FC2ブログ


01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03

こんばんわ鳥男です。

ボトムズが新シリーズが始まるようですね!もうスゲーうれしいです。もともと装甲騎兵ボトムズが大好きで再びキリコが見られると思うと泣けてきます。

最近の鳥男ですが鳥あえず90までは棚に臨時でいきまくって上げちゃおうと思っています。90なったらソリストセージの大冒険がはじまります。そしてセージも教授にして・・・・夢はふくらみますね。

そうそうスロット増加がきたので新キャラつくりました!名前は秘密でが見かけたらすぐ分かると思います。とりあえずバードメンシリーズですね。後は黄色く光るツンツン野郎でも作ろうかな・・・。

そんなこんなでまずは新バードメンシリーズのローグ目指して頑張ります。それではまた!
スポンサーサイト



2007.02.28 
GvG
気になっている方も多いとおもうので早速書いてしまいますが、本日から 悪魔の毒々モンスター えんじぇるりんご ADVANCE MIND Rosenkreuzer の4Gにて体験同盟が始まりました。とりあえずRAM毒りんご同盟(仮)ってことにしておきます。 傭兵に-Gjallarhorn-です。

それではベースの様子から↓
225a.jpg

今までの間に会議に会議を重ね今日の日を迎えたわけですが、かなりの大人数だった為最初は大分gdgdしてました。とりあえず予定としては硬いからって理由でL4スタダで防衛→9時くらいまで防衛している砦を探し責めるという形でしたが、L4いって防衛という風にいつの間にかなってました。とりあえずスタダでL4行って防衛。Alb系列さん、砂漠Hsさんなどに攻められます↓
225b.jpg

正直にいますLP張られまくりでロキ破壊されまくり全部俺のせいです・・・orz。防衛全体がうまく機能しておらずかなりgdgdでそこを攻められかなり決壊してました。いきなりのきつい洗礼をうけたって感じですね。その後Alb系列さん、砂漠Hsさんに攻められ防衛していると、いつの間にか抜けていった番長連合さんのLKにわられました。防衛がまともに機能していればなんとかなったかもしれませんが、毒りんごはこの規模で動くのが初めてなので戸惑いましたね。その後再びL4に向かいそこからはずっと防衛です↓
225c.jpg

L4は最後に板連、涙TBRとうに攻められるも問題なく防衛。途中毒Gで割って、EMCで戻して最後まで防衛。派遣ですがV地方にだしたようですが、派遣もうまく機能していなかったようでここからうまく調整していきたいですね。とりあえずL4確保ですお疲れ様。
225d.jpg


レポ書くことねーんだって!

2007.02.25 
Alb系列  V4占拠中

L4攻めからスタート。防衛は~SAMURAI~エンペ横でEMCから破壊してC2へ転戦。防衛は砂漠Hs。へにゃVRも攻めてに追加。LPから崩してエンペ破壊。続いてC4の黒船同盟へ。特にまとまった突撃はせずに撤退。続いてB1へむかうとM3にてSGふかふかが復帰妨害中から平地戦へ。その後城主のMESO同盟は崩せぬまま確保予定のV4へ移動。レース状態だったV4を制圧して防衛。FF旅団などがくるも防衛しV4確保。エンペ消失後全軍でL1に移動。防衛は涙TBR同盟。優勢に攻めるも番長連合にエンペを割られ終了。

Disみの同盟(同盟にほにゃらら傭兵団) C5占拠中

V2防衛からスタート。M3にて防衛。ゴキブリ、デレ漢同盟、DayDreamなどが攻め手。最初は防衛していたが人のいないERにゴキブリが侵入し割られる。その後再び攻めるもデレ漢同盟に割り負けV3に転戦。防衛はどーもGB同盟。LPも張り割って移動。L4でもアナウンスをながす。その後L5、C4などを巡りV1へ。防衛は~SAMURAI~何度めかの突入で防衛を崩しER裏でEMCが成功。敵戦力を排除して防衛開始。DayDream、~SAMURAI~、BC同盟などがくるも防衛しDisで割って放棄し確保予定のC5へ。防衛は板連。崩して制圧するもその後の攻め手過多でCritical☆Wingsによってエンペを破壊される。C5を再び攻め板連防衛を排除し防衛。途中番長連合のエンペを割られるも再び奪い帰り最後はDisで割ってC5確保。L地方に派遣にいくも超重力で終了。

SGふかふか同盟  B3/B4/C2占拠中

B1スタダからスタート。MESO同盟との勝負となる。ER内でMESO同盟、SGふかふか同盟双方のEMCが決ま乱戦になるも制圧に成功する。しかしすぐにER内でEMCを決められMESO同盟に制圧される。攻めのターンとなりロキ破壊、LPの設置に成功しAPEXで割ることに成功。攻めに番長連合が追加し王様G(MESO同盟)のER内でのEMC成功、番長連合のER内でのEMC成功と重なり、番長連合によってエンペが破壊される。一気に突入するも∮が割って再びリセットされ、競い負けMESOが防衛スタート。番長連合に続いて花天公安同盟も攻め手に追加。共闘無しでの平地戦を展開し、その間にロキ破壊、KP設置などにも成功するも続かず落とすことは出来ず。一端補給をして勢力がいなくなるの待つも、番長連合、花天公安同盟も戻ってきて、そこにAlb系列も追加。Alb系列との共闘を出すもAlb系列はそれを無視し、そのまま確保に出るために撤退。転戦先はB3攻め手は現れずそのまま派遣の時間になC2派遣をだす。防衛はTAGH同盟。大きく崩したところでTAGHがリセットするも、その後番長連合がわりTAGHが排除されたのでスグにエンペを割り数分防衛して確保。その後B3に戻り派遣にてB4も確保。B5はER内でEMCまで決めるも時間切れ。

MESO同盟+RUSH B1/C3占拠中

B1を占拠して完全防衛を狙いスタート。B1にはSGふかふかが待機済み。開始と同時にSGふかふか Vs MESO同盟双方入り乱れての乱戦状態になる。最初に防衛を展開するも突破されSGふかふか同盟が割り、防衛ラインを引かれたので準備をしてからの突撃に変更。3回目の突撃にやり王様G(MESO同盟)のEMCがER内成功して押し気味進めるも、その中で番長連合に割られてしまう。復帰競争に勝ち最初にER内で防衛ライン構築に成功。途中相手側にER内EMCが決まりロキペアなどが落とされ∮によって割られるも、再度防衛構築。途中アルバ系列が参戦するもSGふかふかと一緒に突撃してきたのは1度だけだった様子。M3にてSGふかふかが他勢力と平地戦をしていた模様。その後双方撤退し、B1も多少来る程度。派遣にてV地方とC地方をにだしVは失敗するもC3確保。

風王B同盟  L2占拠中

L2防衛からスタート。防衛早々にTAGH同盟に攻められ陥落。L2の戻ってみるとTAGHは破棄。再び防衛開始。しばらくすると、攻め手にTAGH、RAM同盟、七色の明日+Tactician of Payonの同盟、~SAMURAI~に攻められRAM同盟に割られ、その後をTAGH同盟が制圧。攻め手にRAM同盟がいるも排除指示でER前で待機している所を急襲しそのままTAGHの防衛するERに攻め込み抜けることは出来るもののRAM同盟との平地戦が激化しTAGHを攻めることが出来ずにいると、TAGHがERから逆走しつつ撤退。ERに急いで向かい ぶぼ で割り勝ち体制を整え、RAM同盟とガチでの対決に。LPを張られたりするも防衛しきってL2確保。V2に派遣をだすも失敗。

