis Hermes(黒船同盟)のまま攻め込みラインを崩し、撤退。確保予定のV4へ向かい少数勢力を排除して防衛開始。多少は抜けられるものの防衛途中で麒麟超箱<生>(黒船同盟)で割って確保。派遣はB1へ向かわせ鳳凰(黒船同盟)で割って確保。

風王同盟   C1占拠中

L1を放棄して攻めメインでGvスタート。B3防衛のRAM毒りんご同盟にむかうも既に黒船同盟に落とされた後だったのでMESO同盟が守るL2へ向かう。多くの攻めがいた為に1度突入しただけで転戦。各地に偵察を飛ばすも防衛している砦がない為にC1防衛に切り替え。Disみの同盟にエンペ裏でEMCを決められるなど混戦に。途中でAlb系列、~夜明けまで~、へにゃVRなども入り混じっての混戦に。最後はAlb系列が放棄した所で再び制圧して防衛。派遣にてB3を狙うも失敗。

花天公安同盟+Halcyon   B3占拠中

V1のMESO同盟+RUSHを攻めるも崩すことが出来ずに転戦、V2へ向かい防衛している砂漠Hsを攻める。他にどーもGB同盟と光撃のツンデレラと攻め被り、エンペ破壊から防衛を開始するも、どーもGB同盟、光撃のツンデレラに攻められ陥落。再びV2へ向かい制圧。攻めてがなくなった所でB3の空家へと転戦して制圧。派遣のEMCマスターや番長連合などに攻められエンぺに貼りつかれることもあったが防衛。

~夜明けまで~ 傭兵に-Gjallarhorn-   L3占拠中

V4向かい割って防衛開始するも砂漠Hs同盟、漢の魂、トップブリーダー推奨FINAL!!などに攻められて陥落。L3に移動して防衛開始するも番長連合+Disみの同盟に攻められて落城。C1へ転戦し、風王同盟、Disみの同盟に割って入るもDisみの同盟に割ったので転戦。L3に向かい割って防衛開始。~SAMURAI~、DayDream、森命同盟に攻められて落城。L5に向かい割って防衛開始するもDayDream、光撃のツンデレラに攻められてDayDreamに割られた撤退。偵察により空家のL3へ向かい防衛。その後は特に大きな攻めてもなく確保。

It's a wonderful world+ありえます。  L5占拠中

人数の少なさから ありえます。と一緒に行動していた様子。V4やV3などを割り回り、最後にV2へ向かい防衛するも57分に光撃のツンデレラに割られてしまうがL5にてエンペ横でEMCが決まりそのままエンペ破壊。

TAGH同盟  L2占拠中

詳細不明。L2→V3→L2→L4?→L2と回っていた模様。最後にC4に派遣を出すも失敗。

へにゃVR同盟・・・詳細不明  C2占拠中

え・び・あぁ~ん・・・詳細不明 C5占拠中

~SAMURAI~・・・詳細不明 L1占拠中

トップブリーダー推奨FINAL!!・・・詳細不明  L4占拠中

光撃のツンデレラ・・・詳細不明  V2占拠中

デレ漢同盟・・・詳細不明  V5占拠中


●宿無し

the Last Judgment

今回は単体でVCL地方を回っていた模様。最後はレースのV2で割ることに成功するも最後に光撃のツンデレラに割られて終了。

砂漠Hs同盟

序盤はV4制圧防衛をしてみるも~SAMURAI~により陥落。V2へ向かい制圧防衛を始めるも花天公安+Halcyon同盟により陥落。V3へ向かい、Alb系列、TAGH同盟、へにゃVR同盟との割合になり転戦。再びV3に向かうと鉄拳が防衛中を攻めるもAlb系列と攻め被りになり撤退。C2にむかいへにゃVR同盟が防衛中を攻めるもリセットかけられて終了。

鉄拳(ゴキブリ)

V1を攻めるもSGふかふかを崩す事が出来ず転戦。VやC地方を回った後にL2に向かいMESO同盟が守っている所に入り込みエンペ破壊。その後はC2、L5、L1、V3などを回りV2にて制圧防衛開始。DayDreamと光撃のツンデレラに攻められ最後は光撃のツンデレラに割られて終了。

DayDream・・・詳細不明

BC同盟・・・詳細不明

tyr板連合・・・詳細不明

どーもGB同盟・・・詳細不明

●雑記

花天公安同盟+Halcyonが同盟をしていた模様。(注:花天公安とHalcyonは中が良いので今回は一緒に行動したようなので新同盟ではない模様。)

RAM毒りんご同盟が今週で体験同盟終了→正式同盟?

鉄拳(ゴキブリ)が本格的に同盟を探しているようです。

●鳥男の戯言

先週は防衛スタートが多いと感じたのですが、今週は攻めメインが多かったようです。各Gvレポを読んでいると防衛している砦を探すっていう言葉をよく目にしました。守っている砦ってのは少ないようです。ほとんど攻めてに落とされている中でV1を守り抜いたSGふかふか同盟は流石です。

あるGvレポのページを見ていると経費で9Mといような事を書いてあるページがありました。実際大手を経験した事がない鳥男は大手のGv一回あたりの経費ってのはどれくらいかかるものなのだろうと思ったり思わなかったり。本当に数十M単位で使うのか・・・知りたい所です。

あるGのマスターさんとお話したのですが、今週は大手に襲われ、うまく指揮することが出来ず大変だったと嘆いていました。指揮なんて経験したことはないけど、鳥男は絶対指揮なんてしたくないと思っていたりします。

今回花天公安Gさんの溜まり場へ単独取材に行ったのですが生暖かく迎えてくれてありがとうございました(二人しかいなかったけどね)お二人のほかにも金オシドスも出迎えてくれたり(ぉ
とりあえず拳でかたりあってきました。ありがとうございました。

2007.03.23 
こんにちわすっかり昨日が休みである事を忘れて学校に行きかけた鳥男です。

当日に休みだと知ったので少し特した気分。そして家でスパロボやっていると急に歯が痛くなる・・・・。

歯が痛いってのは精神にくる痛みですね。

もうROやってても全然痛みが消えなくて、やっても全然狩にならずに寝てしまった。そして朝一で歯医者にいって朝一で神経抜いてきました。

俺の歯 オワタ\(^o^)/

つづく?