黒船同盟 B2/C4占拠中

今週はB2は止めて、C4防衛からスタート。スタダはないものの、番長連合、森命同盟、DIsみの、アルバ系列、砂漠Hs、ゴキブリなどに攻められる。エンペに張りつかれることなどもあったが、エンペを割られることはなく完全防衛。V&C地方が消える前に派遣を最初にC3にだすもMESO同盟がいたためにV2へ変更も失敗。偵察でB2が無人ということだったのでマスター陣を早めにB2へ移動させC4が消えるのを確認と同時にEMC。この時点で超重力が発生したのですぐ割る。そのままB2を確保してB2/C4の2砦。

砂漠Hs同盟 V3占拠中

V3防衛からスタート。しかし ありえます。 に割られてC2へ転戦。防衛は花天公安同盟。LPを決めてからエンペ破壊に成功。防衛を開始するとAlb系列登場。1度めは防げたがBC同盟追加により陥落。C1に転戦し~夜明け前~防衛を崩しエンペをわったC4へ移動。C4は黒船同盟、早々に撤退。L4に転戦し制圧防衛開始。ゴキブリ、ありえます。などが攻め手なので防衛しつつ確保予定地のV3へEMCで移動。番長連合、ありえます。などが攻めてくるも守りきり確保。マスターのみB5へ移動させ、2砦も試みるも失敗。

~SAMURAI~  C1占拠中

L4防衛からスタートAlb系列に落とされて転戦。V1へ移動。1度は制圧したもののDisみのなどに攻められ転戦。その後C1へ向かい、LP展開からエンペを割ることに成功。その後防衛を展開しへにゃVRなどに攻められ最後は乱戦になるも守りきって確保。

どーもGB同盟 傭兵にthe Last Judgement ・・・L5占拠中

V3、V1、V5などを回り割っては守るという形で進み、最後はL5においてデレ漢同盟を攻めていたが途中で放棄され、そのまま制圧。ブレイクして最後は重力防衛も手伝ってL5確保。

~夜明け前~  V2/B5占拠中

V5防衛からスタート。DayDreamに落とされて転戦。V1、V3を回りC1にて防衛開始。BC同盟などに攻められ、落とされてV3に転戦。少数がくる程度だったものの砂漠Hsの攻めて追加により落とされる。その後駆け込みでV2へ向かいV2のエンペ破壊に成功し、そのままB5へ向かいこちらも破壊に成功。

BC同盟・・・詳細不明 V1占拠中

DayDream・・・詳細不明 V5占拠中。

番長連合・・・詳細不明 L1占拠中

ヽT・y・rノ板連合・・・詳細不明 L3占拠中

Red regiment・・・詳細不明 L4占拠中

●宿無し

TAGH同盟

L2攻めからスタート。防衛は風王B同盟。数回の突撃でエンペ破壊に成功しL4へ。L4の防衛は~SAMURAI~何回かの突撃でLP展開→エンペ破壊。L5とまわり再びL4へ防衛は再び風王B同盟。RAM同盟、七色の明日+Tactician of Payon同盟などと攻め被りも最初にRAM同盟がエンペ破壊。そのあと制圧に成功し防衛するも、攻め同士で平地戦があったようでM3に動いたあと放棄。続いてC2へ。制圧し防衛しているとSGふかふかの派遣組が登場。リセットをかけるも番長連合も攻め手に加わり番長連合→SGふかふかと割られ防衛失敗。B5に移動してWDで一度割ることに成功するも、超重力の中敵も味方も動けず教授にLPを張られて流れを止めることが出来ず1分前に~夜明け前~に割られて終了。

花天公安同盟

最初にポタV地方での間違いがありその後C2へ移動。C2には少数いたもの排除して防衛。その後C4へ移動。防衛は黒船同盟、崩せそうに無く転戦。B1へ移動してSGふかふか同盟を攻めるも崩せずV2へ移動。防衛は光撃のツンデレラ、全員で突撃し制圧という所で~夜明け前~が攻めてに追加。その中でエンペを破壊して防衛展開。しかし残り10分という所で黒船同盟が出現。その中で~夜明け前~に割られてL1に移動。しかし割ることは出来ず時間切れ。

鉄拳(ゴキブリ) いらないこと同盟

V3攻めからスタート砂漠Hsを攻めて番長連合に割り負け転戦。V4を経由でV2へ。防衛はDisみの同盟。LKが抜けエンペ破壊に成功し防衛にシフトチェンジ。最後は多数に攻められデレ漢同盟に割られる。続いてL3防衛は毒リンゴ同盟。突破しエンぺ破壊に成功してL2へ移動。防衛は風王B同盟、攻めきれず撤退してL4へ防衛は黒船同盟。ここも攻めきれず転戦。C2を割ってL4へ。防衛は砂漠Hs同盟。しかし攻めたときには既に放棄しておりV1へ移動。V1を制圧して破壊し防衛ターンへ。その後BC同盟に攻められ制圧される。最後はL5に向かうも時間切れ。


毒りんご同盟 傭兵に-Gjallarhorn-

C2攻めからスタート1度割り負け、すぐ再突入して割って防衛開始。花天公安同盟や森命同盟に攻められ、花天公安同盟に割られる。その後L3に向かい制圧。七色T同盟(分からんから勝手に命名)や ありえます。 やゴキブリなどに攻められ、ゴキブリに割られる。
L4に攻めを変更。防衛はTRANSCENDENCE、Alb系列、七色Tなども攻めていてリセットをかけられV4に移動。攻めてに七色T、え・び・あぁ~んなどに攻められえ・び・あぁ~ん割られる。L5に向かい、途中でL3にシフトチェンジ。制圧を防衛中に板連に攻められ決壊。再び板連を攻めるも崩すことは出来ず撤退。V&C地方はエンペが消えたためL1にL地方にいくも超重力で終了。

へにゃVR同盟・・・詳細不明

RAM同盟・・・詳細不明

涙TMR同盟・・・詳細不明

●雑記

へにゃEVI同盟からIt's a wonderful worldが抜けた模様へにゃVR同盟に変更。

Gnosis Hermesははなれびったーじゅ系列のGの模様

トップブリーダー推奨FINAL!!とMagic Emperorが同盟を組んでいる模様

●鳥男の戯言

とあるG狩りのなかに一人だけ混ぜてもらっていました。その狩がおわったのが12時30分くらい。その後ずっと動向をかいていたら気がつけば午前3時30分・・・俺って大丈夫かな・・・・。

今回は多くのGでGvレポがあったので結構大変でした。

それはさておき最近新進気鋭の新Gが出てきている様子。

TRANSCENDENCEさんやStroll Heavenさんなどが個人的に注目していたりするGです。これからの活躍を期待します。
それでは次回のGvGも頑張りましょう。

2007.02.24 
screentyr778.jpg


こんばんわ鳥男です。今度のGvすこしサプライズがあるかもしれませんYO。

まぁそれはさておき相変わらず棚に行く日がおおいのですがなんか棚だけでレベルが上がってるきがする・・・。冠も87になりました。90まであげたら96でとまってるFCASセージの育成頑張ります。

そして今日はG狩りいってきました。ゲフェニアです。毒GさんのG狩りについっていっただけですが!でも楽しかった久しぶりにプリ動かしました。うん俺は支援向いてないかもしれん・・チョイサーさんを2回転がしてしまった・・・orz

でもたまにはG狩りって楽しいですよ。それではまた!

2007.02.22 
GvG
こんにちわ鳥男でし寒い日が続いていますがどうお過ごしでしょうか?

それでは今週もGvGレポ始めさせていただきます。

毒りんご同盟 傭兵に-Gjallarhorn-

本日は新メンバー数人と某Gからの手伝いもあり結構豪勢な感じに↓
218a.jpg

本日も癌が仕事をまったくしないのでV&C地方は7分早いスタート・・・。
本日はC2スタダからスタート。入ってすぐ、しあわせ荘さんに割られて追い出されて、即攻めいって毒Gで割って防衛開始。なんかこの辺伝達関係がうまくいってなかったのかグダグダで人数いないし・・・・?って感じで花天公安さんがきてADSくらって鳥男は昇天。再び行ってみると今度は、森命同盟さんが攻めてきてます。ここでもADSくらって昇天。なんか序盤のC2だけでADS4回くらいくらって死にまくった・・・。ADS強い・・・・。その後花天公安同盟さんに割られて移動。L3に移動します。

L3はいってすぐに制圧開始。
218b.jpg

七色命同盟やありえます。が攻めてくるも問題なく防衛していましたが、ゴキブリの一人が攻め込んできてゴスだったか金ゴキかわかりませんがなぜかER内でEMCを決められてしまい割られて追い出されます・・・。なぜあんな大勢の中でEMCが決まってしまったのかが謎だ・・・。

L4に攻めを変えとりあえずERまで突っ込みます、防衛はTRANSCENDENCEさん。Alb系列さんとか七色命さんとか色々攻めててリセットをかけられベースに戻されたのでV4へ移動。V4も向かいすぐに制圧そして防衛にはいります。攻めてに七色命さん&え・び・あぁ~んさんに攻められ最初は耐えていたものの崩されてきたので一度リセットをかけ再び防衛につくも崩され
218c.jpg

え・び・あぁ~んさんに割られます。

L5に向かいます。防衛はデレ漢同盟さん何度か突撃した後L3が人がいないっていうのでL3に向かい制圧防衛開始。
218d.jpg

最初は良い感じで防衛していたのでですが、途中で板連登場。ロキがあったものの速攻で崩され、その後魔法地帯にSGとかくらって一瞬で決壊。割られまいと粘るも割られて追い出されます。・・・後に聞いた話だとローテーションが終わったのでたまたま来た場所がL4だったとか・・・。
取りかえすために再び攻めるも防衛の壁は厚く断念
218e.jpg

その後グダグダレースに望みをかけL3やL1に挑むも割り負け。お疲れ様でした。

2007.02.19 
こんばんわ鳥男です。キャラスロ追加がきますが、皆さんなにつくります?俺はバリバリのVIT槍をつくって見たいなと思っていたり、WIZもつくって見たいなと思っていたり・・・。まぁ良い方向に進めばいいと思っています。

最近は窓手に篭っています。下水のほうですがまだ上がるって実感できる程度は自給が出ているのでモチベーションは保てていますね。なんか窓手で狩っていると窓手楽しいなって思ってしまった自分が・・・。

今日の1枚↓
screentyr671.jpg

窓手が溜まっていたので思わずSSとってしまった・・・。
うん窓手いいね!窓手!

早く冠レベル90まであげないとセージが早く光らせてくれと泣いてます・・・。

2007.02.17 
Alb系列 同盟にRUSH系列 傭兵にFether in Moonlight B1占拠中

攻め思考でスタート。B1を守るMESO同盟を攻めることに。M3に集合するとSGふかふかも到着。突撃してER内乱戦になりSGふかふかに割り負ける。再びB1を攻めるもSGふかふかは放棄だった為、B2の黒船同盟を攻める。2度程突撃しても崩す事は出来ず撤退。空家だったB1を防衛することに。防衛ラインを作っているところにSGふかかふかが攻め手で出現。ラインを戻しているところにSGふかふかの一斉突入があり、乱戦になりその中で番長連合に割られる。その後再びB1を制圧し防衛を開始。鳳凰(黒船同盟)が来るも特に問題なく防衛し派遣をC地地方にだすも失敗。C/V地方がエンペが消えた後TAGHが全軍でB1にくるもリセット→延命で防衛。

Disみの同盟+ほにゃらら傭兵団+いらないこの同盟(ほにゃらら傭兵団はDISみのに入っての形だったが今回はGとして同盟) V2占拠中

C2攻め防衛に毒りんご同盟。漢の魂なども攻め手にいて乱戦になり漢の魂に割り負ける。C2に転戦。C2ではDayDream、Verge、どーもGB同盟と割合になるがその中で、ほにゃらら傭兵団で割りかちV2へ移動。V2は防衛が~夜明け前~制圧して割って防衛。その後C5→C3にいってアナウンスを流し、L4にて砂漠Hsの防衛を抜けDisマスターのEMCがER内で決まり落城させ、続いてL5のRAM同盟を攻めこちらもエンペ破壊に成功。続いて確保予定のV2に行き制圧防衛に成功しV2はDisで割って確保し、DisマスターをL1内に潜伏させV2が消えるのと同時にEMC狙いで2砦を狙うも、消える寸前に してやったり に割られててL3に向かいエンペまでたどり着くことは出来たものの割ることはできず。

SGふかふか同盟  B3/V4占拠中
  
今週はB4攻めからスタートだったがMESO同盟がいなかった為にApexで割って転戦。その後はV4(Vs Disみの)、C3(Vs BC同盟+ど-もGB同盟)L4(Vs TAGH)、B1(Vs Alb系列)、C2(Vs MESO同盟)などを回り早い段階でB3の防衛につく。派遣をV4にて送り制圧。板連などがくるもリセット→延命で確保。B3に戻りB3も確保。

MESO同盟  B4/V1占拠中  無優樹がEMCを獲得した模様。

B1に移動して防衛からのスタートも1度割られて追い出される再びB1に行き制圧防衛でスタート。防衛しているとAlb系列+RUSH SGふかふかが攻め手に現れる。防衛をするもApexに割られて落城。C2の放棄に近い砦を制圧し防衛いると、~SAMURAI~TAGHが攻め手に現れ落城。城主の~SAMURAI~を攻め1度めの突撃で制圧するもTAGHが来ていた為に落城。この後TAGHが防衛についたのでそれを攻めることに。しばらく攻め、最後の方では乱戦に持ち込む事が出来たが、既にポタが変更してあったので後が続かず。転戦先はB4で制圧し、派遣でV1も落とすことに成功し2砦。