2007.03.22 
こんばんわ鳥男です。

先週の金曜に学校帰りにみんなでラーメン食いにいってそのまま家まで車で送ってきてもらいました。俺は何時も自転車で駅までいっているので自転車は置きっぱなしで帰って来たわけです。

それで行きは送ってもらい、帰りにさて自転車に乗ろうと思い、自転車を探すと・・・・・ん?・・・・・Σ・・・なっ・・・ない!

俺の自転車がなーい!ちょwwwおまっwwwって感じでした。

確かに駐輪場じゃないとこに置いたんだけどさ・・・前も同じ様なことがあって大丈夫だったから今回も大丈夫だと思っていたら、キタコレ。

俺の自転車返せー!おらー!ごらぁ!

駅前の駐輪場が金取るっておかしいって・・月額2500円って・・・

俺の日々は続く。

2007.03.20 
こんばんわ鳥男です、~夜明けまでに移動して2回目のGvGですね。それではレポいって見ましょう。

まずV4へ向かい、足止めをしつつ割って防衛開始。前回はどんどんメンバーが増えていったけど今回は最初から多かったけど、それ以上は増えない感じでした。まぁ途中からロキが出せたのは良かったかもしれない。
防衛していると、砂漠Hsさん、漢の魂さん、トップブリーダーさんなどに攻められ陥落↓
318a.jpg

うんロキがないわりにはよく耐えたかな。割られたのでL3へ移動。ここは普通に防衛していたが番長さんが抜ける抜ける。流石金ゴキゴスといったとこでしょうか?番長さんだけなら処理はそうでもないんですが、処理しているところにDisみのほにゃ同盟さんがきて、一気に崩されてその中で番長さんに割られます。
318b.jpg

そして続いてC1に転戦。風王さんが防衛中。攻め手にDisみのさん。攻めて制圧しかけるもDisみのさん、風王さん入り乱れての乱戦になりDisみのさんににわられました。ここら辺ちょっと記憶が曖昧だな・・・。
続いてL3に向かいます。ここもさサクッとわって防衛開始。しばらく防衛していると~SAMURAI~さん、DayDreamさん、森命同盟さんに攻められ防衛完全に破壊されて~SAMURAI~さんに割られて退場↓
318c.jpg

そしてL5へ向かい割って防衛したのかな・・?ちょっとSSとり忘れて記憶が・・・。ツンデレさんとDayDreamさんに攻められて、DDさんに割られて追い出される。
各地に偵察をとばし、L3が空家ってんでいって制圧開始↓
318d.jpg

そっからは特段大きな攻めもなく防衛。最後に58分にリセットかけてそのまま確保。派遣はなしでした。
318e.jpg

お疲れ様でした。

本日2回目の~夜明けまで~さん、単体としては強いですね。なんか俺らがいなくても問題ないじゃんってくらい強かったりします。それに加えて本日は鳥も多く(前回も多かった)冠一人が遊んでいる状態でした。何か新しいキャラでも作るか・・・っとそんな感じでした。
それでは来週も頑張りましょう。

2007.03.19 
今日は前にROでの友人に勧められたフルメタルパニックを買いに本屋にいってみた。

探すこと10分・・みつからない。人気のあるらしいハルヒシリーズはすぐに見つかったがフルメタルパニックは見つからない。流石に店員にフルメタルパニックってどこですか?と聞くのは気ガ引けたのであきらめる事に。

元々ライトノベルはキノ旅シリーズとブギーポップシリーズしか読んだことないし・・・。

ならばと最近ちょっときになってるエターナルチャンピオンシリーズを読もうと思い探すもこちらも見つからず・・・これだから田舎の本屋は・・・。結局あきらめて100円ショップでノートとボールペンを買って家に帰宅・・・あれ?俺の最初の目的ってなんだっけ・・。

そんなこんなで鳥男の一日は今日も過ぎていくのでありました。

2007.03.18 
○ALB系列  傭兵にthe LastJudgement  Fether in Moonlight  L4占拠中

防衛の予定で始めるも予定していたL2をMESO同盟が防衛していた為に、攻めに変更。既に~SAMURAI~と風王同盟がが攻めていて、その中でChama-Worldでブレイクしてそのまま撤収し空き家のL4に向かい防衛開始。攻めてにPersona+デレ漢が現れ、更にTAGH同盟、番長連合も追加し番長連合に割られる。再び向かうとTAGH同盟が制圧防衛中している所を再度制圧して防衛開始。攻めてにTAGH同盟、Persona、ゴキブリなどが現れ、ゴキブリにエンペをブレイクされる。このブレイクによりL4を攻めていた勢力が撤退し、再び制圧。そこからは特に崩されることもなく防衛。派遣にてC3の花天公安同盟を攻め
るも失敗。

○Disみのほにゃ同盟  C4占拠中

ほにゃらら傭兵団を収容してのB2防衛スタート。スタダにてPersonaに割られる。次にBloody-Mary(どーもGB同盟)に割られ防衛されるも攻め続け、ER内でEMC等も決まり攻守交替。防衛をM3まで下げ、攻め手であるどーもGB同盟と戦闘。途中でPersonaが追加され、一気に抜かれてエンペを破壊される。C4に転戦しRAM毒りんご同盟を攻める。Disみのほにゃ同盟の他はDayDreamなど。すぐに割合になり、Disで割る事に成功。引き続きDayDreamが攻めてくるも防衛。DayDream撤退後は、終盤まで暇防衛に。最後にTAGHが攻めてきてエンペに張りつかれる終了。