TAGH同盟 C2占拠中

L4の攻めからスタート。防衛は~SAMURAI~。RAM同盟などももいたがその中でHufflepuffで割りそのまま防衛につく。攻め手に砂漠Hs、RAM同名、へにゃEVI、番長連合などが現れ 番長連合→GoldenDawnと城主が動きSGふかふか同盟が現れてApexで割られたあたりで移動してL2へ。L2の防衛は風王B同盟。そこまでの防衛ではなく数回で制圧に成功。攻守が交替し防衛がTAGH、攻めが風王Bになり、風王Bに数回の突撃で入り込まれVergeに割られる。ここで確保予定地のC2移動。C2は制圧状態にもっていき一度Hufflepuffで割り、その後Glory's-Works(同盟外?)で割り確保。派遣はAlb系列のB1にいくもリセットをかけられ終了。

花天公安同盟+Critical☆wings(1週だけの同盟)  C5占拠中

C5からスタート。C5→C4→C1と割って移動。L1の空家を割り、L2へ転戦。L2の防衛は風王B同盟だが崩すことは出来ず転戦。L4に移動し防衛を始めるも、攻めてに~SAMURAI~が現れ割られる。このあとCWで割り返し転戦。続いてC4へ移動防衛は~夜明け前~。Alb系列、黒船の派遣などもきていたが、その中でCWで割り勝ち、防衛はせずに放棄。C5に移動して大手派遣や小規模がせめぎを削る中CWのEMCを乱戦の中で成功さてエンペ破壊に成功。
このままC5を確保しL3に移動するも超重力で終了。

黒船同盟  B2完全防衛/C4占拠中

B2防衛スタート。スタダ勢力は特になし。しばらくしてAlb系列+RUSHが攻め手に登場。何度か攻め込まれるも特に被害は無し。Alb系列+RUSHが転戦した後は偵察がくるくらいで、特に大きな攻めは無し。その後派遣ににてC4へ向かい、一度割られるものの制圧し確保。残り時間ででB5へ向かうも超重力により終了。

風王B同盟  L2占拠中

L2を開始早々から制圧し防衛につく。公安+CWのお祭り同盟、七色の明日などに攻めらが、途中でApex(SGふかふか)のマスターに抜けられエンペ横でEMCを決められ陥落。途中番長連合が来たのでリセットをしたりしているとTAGHが登場。TAGHの数回の突入に防衛を崩され、リセットをかけて防衛を建てなおそうとするもTAGHの方が早くERを制圧されてしまう。そのまま攻守逆転。TAGHを攻め何度かの突撃で防衛崩しER内でEMCをきめるも番長連合に割られる。その後再び制圧防衛開始、少数勢力が攻めてくるも特に危ない場面もなくL2確保。派遣はなし。

~夜明け前~  V5占拠中

V4防衛からスタート。詳細は不明。その後は各地を回りL3制圧、V4でのDisみのなどと戦い最後はV5に転戦。乱戦の中で割り勝ち残り数分を凌ぎきって確保。


BC同盟・・・詳細不明 C3占拠中

RAM同盟・・・詳細不明  L5占拠中

砂漠Hs同盟・・・詳細不明 V3占拠中

東方幻影軍団・・・詳細不明 B5占拠中

へにゃEVI同盟・・・詳細不明  C1占拠中

してやったり・・・詳細不明 L1占拠中

Riding・・・詳細不明 L3占拠中

~SAMURAI~・・・詳細不明 L4占拠中

●宿無し

毒りんご同盟 傭兵に-Gjallarhorn-

L1のスタダからスタート。落としてEMCによりC2で防衛を展開。Disみの+漢の魂などに攻められ落とされてC4へと移動。防衛を始めると涙TBR同盟とありえます。に攻められ、ありえます。に割られて撤退。V1に向かうと防衛はBC同盟。板連、Halcyon、FF旅団、☆FOREST OF 100 ACRES☆+この命尽きるまでの同盟で共闘で攻め込み3度目の突撃くらいで防衛網を突破し乱戦状態になり割り勝ち防衛につくも板連+Halcyonに攻められ防衛破壊される。一旦ベースで偵察&補給。V2へ移動し光撃のツンデレラ、C5にてへにゃEVIと戦いC4のレジスタンスを攻めるも崩せず、C5へ移動。C5ERは混戦のようで割り勝ち防衛につくもCWに割られて追い出され再び攻めるも時間切れ。その後L地方にむかうも超重力で時間切れ。

DayDream・・・詳細不明 最後はV5を攻めていた模様。

涙TBR同盟・・・詳細不明

どーもGB同盟・・・詳細不明

でれ漢魂同盟・・・詳細不明

FF旅団・・・詳細不明



●雑記

花天公安同盟+CWは今週限りのお祭り。

無憂樹がEMCを取得した模様。(未確認)

Tactician of Payonと七色の明日'∇'☆が同盟の模様(未確認)

今週もC&V地方が速く始まる。

鳥男の戯言

ねむいっす・・・。文章は確認してないです。へんな分がおおかったら後で手直しするかも知れません。キャラスロ5がきますね・・・今のうちになにをつくるか考えておこう。本日は特に書くことが無いッス。

2007.02.17 
こんばんわ鳥男です今日たまたまtyr関連のHPをみていたら、tyr演劇部ってある事を知りました。全然しらなくて今までごめんなさい。たまたま見たのが今日の午前中、そしてあるのはなんと今日の午後10時から!これは見るしかないって事で知り合いに声をかけてみるも誰も行きたがらない・・・orzでもおれは見に行くぜ!

というわけでプロの大聖堂の裏あたりからポタをもらい目的地へ。ある程度人数は集まっていましたがノビが多い・・・他鯖からの見学の人たちであろう。

しばらくして劇は始まる。

Tyr演劇部 Nornir Dorothy 第九回公演 『この国のカタチ』

これが今回のタイトル。内容は劇団の方に内容話しちゃってもいいですか?ってきいたらおkでしたので簡単にですがはなしちゃいます。

簡単に言えば2PCとかで置かれている支援用プリとセージの話。ちょうど自分の冠と支援用セージを窓手下水前においていたので、妙な親近が生まれたりしました。置きっぱなしの支援同士が話をしていたらこの劇のような話でもしてるんじゃないかって感じましたね。

舞台は付与セージの生まれから転職、そして付与セージは付与をするために生まれてきた↓
screentyr667.jpg


それから先は何があるのだろう?という話。途中でソロだった騎士が相方をみつけ付与セージと支援プリがいらなくなってしまうという話です。後味は良くないですが、転職して付与を覚えて放置させられてりるセージの気持ちはこんな感じなのかなと思いました。1時間でしたがみなさんマナーは最高であっというまに過ぎていったかんじでした。あの場所にいた方でこれを読んでいる方がいるか分かりませんが、sageも愛してっとしきりに言っていたセージが僕です。

舞台の使い方、フェードインやフェードアウトなど場所によって見えなくなる消え方、結構うまく出来てるもんだと感動しました。次回も期待しています!頑張ってくださいね。

2007.02.16 
こんばんわ鳥男です。最近皆様どうお過ごしでしょうか?鳥男は廃狩りしたいとか心の中では思ってるんですが、いざやろうとするとどうもやる気がおきない・・・そんな現状です。冠も早く90にしたいとは思うけど・・・うん流石になかなか上がらないね。

ホルンGも人数増やそうかなって思ったり思わなかったり、学校のほうも、無難な感じで進んでおります。1月の分の失業保険て2月に入るのね・・・全然知らんかった・・・・。

普段の事なんて読んでもあんまり面白くないと思うけど、一応鳥男もがんばってるって事で・・・・。

そうそう現在、鳥男の職位が・・・[超NEEET] になっております、これよりカッコイイ職位考えて下さい。募集します。考えてくれる人が一人くらいいることを願います。

2007.02.15 
GvG
毒りんご同盟 傭兵に-Gjallarhorn-

最近は徐々に人数が増えてきてよい感じです↓
211a.jpg

L1のスタダからスタート。ちょっと遅れて参加したので詳しくは不明割ったのかな?ちょっと用意が遅れてしまい申し訳なかったです。今回も傭兵にホルンを入れてスタート。ホルンGの人間が赤エモ出てるのは仕様です。その後C2に敵がいなかったようなのでEMCで召集して防衛を張ります。しばらくは防衛をしていますがそこにDisみのさんなどが攻めてきてすぐに防衛決壊。その中で漢の魂さんに割られて追い出されます↓
211b.jpg


続いてC4へ

ここもすぐに制圧し防衛に移りますが涙TBR同盟とありえます。に攻められ、ありえます。に割られます。結構良い防衛だと個人的に思っていたんだけどなかなかうまくいかないもんですね。次にV1へと転戦防衛はBC同盟。板連、Halcyon、FF旅団、☆FOREST OF 100 ACRES☆+この命尽きるまでの同盟(以下森命同盟を勝手に命名)で共闘で攻め込み3度目の突撃くらいで防衛網を突破し乱戦状態に↓
211c.jpg
この中で割り勝ち、防衛に付きます↓
211d.jpg

しかしこの後板連+Halcyonに攻められ防衛破壊されて。一旦ベースで偵察&補給。そしてV2へ移動しますがSS撮り忘れたorz。光撃のツンデレラさんと戦ったのかな。ここでは突破するも割り負けてC5に行って一度割り負け制圧防衛開始。その後へにゃEVI同盟さんがきて頑張るもやられてベースへ。↓
211e.jpg

その後C4のレジスタンスさんを攻めますが↓
211f.jpg

規模はそれほど変わらないのに抜ける事が出来ずに、C4に転戦することに・・・。個々の差なのだろうか?抜けれそうで抜けられないこのジレンマ・・。
C4は行くなりすでに混戦のようでその間かで割り勝ち急いでEMCをして防衛を展開。この後怒涛の攻めに↓でかいのでサムネイルで。
211g.jpg


涙TBR同盟、花天公安+CWの祭り同盟、B-I、TAGHの派遣・・・。うん俺ら頑張った。割られて追い出されすぐさま向かうも重力でエンペは消え、すぐにL1に向かうも重力で動けL5にEMCで召還されるも↓
211h.jpg

お疲れ様でした。

最後にRAM同盟の皆さん!あの状況で俺一人毒のマークでSS移ったら裏切りになること必須です、俺を裏切りものにさせるつもりですか!!。今度は砦を鳥で落として見せますのでどうぞ待ってて下さい。ただノートPCの方はEMC召還で鯖缶されなかったのでそっちでRAM同盟の方と話してたんですがSS撮り忘れたなんていえません。

お疲れ様でした!

2007.02.13 
Alb系列 傭兵にthe Last Judgement、Fether in Moonlight  V3占拠中

L2防衛からスタートも、TAGH&番長連合の攻めに2,3度の突撃で落城。C1に転戦。M3で防衛ライン形成直後に多数に攻められて落城しL2へ転戦。L2で防衛をしているTAGH&番長連合が現れ防衛中にPersonaも追加しWP越えEMC(*1)を決められら落城しV3へ転戦。V3でERを制圧して防衛を開始。Disみのが攻めてくるも防衛。その後21:48にエンペを割りそのまま全軍でL5へ。しかし重力&延命に阻まれ時間切れ。

Disみの同盟  L1占拠中

みののマスターが欠席だった為にDIsに移動してのGv。V1攻めからスタートで無人だったので即割り。その後EMCでV3に呼ばれる。防衛は砂漠Hs。TAGHやへにゃEVIなどがきて乱戦になるがその中でゴキブリが割りL1に転戦。防衛はAM+RK同盟。攻めてに風王B同盟が加わりぶぼ[風王B同盟]によってエンペがブレイクされ転戦。V1に向かい割って防衛を始める。攻めてにDayDreamとへにゃEVIが出現。ER内でEMCなどを決められDayDreamによってエンペを割られる。その後もV1でDayDreamを攻めER内にてEMCが決まり、エンペブレイクに成功。その後放棄してV3を防衛中のAlb系列を攻める。攻めるもADSなどで崩すことが出来ずにC4へ転戦。花天公安同盟が防衛。ゴキブリと一緒に攻め、花天公安同盟がリセットをかけて放棄したので制圧にいこうとするもTAGHに攻められゴキブリがエンペを割る。ここでL1へ転戦。毒りんご同盟が防衛中。マスターが防衛をぬけER隣でEMCに成功しそのまま制圧に。その後は時間少数の攻めがあるも防衛。リセットかけてL1確保。

MESO同盟 傭兵にPersona B4/V1占拠中

B4の完全防衛を狙いスタート。スタダ勢力はいないように見えたがApexのマスターによってER内でEMCを決められ、陥落。再び突入し制圧にかかろうとするもWIZ地帯でEMCを決められ乱戦状態に。乱戦のさなか番長連合[SD系列]にエンペをブレイクされる。この後再び制圧。この時点でSGふかふかは撤退。その後は特に攻めてがなく偵察によりB2とL2が防衛していると連絡があったのでPersonaとリスでL2へ派遣。ここで本拠地のB4にTAGHが集まっているという情報が入り30分程攻められるも攻められるも防衛。その後は7分早いVC地方に派遣を出しV1を獲得。V1獲得後B4に戻り落とされること無く防衛。

SGふかふか同盟   B3/C1占拠中

今週は攻めまわるでスタート。スタダはせずに相手の防衛ラインが出来るのを待つ予定がApexのマスターがスタダ妨害を突破しER内でEMCに成功しエンペブレイク。MESO同盟が防衛を敷くのを待ち再び攻めに。WIZ地帯でEMCが決まり制圧にという所で番長連合[SD系列]にエンぺをブレイクされる。その後はC地方などでエンペを割ってB2の黒船同盟に。LPやロキ破壊など成功するも決定打が出ず30分程で転戦。空き家だったB3を制圧防衛してC1に派遣。C1は風王B同盟。風王B同盟はM3で防衛中制圧に成功。その後ぎりぎりまでエンペブレイクを待ちブレイク。すぐさまB3に戻しB3は落とされることなく防衛。