○MESO同盟  B4/L2占拠中

L2防衛からスタート。攻め手に風王同盟。防衛していたが、さらにAlb系列、花天公安同盟追加。抑える事が出来ずに決壊。EMCなども決められAlb系列によって落城。その後風王Bに防衛を敷かれ、LPからの攻めで崩したあたりで、TAGHやPersonaなども追加され割合に、(σ・∀・)σォゥィェ!!(風王B)→番長連合→Rebellion era(へにゃVR)→(σ・∀・)σォゥィェ!!→Persona→(σ・∀・)σォゥィェ!!と入れ替わり、制圧から安定防衛に。この後も番長連合に攻められるも防衛。派遣にてB4も獲得。

○RAM毒りんご同盟(体験同盟中)  B3占拠中

B3防衛スタート。攻め手にTAGH同盟。ロキの不発の間にLPを張られ、アサクロにエンペに張り付かれそのまま割られる。その後L5に移動してM3にいた花天公安同盟を倒し制圧、そのまま防衛していると抜けていったチェイサーに割られて転戦。花天公安が攻めてくるも防衛し割って放棄。C4に転戦して乱戦の中一度割られるも再びせめ制圧防衛開始。ロキの隙間から無詠唱SGを受け一気に決壊。C4を割られて、偵察後B3へ。制圧防衛に入り特に攻めてもなく途中でAMで割って確保。C3へ派遣を向けるも失敗。

○SGふかふか同盟  B1/B2占拠中

V4の制圧防衛からスタート。砂漠Hs、~SAMURAI~、Persona、It's a wonderful world などに攻められ、その中でゴキブリに割られて落城。偵察後C1へ向かいM3にて防衛開始。砂漠Hsがくるも防衛、そんな中で鳳凰(黒船同盟)のチェイサーに抜かれ、ER内でEMCをされ落城。B1へ向かい砂漠Hsが防衛しているところを制圧、偵察やEMCマスターがくる程度で大きな攻めは無し。B2が空家だったのでpole☆starを早い時間に派遣し制圧。どちらの砦も偵察などはくるもののまとまった攻めはなく2砦確保。

○Persona(RUSH系列)+デレ漢  L5/B5占拠中

防衛しているところを見つけ攻めるという形でスタート。V4でのSGふかふか、C2での~夜明けまで~、L2のMESO同盟、V3でのどーもGB同盟などを落として回る。後半はL5へ向かい制圧の予定が割れてしまったのでそのまま防衛。一度The Locus of Heavenで割り、Personaでリセットをかけそのまま確保。終了間際L5に少数だけ残しB5を攻め割り勝ち確保。

○TAGH同盟 C2占拠中

偵察後B3を守るRAM毒りんご同盟の攻めからスタート。何度かの突撃でGWがER奥でEMCに成功してそのままエンペ破壊してL2に転戦。L2では花天公安が制圧防衛中。攻め手のTAGHの他にMESO同盟。エンペで割り負けの後に転戦。L4のAlb系列を攻める事に。しかし高台で集まってるいる途中で番長連合にエンペを割られAlb系列は撤退。防衛しているとAlb系列が攻めてきて制圧され、その後ゴキブリがエンペ破壊。そして確保予定先のC2へ。派遣ににてC4のDisみのほにゃ同盟を攻めるも失敗。

○黒船同盟  V1/V3占拠中  V3完全防衛

V3防衛スタート。V3には攻めてにPerosna、DayDream、番長連合など。特に崩される事もなくV3完全防衛。派遣にてV1とV5に向かい、制圧して防衛。(早いの時間での派遣で長時間派遣で防衛?)V3においてはへにゃVRを攻め制圧、攻守逆転してへにゃVRに攻められるも防衛しリセットで確保。V5は最後にDayDreamに割られて失敗。

○風王同盟  L1占拠中

V3防衛スタートということで始めるも黒船同盟が防衛していた為にL2へ移動してMESO同盟を攻める。途中でAlb系列、TAGHが追加し最初にAlb系列に割られるものの、すぐに割ることに成功して防衛開始。攻めてがおおく守りきる事が出来ずに、番長連合に割られる。その後へにゃVRやPersona、花天公安同盟なども現れレース化。風王同盟は王様科学研究所(MESO同盟)が割った所で転戦。L1へ向かい制圧後は特に攻めてもなく防衛。派遣でB5を狙うも失敗。

○砂漠Hs同盟  C1占拠中

L4攻めからスタート。制圧して防衛するも攻め手が無かった為にV4に転戦。防衛はSGふかふか同盟。攻め手は他に~SAMURAI~、Personaなど。攻め崩し、割り負けた後に割って転戦。風王同盟が防衛するL2に向かい少し戦った後にSGふかふかの守るC1へ転戦。しかし崩す事は出来ず転戦。B1が空家だった為に防衛を開始するもSGふかふか同盟にすぐに落とされC1へ向かい少数勢力を排除して制圧し途中でTrionfiで割って確保。

○涙R同盟・・・詳細不明   V2占拠中

○Halcyon(単体?)・・・詳細不明 V4占拠中

○DayDream(単体?)・・・詳細不明   V5占拠中

○どーもGB同盟・・・詳細不明  L3占拠中

○花天公安同盟・・・詳細不明   C3占拠中

○へにゃVR同盟・・・詳細不明   C5占拠中

●宿無し

○It's a wonderful world

V5、V4、C2、B3、L5などを回っていた模様。後半はゴキブリの防衛するV2を攻め、光撃のツンデレラなども攻めており、一気に崩してエンペブレイク。その後レースかし残り3分前に1度割るも、再び割られて終了。