TAGH同盟  B5/C2/C4占拠中

L2攻めからスタート。防衛はAlb系列。1度目か2度目の突入でロキを破壊。制圧後割らずに放棄の予定だったが番長連合[SD系列]がエンペに張りついていたので割られる。再び突入して制圧するもAlb系列は放棄。続いてB2へいくも突入して崩ずことは出来ずにL2経由でC1に移動。防衛はAlb系列。SGふかふか同盟もきてApex[SGふかふか]に割り負ける。その後SGふかふかは放棄だったので制圧して転戦。V3の砂漠Hsへ。ER内で防衛していたがHufflepuffで割って防衛するも攻め手無しで転戦。B4のESSO+RUSHへ。ほとんど崩す事が出来ずに時間がきてしまったのでC2を制圧へ。C2はレジスタンスがいるも制圧。派遣でC4に行き制圧。ER内で割り時間の調整中に鳳凰[黒船同盟]や番長連合[SD系列]などがエンペに張りつかれたのでC2エンペ破壊。C4も延命に成功し消えると同時にB5へ。乱戦のなかでエンペ破壊の調整をしてエンペを割る。割った後に超重力が発生してエンペは割られずにB5も確保。

花天公安同盟  V2占拠中

同盟の問題により公安一つにまとめてのGvスタート。C5に移動してエンペを破壊してEMCにてC4へ移動。一度同盟外の花天で割り9時30分まで防衛してV2へ移動。防衛勢力はあるものの割ることに成功しV2で防衛。そのままエンペが消えてV2確保。その後L3に移動するも重力などにより割ることはできず。

黒船同盟  B2完全防衛+C5占拠中

B2防衛からスタート。TAGHが全軍で攻めてに現れるも、防衛2~3度攻め撤退。少ししてSGふかふか同盟が全軍が攻めてに現れ、LPやロキ破壊などされるも、大きく崩されることはなく防衛。その後、7分早く開始したVC砦に派遣へ。C5は一度割るもDayDreamに再び割り返されるが、割り返しC5確保。C4はTAGHに割り負け重力防衛が発生してそののまま時間切れ。B2では番長連合[SD系列]にエンペにはりつかれるも処理。3砦目を狙いB5に派遣をだすも、ここでもTAGHに割り負け。再び攻めER内でEMCを決めるも延命され割る事は出来ず。

~夜明け前~  V4占拠中

VとL地方を中心に回っていた模様。V2が落とされた後V4に向かい砂漠Hsなどがいるもその中で割り勝ち防衛を展開し確保。

BC同盟・・・C3占拠中 詳細不明

BLACK-ICE・・・V5占拠中  詳細不明

へにゃEVI同盟・・・L3占拠中 詳細不明

~SAMURAI~・・・L4占拠中  詳細不明

Tactician of Payon・・・L2占拠中 詳細不明

ヽT・y・rノ板連合・・・L5占拠中  詳細不明 ローテーションはL地方

涙TBR同盟・・・B1占拠中  詳細不明

●宿無し

DayDream

LとCを中心に回る。詳細は不明最後はC5において鳳凰[黒船同盟]に割られ再び割り返すもまた割られてしまい終了。

砂漠Hs同盟

前半の詳細は不明V3でTAGHなどと戦闘をしていた模様。L1を攻める。防衛はRAM同盟。他には風王B。風王Bが落とし放棄した所を制圧。RAM同盟、涙TBR同盟さん、番長連合、 Day Dreamなどに攻められるもER内でEMCなどを決められるも転戦まで防衛しV4に転戦。防衛はRAM同盟。他の攻めても多くすぐに落ちるもレース化。V4のレースを制することが出来ずに終了。L1にいくも重力防衛により動くこともままならず終了。

毒りんご同盟 

L5スタダからスタート。DayDreamとFairyも攻めていてFairyに割り負け、再びL5を攻め防衛するもDayDream&この命尽きるまでに攻められ落城。V1へ転戦。制圧防衛を始めレジスタンスが攻めてきていたがDIsみの追加により落城しC4へ転戦。~SAMURAI~が制圧防衛している所に花天公安と共闘で突撃。毒Gで割り勝ち防衛開始。しかし~SAMURAI~、花天公安、FF旅団に攻められ間もなく落城。その後L5へ向かい制圧。風王B+板連に攻められ落城。L1が空家だったので制圧防衛。しかしDisみのをマスターに防衛を抜かれエンペ横のEMCにより制圧され撤退。V&C地方のエンペが消えたためL地方に向かうも重力で無いも出来ずに時間切れ。

風王B同盟

今回から[ぶぼ]を投入。V地方L地方を攻めて回る予定でスタート。V1、V2と割りV3にて砂漠Hs同盟が防衛中。ゴキブリ、ありえますなどと攻めその中でゴキブリが割る。再び攻めずに転戦V4、V5と回り、L地方へ。L地方にてRAM同盟や~夜明け前~などと戦い確保予定のC1へ移動。制圧しM3で防衛しているとSGふかふか同盟が登場。守りきることが出来ずER内でEMCを決められ制圧されるが、指揮のベースに戻るという伝達が送れ少しの間ERでSGふかふかが防衛、M3で風王Bが防衛という形になり時間ぎりぎりにリセットをかけられ急いでL地方にいくも重力で動けずに終了。

RAM同盟・・・詳細不明

どーもGB同盟・・・詳細不明

デレ漢同盟・・・詳細不明

*1 WP越えEMCとは 特定の砦の置いてWPを出て一歩歩いた所でEMCをするとマスターの回りにメンバーを集めるという性質上例え段差などがあったとしても、高さなど関係なくメンバーを召還する事。これによりEMCが成功するとWIZ地帯に直接メンバーを召還することなどが出来る。

●雑記

Glory's-Worksを実践に投入してきた模様。(-が入っている)

月ARC同盟解散後、AMとRKが同盟を継続している模様。(RAM同盟と名称) CWは単体?

月時計が傭兵の雇用先を探しているような情報あり(未確認)

L2占拠中のTactician of Payonは20人規模の同盟の模様(未確認)

今週の風王BのM3代理防衛は気づいていなかったというわけではなく、制圧されたのは分かっていたが指揮の伝達の遅れにより数分防衛を継続していた模様。

☆FOREST OF 100 ACRES☆ と この命尽きるまで が同盟との話あり(未確認)

●鳥男のぼやき

いつも学校で動向を休憩時間などを使いかいているのですが、書いた文を学校で保存を忘れてしまい家に帰ってきて1から作りなおしていたので、時間がかった・・・orz

ゴキブリ+いらないこの同盟様・・・動向を書こうとも思いましたが各々個人やペアで動いている事が多いようなので同盟としてまとめることが不可能と思い断念。しかしゴキブリさんの突破&破壊は色々なブログで見ることが出来ます。

2007.02.10 
さて、なんか長いメンテがはじまっちゃったので本日2度目の更新。やっていたことが少し溜まってしまったし、ネタになることがあるんでそれをちょっとダラダラと書きます。

まず最近やっていたこと↓
gannho1.jpg

ganho2.jpg

ganho3.jpg


縦に長くなってしまい申しわけないです。とまぁ前にどれくらいか知りたいっていってた事もあったし自分も知りたかったので質問してみたらこうなりました。文章が変なのは鳥男が国語が弱いってとこだけ分かってあげてください。3回繰り返したけど無駄だったのでこれにて終了させました。結局話したくないんだね。