○鉄拳(ゴキブリ)

超攻め。V3、V4、C2、L2、L4などを回り各地で猛威を振るっていた様子。後半はV2にて防衛を開始、光撃のツンデレラなどの攻めを凌いでいたが、一気に攻められ落城。最後はV5に向かうも割ることは出来ずに終了。

○~夜明けまで~ 傭兵に-Gjallarhorn-

V1攻めからスタートし割って防衛をはじめるも、攻められて割られて転戦。C2へ向かい割って防衛を始めるもPersona+デレ漢に攻められ陥落。C4へ向かい割って防衛開始。森命同盟、へにゃVR、砂漠Hs、RAM毒りんごなどに攻められVerge(へにゃVR)に割られて転戦。V2経由でL3へ向かい割って防衛開始。光撃のツンデレラに攻められ、その中でMISS★Fireに割られたので転戦L5→V2と向かいV2で制圧防衛開始するもエンペを破壊されレースなり割り勝てずに終了。

○~SAMURAI~・・・詳細不明

○tyr板連合・・・詳細不明

●雑記

・V/C地方多少のずれはあるものの時間が直る。

・Personaとデレ漢が同盟をしていた模様

・B5にてエンペ消失後もなぜかシーズもどが続いていた模様。

●鳥男戯言

今週のレポを読んでいて防衛スタートという所が多かったきがします。少し前のレポと比較してみると防衛砦がないといものなどもあったので防衛するGが増えてくれば面白いとも思いました。他鯖を見ると同盟編成が進み 砦数>Gvギルドなんてこともあるとかないとか。Gvプレイヤー&レポーターの皆様お疲れ様でした次回も頑張りましょう。

金曜に更新したかったんだけど学校帰りにラーメン食いに行って、帰ってきて友達から連絡あってファミレスで喋って、そのまま就寝・・・金曜はRO自体できてなかった・・。

2007.03.16 

ハイこんばんわ。前に鳥男(バードメン)の名前の由来がTMGEの曲であるって事は言ったことがあると思いますが、実際TMGEは知ってても曲は聴いた事がないって人は多いのじゃないかと思ったので、YOUTUBEからひっぱってきて見ました。

↓Thee Michelle Gun Elephant - The Birdmen

結構好き嫌いがあるかもだけど、俺はこういう曲が好きなんですよ。

うん、聞いてもういいYOって思った人ごめんなさい・・・

2007.03.15 
こんにちわ鳥男です。今日は学校から密かに更新。授業も聞かずにやってる時点でダメだ俺。それはさておき・・・最近ローグがすげー楽しいんですが!

やばいくらい楽しいです。本来はメインの息抜きの為に作った盗作弓ローグなんですが、BBが面白いんですよ・・・。ほぼOD2で狩っているんですがBBの巻き込みが楽しくて楽しくて、メインほっといてローグばっかりしてます。

BBのガーターを覚えて戦うってのは結構しんどいもんですね、覚えられません!久しぶりに前衛作った気がします。上書きが恐いですね、OD2のオークアーチャーが天敵です。シャワーくらって何度泣いたことか・・・。

また本日のパッチでMOBが属性攻撃をしてくるようになったようですね。MMOBBSとかLiveRO読んでると生体3でセシルSpP使ってくるようになったとか、生体MOBのセシル、ハワードの属性は普通に死ねるような強さとか。

まぁ元の仕様に戻ったって感じでしょうか?

生体もうセージのソロは絶望的か・・・・。もともとステがFCASじゃ狩れるかりばじゃないな。

そろそろまじめにセージやらなくちゃな。

2007.03.14 
GvG
こんにちわ鳥男です。既に~夜明けまで~のマスターのブログでGvGレポ書かれてますが、まぁ鳥男視点のGvGレポって事でお願いします。

~夜明けまで~ 傭兵に-Gjallarhorn-

っと・・・しまった。ベースのSSとってなかった・・・まぁいいか。

そんな訳で本日はV1攻めからスタート。最初は人数がスゲー少なくて大丈夫かな?思いつつV1へ突撃、割って防衛開始。うんロキなし、忘れないでなし。板連のオーラAXさんにSB1発で落とされた記憶が・・・(この恨み忘れない)無理だな・・・って事ですぐに割られて転戦↓
311a.jpg

続いてC2へ。このあたりで人数も増えてきてやっとまとまな防衛が展開できる状態に。CWさんなどが攻めてきた時は防衛できていましたが途中でPersonaさんが登場崩されてLP張られて落城。少人数での防衛とはいえスゴイ突破力でした↓
311b.jpg

そのあとC4へ。ここも突撃して割って防衛。森命同盟さん、へにゃVRさん、砂漠Hsさんなどに攻められ、何とか耐えていたものの決壊、RAM毒りんご同盟にもER内でEMCを決められるなどしてVergeに割られて転戦↓
311c.jpg

その後V2で板連、L3にいって割って防衛開始↓
311d.jpg

なかなか大勢に攻められますが何とか耐えていたけど、ツンデレラさんになどに攻め込まれてMISS★Fireさんに割られて転戦。そしてL5いって無理だったので、V2へ。防衛のツンデレラさんを制圧して防衛開始。人数も増えてきてうまく守れていたはずが、伝達ミスによりエンペが破壊されます。そこからレース化↓
311e.jpg

良いところまではいくのですが最後に涙R同盟さんに割られて終了。お疲れ様でした。

~夜明けまで~さんに移動して初めてのGv結構楽しめたと思います。色々思うことはありますが次回も頑張りましょう。

2007.03.12 
こんにちわ鳥男です。仮面ライダー電王みてたらいつか俺も人前で 「俺参上!」 って言いたくてしかたなくなってみたり・・・。

さて冠もレベルが90になりました↓
screentyr941.jpg

結構時間かかったけど棚臨時で知り合いが増えたのが一番の収穫だったりします、90になった言うことで冠はしばらく放置、セージのレベルあげにはげみたいと思います。

そして現在傭兵の雇用先として~夜明けまで~さんにお邪魔させてもらっています。接続率も高く、賑やかなGですね。これからどれくらいお世話になるか分かりませんが、よろしくお願いします。

2007.03.11 
Alb系列  傭兵にthe LastJudgement C1/L1占拠中

防衛勢力があれば攻めるという形で開始。L2へ向かい風王B同盟を攻めるもソロに割られたので転戦。BC同盟の守C1へ向かい割って撤退。L5の空家に向かい制圧防衛開始。TAGHに攻められ陥落した後、偵察の情報を元にして確保地をC1に決め、C1に向かうと砂漠Hs同盟を花天公安同盟の割合。その中で割り勝ち防衛開始。その後C1は少数勢力が来る程度でそのまま確保。C地方のエンペ消失と同時にEMCによりL1を守る涙R同盟を攻め割って確保。

Disみのほにゃ同盟+いらないこ(大手?) C4/B2占拠中

前半詳細不明。V地方でMESO同盟 C地方でBC同盟、Alb系列 L地方で風王B同盟、などと戦闘していた模様。終盤においてC4を抑え、防衛しつつ偵察をだしてB2が空いているという情報を得たのでギルマスを配置。C4は最後まで攻められるもリセットをして確保に成功。即座にB2に移動して防衛。まとまった勢力は攻めてこないでそのまま確保。

MESO同盟  L2占拠中

スタダは無しで防衛している砦を探し、レジスタンスの守っているV1を攻める。花天公安同盟と共闘で攻め、エンペ破壊に成功。防衛に移り花天公安同盟やDisみのほにゃ同盟に攻められるも防衛。その後攻め手がなくなり防衛している砦を探し、V1をTAGHによって落とされたのでL2へ。L2にて風王B同盟が防衛をしているので向かうと、ER前にRAM毒りんご同盟とDisみのほにゃ同盟がいたので共闘して突入。2回目くらいで防衛網を破壊してER内乱戦に。その中で1度Squirrel.で割って防衛体制に移行。風王B同盟が何回かせめてくるも防衛。その後ゴキブリが現れ、抜かれてエンペを殴られLPを展開させられゴキブリにエンペを破壊される。再び制圧につき防衛開始、TAGHが攻められ、ダンサーに抜けられスクリームから蹂躙されTAGH同盟は撤退。再び制圧防衛につきV1とL3に派遣をだし失敗するもL2確保。

RAM毒りんご同盟 傭兵に-Gjallarhorn-  B3占拠中

V3攻めからスタート。RKで割りL2へ転戦。防衛は風王B同盟。TAGH同盟やAlb系列と共闘などで攻め何度も崩す、番長連合、ソロ単騎、えびあんなどに割り負けが続き、勢力がいなくなった後に風王Bを攻めるも崩すことができず転戦。転戦先はB3ペルソナを制圧し防衛。偵察がくるも特にまとまった攻めはなく防衛。最後に毒Gでリセットをかけ、最後にSGふかふか同盟が多数きたところで終了。

SGふかふか同盟   L4占拠中

L4防衛スタート。黒船同盟から宣戦布告(?)があったららしく防衛開始。攻め手に黒船同盟があらわれ、蹂躙されEMCなどで粘るもエンペを割られる。その後黒船同盟は撤退。再び制圧防衛を始める。そのまま終了まで防衛。少数攻めが来た程度で問題なく防衛。Apexは各地を回っていたようだが詳細は不明。派遣にてC2とB5地方にだすも失敗。

TAGH同盟  V1/V4占拠中

L2攻めからスタート。防衛は風王B同盟。RAM毒りんご同盟、MESO同盟なども攻め手にいたが、少し戦って撤退。V1へ向かいMESO同盟を攻め崩してHufflepuffで割り、続いて黒船同盟が守り始めたV3へ。攻め手はTAGH同盟の他にPersona+少数。黒船同盟のロキの位置がずれていた為にすぐにLPが展開され、ER内乱戦に持ち込むも途中から現れた番長連合にエンペを破壊される。その後Personaがエンペを割り、黒船同盟がその後制圧防衛に付き、完全に防衛を構築されてしまったのでL5のAlb系列に移動。こちらは攻めて崩して割って移動。確保予定のV4に移動し防衛中だったへにゃVR同盟を制圧し、防衛開始FF旅団がくるも防衛。派遣をV1に出してMESO同盟と攻め被るも割りかって確保。エンペ消失後、L5に向かうも確保ならず。


黒船同盟   B1/C3/V3占拠中

防衛の予定がL4を攻める事に。防衛はSGふかふか同盟。LPから一気に攻め込んで割って放棄。その後V3へ向かい割って防衛開始、TAGH同盟や番長連合に攻められロキ破壊から、ER内での乱戦になる。その中で番長連合に割られる。その後制圧を防衛を始めるが一度Personaに割られる。再び制圧防衛につき、途中でGnosis Hermesで割って防衛。派遣ではC3へ向かい国境なき杏茶で割って確保。V/C終了とともにB1へ向かいGnosis Hermesで割って確保。B4も狙うがPersonaに割り負け終了。B1/C3/V3の3砦。

花天公安同盟  L5占拠中

V1攻めからスタート。一度割って防衛を始めるも、MESO同盟などに攻めれられ陥落。何度かMESO同盟を攻めるも崩せずV2に転戦。割って防衛開始するも砂漠Hs同盟にER内でEMCを決められ乱戦となり制圧される。C1へ向かい割って防衛に入るも、再び砂漠Hsに攻められ制圧される。何度かC1を攻めた後に空家だったL5に移動。制圧防衛を開始して途中ゴキブリに割られるものの再び制圧。最後はTAGH同盟、板連、へにゃVR同盟などに攻められるも守りきって確保。