続いてまずはこれを見てください↓
teiketu.jpg


ガンホーがやってくれました。DSでゲームを発売するらしいです。ラインナップは不明ですが、会社は子会社であるゲームアーツ(グランディアって言うゲームを作っている会社)が作るそうですが正直オンラインゲームのノウハウを生かしてネタにならないように頑張れ。でもネタになってくれ面白いから。
ちょっと前の話になりますがガンホーがcaveっていう会社を提携を結びました。caveってのは女神転生IMAGEってONLINEゲームを運営している会社です。あとは個人的にシューティングゲーム好きなので、トレジャーと同じくらい好きなとこです。噂によるとガンホーがcaveの株式を近々50%以上取得するらしく完全子会社化するとか・・。ああ個人的に女神転生の大ファンなのでショックは凄いものでした・・・。頼むからガンホーが女神転生のDSシリーズを作らないことを願います。

続いて、これを見てください↓
tyr.jpg

tyrのGvについて送ったものですが、新しい変化がありました。なんと担当に名前がついているのです。安田さんw。今までついていなかったのに今度は担当の勝手にやったことですから!!ってにげるつもりでしょうかね・・・。なんかダラダラした文章になってしまいましたが、あれもこれもメンテが長いせいです。

2007.02.06 
GvG
こんばんわ鳥男です。本日は-Gjallarhorn-として初めてのGvGとなります。メンバーが一人寝ていてGv欠席とかどんまいですが、全然気にしてません。前回で毒りんごらっぱ同盟とかかいたら-Gjallarhorn-だからG毒りんご同盟は?とか某人のいわれましたが(Gはグレート)同盟だとなんか変な感じがしたのでこのようにしてみました(某さんゴメンさない!)
2月4日 GvG 毒りんご同盟 傭兵に-Gjallarhorn-でどうだろう・・・。これでいこう。
まぁ2倍期間必死乙に俺自身がなっていたので2倍の終わったら今日レポとなります。
今回も癌防衛スタート7時53分にV&C地方のエンペが出現。仕事しろよな・・・。
↓ベースの様子
24a.jpg

今回はL5スタダかスタート。DDさんとFairyさんがいてFairyさんに割り負けて再びL5を攻めます。2回目の突撃でエンペブレイク。そのまま防衛に入ります。攻めてにDDさんとこの命尽きるまでさん。↓
24b.jpg

EMCを決められたり、こちらもEMCで防衛などするも途中で鳥男は落とされその後割られた模様。ごめんあんまり記憶が定かでない俺がいます。その後V1へ転戦。V1どこ防衛してたっけ・・・ごめん記憶が・・まぁ制圧して防衛します。最初のうちはレジスタンスさんが攻めてきて防衛していたのですが、Disみのさん追加あっというまに崩されて追い出されます。↓
24c.jpg

転戦をしてC4を攻めることに侍さんが制圧を狙っていたと所に花天公安さんもきたので共闘を呼びかけ一緒に突撃。なんか一人で抜けてしまい、どうしようかと思っていたらブラギが丁度でていたのでそれを踏んで侍さんのどまんなかでジョーク連打。もちろん侍さんにタコ殴りにされました。そして退場。再び戻ると毒のアナウンスが割り買った模様。すぐ戻って防衛開始。その後いい感じで防衛していたのですが、侍さん花天公安さんFF旅団さんに攻められて即決壊。うん俺ら頑張ったよ。↓
24e.jpg

ベースに戻り偵察+補給をしてから。L5へ。どこかが割ってから即突撃して制圧。そのまま防衛をしていると板連+風王さんがご来場。おk簡潔に話すぜ。無詠唱SGくらって大方が吹っ飛んだ。急いでリセットをかけEMCで呼び戻し再び防衛。おk簡潔にはなすぜ再び無詠唱SGが直撃で大方がh(nyそして占領されました↓
24g.jpg

その後偵察をしてL1が空家だということで即効進撃して制圧防衛に。防衛中Disみののマスターが単騎できて抜かれ見つけ出せずにエンペの真横でEMCされて壊滅↓
24h.jpg

ここら辺反省が多いね、一人残しておけば防げたんだけど、全員防衛に集中しちゃったみたいだ。その後V4を夜明け前さんを攻めますが、攻めきれず。ここでⅤ地方はエンペ消失。いそいでLに向かいますが何も出来ず終了。お疲れ様でした。

間が少し空いちゃったんで記憶があいまい間違ってるからゴメンなさい。

2007.02.06 
こんばんわ鳥男です。2倍期間の初めの日に一緒に棚7↑に一緒にいった人たちといつも棚7↑に最近ずっといってます。2倍期間ということもありガンガンレベルも上がってます。レベルもやっと83に上がりました。生体行けるようになるのがレベル90・・・まだまだ先は長いなぁ・・・・。

それと次回からあたらしいGでの最初のGvとなります。同盟名は・・・毒りんごらっぱ同盟!っていいのかなこんな感じで。今度はメンバー3人いるから同盟って認めてもらえるかな・・・。

2007.02.04 
Alb系列 L2(完全防衛)/C2占拠中

L2防衛からスタート。Disみの同盟が攻め手に現れるも防衛。デレ漢同盟もそれに加わるも問題なく防衛。上記2G撤退後にへにゃEVI同盟が攻め手に。こちらも問題なく防衛し、へにゃEVI同盟撤退。その後小規模が攻めてくるも崩されることはなく、早い段階で派遣を開始。C2とV4を派遣先に選びC2が早い段階でエンペを割ったので相談している最中にエンペ消失。L2完全防衛+C2。

Disみの同盟 L1占拠中

L3攻めからスタート。割って転戦。L2へ。防衛はAlb系列。ラグの重さや防衛の固さにより20分程度攻め崩せず転戦。V3において月ARC同盟と激突。一緒に攻めだったゴキブリLK+ジプシーなどもありER内でEMCがでてエンペブレイクに成功。続いてC4へ。防衛は風OB同盟。崩して割って転戦。確保地をL1に決め防衛をしていた七色の明日を1度の突撃で制圧に成功。早めに割って派遣をしようとするも既にC&V地方はエンペが消えた後。

SGふかふか同盟 B3占拠中

B1のMESO同盟を攻めるつもりで攻めるもESSOは放棄。そのまま制圧防衛を開始。しばらく防衛していると砂漠Hs+Perosna+~SAMURAI~が攻め手に登場。守りきることが出来ず落城。さらにMESO同盟も参戦し乱戦状態になっていたのでB3に転戦し防衛。最後にMESO同盟がくるもそのまま確保。派遣でC4を狙い制圧。早めに始まったということで55分に割りを指示するも消えたのは53分。

MESO同盟 (ESSO同盟から名称変更) B4占拠中

B4制圧予定のスタダからスタート。制圧に成功して防衛開始。その後TAGHが全軍で進軍開始。耐えていたものの段々と抜けれてロキの破壊やLP、無詠唱SGなどををされる。(超重力の為に攻め守りともに不発が多かった模様。)奥に入り込まれEMCを決めらHufflepuff(TAGH同盟)に割られ、即攻めるもTAGHは転戦した後。続いてB1へ。中は既に乱戦状態。ER内は~SAMURAI~+RUSH+砂漠Hsの3Gでの同盟とSGふかふか同盟。SGふかふか撤退後再び突入を続けLP展開やロキの破壊、WIZ地帯でのEMC成功など崩しかけるも今週は確保重視の為撤退。一度B3へ行くもB3の防衛がSGふかふかだった為B4へと変更。中には番長連合やTAGHのテコンマスターなどがいるもB4の制圧に成功。最後は無憂樹で割って確保。派遣でC3にいくも既にエンペは消えた後。