Destruction・・・詳細不明 B5占拠中

Jukebox・・・詳細不明  V5占拠中

~SAMURAI~・・・詳細不明  C5占拠中

風王B同盟・・・詳細不明  L3占拠中

光撃のツンデレラ・・・詳細不明 Magic Emperorと同盟していた模様  V2占拠中

●宿無し

砂漠Hs同盟

V2において花天公安同盟を攻めERを制圧。防衛を開始して、光撃のツンデレラなど攻められるが防衛。破棄する。C1攻めでは防衛は花天公安同盟。制圧して防衛開始するも、花天公安同盟、BC同盟に攻められて陥落。最後はC5にて~SAMURAI~を落としM3で防衛を開始するもへにゃVR同盟、~SAMURAI~に落とされて宿無し。

鉄拳(ゴキブリ)

詳細不明。バラバラに動いているようだがL5においては花天公安同盟を崩してエンペ破壊などをしている。最後はV5で割り負け、L1にむかうもタイムUPで終了。

~夜明けまで~

詳細不明。V2→V4→V3→C2→C5など回っていた模様。最後はV2に向かうも割り負け。その後B5に向かうもこちらも割り負け。

へにゃVR同盟・・・詳細不明

It's a wonderful world・・・詳細不明 V地方を中心に回っていた模様

DayDream・・・詳細不明

BC同盟・・・詳細不明

どーもGB同盟・・・詳細不明

tyr板連合・・・詳細不明

●雑記

・V/C地方今週も7分前に開始鯖時間戻らず(6週連続)

・光撃のツンデレラとMagic Emperorが同盟していた模様

・Personaと漢の魂が同盟していた模様

・V4の城主esperanceはTAGH系列のGの模様

●私信

・ビート様 ROのレポ&日記今までお疲れ様でした。Gvレポーターがいなくなるのは寂しく感じますが、これからの活躍を願っています。

2007.03.09 
はいこんばんわ!まったくタイトルと関係がないですが・・・。まぁホルンGは傭兵先もきまりちょっと安心って感じです。

それはさておき、最近考えること効率って転生って廃人って?ってという事です。皆さんも経験があると思いますが、新しくROを始めたばかりの人にどんどん追いつかれるのって焦りませんか?俺もそんな時期がありまました。自分はROを始めたのが社会人になってからです。自称土日廃人ですから、社会人になってからでも平日は2時間出来れば長いほう、土日に一生懸命レベルを上げって感じでした。

そんなある日知り合いが出来て、おれより遅く始めたのにどんどんレベルが上がっていって、やがて追い抜かれる・・。そのときは悔しくて、悔しくてしょうがなくて、睡眠時間削って頑張っても離される一方でやがてその人話すのが嫌になってしまい疎遠になった・・・そんな経験もあります。

ROってベクトルで考えれば、悔しくてしょうがないけど僕はある人を見てそんなのどうでもよくなったんです。しかもつい最近です。彼は回線が悪くていつもラグがスゴイっていっていました。臨時にも自分は回線が悪いので迷惑をかけるって理由ででない。そして自分はひたすら効率のそこまででない場所でずっと頑張っている。もちろんODの英雄の事ですが。彼みたいなROを社会人でやってる人との出会いが僕を変えましたね。僕よりもずっと悪い環境でROやって効率って言葉とは無縁の世界でROをしている人たちの事です。彼らと話してると焦ってる僕とは違う時間が流れてるんだろう感じます。

前にROの中でGvがないサーバをつくるという話を聞いたことがありました。実際そんなサーバができたら、他の鯖とは時間の流れが違うサーバになりそうですね。とてもゆっくり時間が流れそうなきがします。

みんな大人です。少なくとも俺よりは年齢じゃなくて、精神年齢です。焦ったって良いことないし、自分のペースでやる・・それがROの楽しみ方。

なんかとりとめのない文章になったけど、今日はそんなことを考えていました。

2007.03.08 
今日ROの中で知り合いに最近の俺のブログはつまらないと言われました。確かにそうだ最近はGvのことが中心でリアル日記ののことはあんまり書いてなかったし、昔のブログは会社の愚痴ばっかり・・・。

うーん実際リアルの俺のことなんて読むのは面白いのだろうかと、いつも思ってしまいます。以前は会社の愚痴は会社にいれば嫌でも目に入るので書けたけど、最近は特に書くこともないしな・・・と思っていたらあることに気がつきました。

それは、以前は会社のことを悪く見ようとしていたのできっと見えていた部分もあったのだろうという事に。最近は可はなく不可は有りって感じだけどそれなりに充実しています。じゃあ鳥男について少し書こうか・・・。

鳥男・・・関東生まれ。

趣味 読書 ゲーム ニュース

好きな音楽 TMGE ちなみにバードメンって名前はTMGEのバードメンからきています。

うん、大雑把すぎた。
よしこれからは毎日を面白くみてやろう・・・そしたら普段の面白く感じるはずだ・・・。出来るかな・・・。

2007.03.07 
Gへのお誘いありがとうございます。現在-Gjallarhorn-Gは2つのGからお誘いを受けております。

メンバーで話し合った結果を近日中にWISいたします。本当にありがとうございました。

2007.03.06 
GvG
こんにちわ鳥男です。学校から帰ってきた瞬間に神器がはじまり焦ってしまし結局スドリを倒せずに終わった鳥男です。それではGvレポいって見ましょう!

RAM毒りんご同盟(体験同盟中) 傭兵に-Gjallarhorn-

まずはベースの様子から↓
34a.jpg

本日はV3攻めからスタート。いってRKで割ってL2へ即転戦。防衛は風王B同盟さん。Alb系列、TAGH同盟などL2を風王Bさんが守るとわかっているのでかなり攻めてが多かったですね。何度も防衛を突き破りエンペに張り付くことは可能でもなぜか割れない・・・↓
34b.jpg

番長連合さん、ソロ単騎、えびあんさん、等等に割り負け続き。そうこうしてる間に風王Bさんに完全に防衛をしかれてしまい、板連と共闘で攻めるも崩せずに転戦。かなりゴタゴタしてました。後で聞いた話だと指揮系統も結構混乱していた模様。結局崩せずに転戦。ベースに戻り偵察、本日はB狙いだった為、B地方に偵察をしてB3が戦力少ないってんでB3にいってPersonaさんを制圧。そのまま防衛に↓
34c.jpg

後はほとんど敵は攻めてこずに暇防衛。56分頃からリセットかけ始めるも激ラグの為なかなか割れず・・58分に毒Gでリセット。最後にSGふかふかさんが大勢来ましたが、きた所で終了。本日はB3確保となりました。お疲れさまです。うん・・・書く事があまりないな。
34d.jpg


さて今週B砦もとったことにより-Gjallarhorn-Gは毒Gより抜けさせてもらいました、元々俺含めメンバーが大人数はあまり好きじゃないし、することがないってのが嫌いな人間なので中規模となっと今では俺らは別にいなくてもいいんじゃないか?って理由により脱退しました。俺個人で入ってから2ヶ月本当にお世話になりました。-Gjallarhorn-自体では1ヶ月程お世話になりました。本当に楽しかったです。今度は戦場で会いましょう。さて現在次にお世話になりたいGを探しております。鳥男が頼みにいったら快く引き受けてくれたらうれしいです。経費は100kだけ。詳しくは-Gjallarhorn-についてお読みください。

-Gjallarhorn- メンバー

冠 ベース89(DEX=VIT)ロキ タロット5 縛らないで1
2PC ベース84バード(VIT100) ロキ

WIZ ベース99 INT=DEX(転生する為少しの間Gvは出ないかも知れません)

パラ 88献身サクリ(VIT95)

以上ですよろしくお願いします。


2007.03.05 
おはようでございます鳥男でござる。

昨日俺の中でのODの英雄がついに発光しました。なぜODの英雄かというと彼は90台のほぼすべてをODで過ごし、そしてついに発光を迎えたからなのです。他にも英雄をおれがおもう理由は沢山あるのですが、まぁそれは今回はおいておきましょう。発光はODです。英雄の場所ですから!そしてボコボコ敵を殴りながら発光の時をむかえます↓
screentyr885.jpg

おめでとう!俺も含めて効率を求めてしまう今のROで回線の事情もあってずっとODで狩りをしていたというのは、本当にすごいなって思うばかりで感動てきですらあります。そして転生を迎え、また英雄はODに戻るのかな?
今はオーラを満喫してください。
最後に英雄の後ろ姿
screentyr887.jpg

うん、おめでとう!そして俺参上!

2007.03.04 
MESO同盟+SGふかふか同盟+RUSH系列(お祭り同盟) B2/B4占拠中

規模は150人を超えていた模様。事前の打ち合わせは無し。(祭用HPがあった模様)B2の黒船同盟をスタダなしでガチでの勝負。うち合わせ無しの為、最初はまとまっていなかった様子。攻め組、M3での復帰妨害組などにわかれて戦闘開始。黒船の防衛は固く、ロキを落としたり、LPを貼るなどあるも攻めきれず。その中で攻め開始から1時間30分、WIZ地帯への無詠唱SGが決まり、LP展開。そこから一気に崩しER制圧。制圧後、黒船同盟も少数攻めてくるもすぐに撤退。その後C4、C5へApex、ELMを派遣し制圧に成功するも鯖缶にてかよる。B4は派遣に成功し2砦。

Alb系列  傭兵にtheLastJudgement V1占拠中

攻めメインでの行動。まずL4へ向かいRAM毒りんご同盟を攻め、途中で砂漠Hsも追加。WIz地帯半壊させ、制圧目的で進み途中で番長連合に割られて転戦。C3のDisみのほにゃ同盟に向かい、漢の魂に割られて移動。C2の砂漠Hsを攻め、一斉突撃でエンペ破壊して転戦。V3を確保予定でV3に向かうが、防衛はへにゃVR同盟、砂漠Hsが攻めている中で割って放棄。その後V1へ向かい制圧。BC同盟や少数がくるも防衛。48分にエンペを破壊して全軍での派遣をしようとするもV/C地方の鯖が落ち、派遣組がB4へ。B4を割り防衛するもApex(SGふかふか同盟)により陥落。

RAM毒りんご同盟・・・RAM同盟と毒りんご同盟で体験同盟中 L4占拠中

L4にむかいスタダから制圧。防衛を開始するとALb系列、砂漠Hsに攻められる。何度目かの突撃で崩され、その中で番長連合に割られる。再びL4に向かい制圧防衛開始。そこから先は特に攻めてもなく、最後に板連、涙TBR同盟などもがくるも問題なく防衛で確保。V地方に派遣を出すも鯖が落ちていた模様。

風王B同盟  L2占拠中

L2防衛スタート。攻めてにTAGH同盟がきて防衛するも、LPからの決壊で、TAGH同盟にエンペを割られて攻守交替。攻めを途中でロキ破壊に切り替え、ロキ破壊、LP展開など成功するも崩すことが出来ず、ER内でのEMCに作戦を変更。これに成功し乱戦に持ち込むも、その中で単騎に割られる。再びL2に向かい制圧、途中ゴキブリにER内でEMCを決められリセットかける。その後同盟外のHBで割って再び制圧防衛の形に。その後は特に攻めてもなく最後にリセットをして終了。