TAGH同盟 B5占拠中

B4攻めからスタート。守りはESSO同盟。徐々に崩していき、複数GでのEMCに成功しHufflepuff(TAGH同盟)にてエンペを割ることに成功しC1へ転戦。守りは風OB同盟。
途中した直後に番長連合(SD系列)にエンペを割られ即再突入。EMCの使用が早く3MAPで防衛展開。その後風OHは撤退。続いて攻め手にへにゃEVI同盟が出現。リンカーマスターに抜けられてエンペ真横でEMCを決められ割られる。次にV3へ転戦。守り手がほとんどいないので制圧防衛も、Bへ行きたいという意見があったためにB5へ転戦。黒船同盟も攻めていたが黒船同盟は転戦。その後V&C地方が53分にエンペが消えた為V5に大量に人が雪崩込んでくるもエンペを割られることはなく確保。

風OB同盟 C1占拠中

C1防衛からスタート。攻めてに、どーもGB同盟。崩されることはなかったもののゴキブリの単騎によって落城。再びC1に戻り防衛開始。攻め手にへにゃEVI同盟。防衛するも崩され、ありえます。によってエンペを割られる。その後機を伺って再びC1で防衛開始。攻め手にTAGH同盟。その中で番長連合(SD系列)が割り、それをTAGHが制圧防衛。
崩すことは出来ずC4に転戦し防衛開始する所にDisみの同盟が出現。守り切る事が出来ずに裏でEMCをくらうなどして陥落。C1へ転戦。早い時間に割り防衛開始。ゴキブリがやってくるも防衛。C地方は53分にエンペが消えたもののC1獲得。ラストでL1にいくも重力で失敗。

花天公安同盟 L3占拠中

前半はC地方を中心に割ったり割れなかったりをしながら回っていた模様。V2へ移動しEMCから一気に制圧し防衛開始。そろそろ割ろうと考えていたときにエンぺ消失。大慌てでC4移動もC4も消失した後。L3に急いで移動。多数のギルドが集結しすごいラグ状態に。その中で割り勝ちL3確保。

黒船同盟 B2完全防衛 B2占拠中

B砦の完全防衛を目指して開始。
砂漠Hs+Persona+~SAMURAI~で同盟を組んでいた模様。かなりの大人数で途中から番長連合(SD系列)も追加。LPなどもでて砂漠塔の狭間(砂漠Hs)にER内でEMCを決められたりするもなんとか押し返し砂漠Hs同盟は撤退。派遣ではB5にいくもTAGHがいたためにL3変更。L3は途中で割られてしまい再び攻めるもV&C地方が7分早く終わった為に超重力が発生して終了。

砂漠Hs同盟 傭兵にPersona+~SAMURAI~ B1占拠中

B2の黒船同盟をスタダなしのガチ攻め。あまりにも大激突だった為にかなりのラグが起こっていた模様。EMCでキャンセルなども。LP展開やER内EMCなどもきまるが決定打がでず30分撤退予定を50分まで延長し最後は乱戦をしかけられる状態になっていたが転戦指示がありポタがB1に変更されていたために攻めが途切れてしまい再びB1にポタを変えるも黒船が防衛を整えるには十分だったらしく、その後は崩せずB1に転戦。防衛はSGふかふか。Personaの砦を制圧防衛中だったが数回の突入で崩しSGふかふかがリセット。再び攻め占拠できたいう所でMESO同盟が進撃。防衛体制が整っておらず乱戦になりEMCなどを決められるも排除に成功。最後は月時計がくるもそのまま確保。派遣でPerosonaをV地方に向かわせるもすでにエンペは消えた後。

月ARC同盟(仮) 今回で同盟解散した模様。なおL4占拠中のGoldenDawnはRKの別Gの模様。L4占拠中

V3スタダスタート。V3を防衛してみるも落とされる。その後B1のSGふかふかをせめるも崩せずにC地方に転戦。詳細は不明だがその後V3に戻り防衛。ゴキブリの金ゴキ+ゴスに手間取っている間にDis(Disみの)にEMCを決められ崩壊。その後再びC地方に行き、確保先をL4に決め突撃。防衛はへにゃEVI同盟。数で勝っていたために制圧指示でいき防衛を崩壊させるもER横でへにゃEVIもEMCでER内が大混戦になるもRK(GoldenDawn)が割勝ちそのまま確保。派遣はC5の予定だったがV&C地方は7分早く消えたために失敗。

Halcyon・・・C3占拠中  詳細不明

ありえます。・・・V1占拠中  詳細不明

え・び・あぁ~ん・・・C4占拠中 詳細不明

セントクルセイダーズ・・・C5占拠中  詳細不明

デレ漢同盟・・・V2占拠中 詳細不明

どり~む☆とらべる・・・V5占拠中  詳細不明

番長連合(SD系列)・・・V3占拠中  詳細不明

へにゃEVI同盟・・・L5占拠中  詳細不明

レジスタンス・・・V4占拠中  詳細不明



●宿無し


毒りんご魔王同盟

V4スタダからスタート。割って即転戦。その後はV1→L1→C2などを回る。C2においてゴキブリの単騎に落とされる。続いてV1に転戦して割って移動。V4において制圧に成功して防衛開始。攻めてにDayDream、へにゃEVIなどが現れ陥落。偵察後L5へ向かい☆FOREST OF 100 ACRES☆からエンペ破壊に成功するもどーもGB同盟により即陥落。V2へ向かうもエンペは消えた後。

~夜明け前~・・・詳細不明V地方→L地方→V地方と回っていた様子。最後はV4を制圧防衛するも割られた模様。

BC同盟 詳細不明 

DayDream 詳細不明 C5をかより

板連・・・ローテーションはB地方 詳細不明

どーもGB同盟 詳細不明

涙TBR同盟  詳細不明

●未確認情報

かよりGはV2 花天公安同盟 C3 BC同盟 C4 SGふかふか同盟 C5 DayDreamのようです。まだありそうですが詳細は不明。

月ARC同盟さんが解散のようです。またGvではRosenkreuzerはGoldenDawnとして参加しているようです。

●雑記

レポをよんでいると2倍期間ということで大手~中堅はB狙いがおおかったようです。砂漠Hs+Persona+~SAMURAI~の同盟が黒船同盟をいい所まで攻めていたようです。また今回はV&C地方が53分に消えるというガンホー防衛がありました。かよりG続出です。かよるの語源は「かよ組」というギルドがエンペ部屋を制圧するものの、終了時間までに割り損ねるという失態をfenrir鯖で初めて犯したことから。その後、「代理で守ったんだから宝を折半しませんか?」という話を持ち掛けたという噂が広まり、「かよる」が鯖全体に浸透した。との事です。

また各レポを読んでいると各地でゴキブリさんが暴れ回っていたようです。がんがんエンペをわっていたようですね。噂によれば同盟募集中らいですよ。

●鳥男の戯言

なんかうまくまとめられない俺がいます・・・。うーん難しいな。変な文章は鳥男があれなのでお察しください。

2007.02.02 
申し訳ありませんがしばらくの間コメントを確認してから掲載したいと思います。

理由は以下の通りです

READ MORE▼

2007.02.01