黒船同盟   B1占拠中

C4防衛予定のはずだったが、SGふかふか同盟、MESO同盟、RUSH系列が攻めて来るということでC4では防衛を難しいと判断し、急遽B2にて防衛開始。スタダはなくERにて防衛開始。1時間30分程防衛するも、WP付近でのEDPグリム、ゴスペル&WIZ地帯へのSGが決まりラインを一気に崩され、ラインを下げつつ防衛するも、制圧されB1に移動。56分頃にGnosis Hermesで割ってB1確保。

砂漠Hs同盟   V3占拠中

stoic側のマスターが双方とも欠席の為砂漠に詰め込み、残りはHsにいれてスタート。V3の~夜明け前~を攻め放棄後再びV3で防衛開始。ゴキブリ、番長連合などに攻められるも防衛。その後L4へ転戦。防衛はRAM毒りんご同盟。既にAlb系列+他の少数勢力が攻めている途中でLPなどもすぐにでて、その中で番長連合が割り、次に砂漠で割ってC2へ転戦。防衛するもAlb系列に攻められ、陥落して転戦。再びV3に戻りへにゃVRを攻めるも、Alb系列と攻め被り、1度リセットされるも砂漠で割って防衛開始。1度サブGのTrionfiで割らせて防衛という形と考え、Trionfiで割った所で鯖缶。そのままTrionfiにて確保。

花天公安同盟  L5占拠中 

V2攻めからスタート。割ってV1へ転戦。防衛はへにゃVR同盟。攻め手は他にDisみのほにゃ同盟、涙TBR同盟など。何度めかの突撃で崩すことに成功し、レース化。何度か割り負け後に制圧に成功し割って転戦。V3移動し、L5へすぐに移動。制圧して防衛開始。攻め手はあまりなく暇防衛。その後数名をC5に派遣するも失敗。L5にリセットをかけて確保。

~夜明け前~ V2占拠中

V3攻めからスタート。割って防衛するも砂漠Hsに割られてV1に転戦。その後C2へ。防衛を開始するもDisみのほにゃ同盟に攻められ陥落。V4へ向かい防衛していると~SAMURAI~が攻めてに現れる。~SAMURAI~に制圧されV1へ。V1にて制圧防衛を開始するもAlb系列に攻められ陥落。最後にV2に行きエンペブレイクERにてレーサーなどを防衛していると鯖缶になり終了V2確保。その後B5へ向かうも失敗。

DayDream  C5占拠中

L5→C2→C1→V2→C3→C5と回って板模様。最後のC5防衛時涙TBR同盟にせめられロキなどが落とされ、早い段階でリセットをかけて、お祭り同盟の派遣(ELM?)によって制圧され、V5へ移動したと同時に鯖缶。しかし鯖落ちの為に制圧されたものの、かよりが発生しC5確保。

Disみのほにゃ同盟・・・詳細不明 B3占拠中 最後はC1を制圧中に鯖缶でかよる。B3へ向かい割って確保。

Destruction(単体)・・・詳細不明 B5占拠中

デレ漢同盟・・・詳細不明 C1/C4占拠中

ラグオル予備校(単体)・・・詳細不明 C2占拠中

~SAMURAI~(単体)・・・詳細不明 C3占拠中

へにゃVR同盟・・・詳細不明 L1占拠中

どーもGB同盟・・・詳細不明 L3占拠中

BC同盟・・・詳細不明 V4占拠中

Critical☆Wings(単体)・・・詳細不明 V5占拠中

●宿無し

TAGH同盟

偵察の結果L2の風王Bをスタダ無しで攻めからスタート。ER前にDisみの団と共闘で攻め。すぐにLPが決まり制圧目標で戦うもEMC復帰で粘られエンペ破壊。攻守交替して防衛ラインを引きます。攻めてに風王B、途中で番長連合追加するも抑えていたが、乱戦になり単独G(?)のMiss★Fireによってエンペリウムを割られてB5の板連に転戦し、割って転戦。L5の花天公安同盟が守っていたので割って再び転戦。確保予定砦はC2。空家だったC2を制圧して防衛開始。偵察などがくるも問題なく防衛、V5に派遣をだし、C2を割っている途中で鯖が落ちC2をかよる。V5も派遣失敗。B3にむかうもDisみのほにゃ同盟にリセットをかけられ終了。

涙TBR同盟・・・詳細不明

tyr板連合・・・詳細不明

●雑記

・今週はMESO同盟+SGふかふか同盟+RUSH系列でお祭りがあったようです。規模は150↑との事。

・RAM同盟と毒りんご同盟が体験同盟開始→RAM毒りんご同盟

・涙TBR同盟のTRUES OF BRAVEがマスターの引退(?)により解散した模様

・V/C地方今週も7分前に開始鯖時間戻らず(5週連続)

・V/C地方がGVラストにおいて鯖落ちかよりGの多発。

 お祭り同盟・・C4/C5かより

 砂漠Hs同盟・・サブギルドにて確保(実質的にV3かより)

 Disみのほにゃ同盟・・C1かより

 TAGH同盟・・C2かより

かよりGについては他にもあるかも知れませんが、確認しているのが上記の同盟(G)です。

●鳥男の戯言

今週もお疲れ様でした。相変わらずなV/C地方のはやいGv開始時間。それに加えて鯖缶。各Gのレポを読んでいると皆さん大分怒っているようです。早急な対応が求められますね。

鳥男はスーパーロボット大戦Wとガンダム無双購入。テッカマン最高。ROの接続時間減るかも知れません。Gvはでるよもちろん。それでは次回も頑張りましょう。

2007.03.03