FC2ブログ


12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02

こんばんわは鳥男です。2倍期間が始まりましたね。今日はセージを上げようと思っていたら棚にお誘いがありましたのでいってきました。2回ほど転がりましたが2%→82%にあがりました。レベルはまだ76だけどね。それはそうと色々水面下で動きがありそうです。今後の行く末が楽しみです。それとブログみてるよ!とか言われると鳥男はすげー喜びます。今日は言われてうれしかった・・・。

とくに面白いこともなかったので前日の幸運の女神争奪戦の1コマより。オーケー簡潔に。
screentyr298.jpg

screentyr300.jpg

GMの中の良さが垣間見れました。
ちなみに青い逆毛がローダンです。
スポンサーサイト



2007.01.30 
GvG
皆さんこんばんわそれでは今週の毒りんご魔王同盟のGvGレポいって見ましょう!

V4スタダからスタート。競合勢力は特になく毒Gで割って放棄。続いてV1に突撃です。防衛は[DayDream]さん。夜明け前さんが先に攻めており、その後ろについて攻め込む時を待ちます。しかしそこに[DayDream]さんの無詠唱SGか何かが炸裂した模様で[~夜明け前~]さん毒りんご魔王のメンバーが蒸発しました。後ろに下がっていた鳥男は難を逃れましたがとりあえず転戦のようだったので突っ込んで蒸発↓128a.jpg

続いてL1に向かいます。L1はどこか少数GがいたようですがマスターがER内でEMCして毒Gで割って転戦。C2へ向かいます。C2はほぼ無人で制圧防衛にかかります↓128b.jpg

[ラグオル予備校]さんなどが攻めてきますが問題なく防衛。しかし金ゴキ+ゴスの[ゴキブリ]さんのLKを取り逃がし単騎に割られて追い出されます。
次にV1へ転戦城主は[涙の六号室](涙TBR同盟)さん外に同盟の方々がまっていましたがマスターがいち早く突っ込んでERでEMC成功↓128c.jpg

続いてりんごの方々も乗り込んできてV1はりんごで割って転戦します。次にV4へと向かいます。防衛は[この命尽きるまで]さん。[天下無双]さんと共闘して攻めますが、割ったのは[TOJ]さん。再び再突撃して制圧して防衛に移ります↓128d.jpg

防衛していると[DayDream]さん、[天下無双]さん、[レジスタンス]さん、へにゃEVIさんに攻められて撃沈。最後は[天下無双]さんに割られてベースに帰還。
その後偵察&準備の時間をとりL5へ向かいます。 [☆FOREST OF 100 ACRES☆]さんが制圧防衛中。とりあえず突っ込んで抜けますがここで [☆FOREST OF 100 ACRES☆]さんがリセットをかけて振り出しに。しかし再び突っ込んで崩しますが、一緒にどーもGB同盟さんもなだれ込んできて割り合いなりますが、りんごが割り勝つもすぐにどーもGB同盟さんに割られてご帰還。その後様子を見るもどこも辛そうだと言う事でレースを狙いV2へ。なんかGちゃでエンペが無いとかいってますが時間はまだ54分そんなことはないだろうとEMCでERの呼ばれて愕然・・・・エンペがねぇぇぇぇぇ↓
急いでLに向かうもすさまじいラグと鯖缶の嵐。
不完全燃焼のGvでした。お疲れ様でした。
129e.jpg

2007.01.29 
Alb系列  傭兵にthe Last Judgement と CrimsonNight L2占拠中

ふかわ同盟が守るL3へ侵攻しM3に集合するがSGふかふか落城アナウンス。ESSOのスタダが成功した模様。ESSOが防衛開始、攻め手にTAGHも加わり合わせて突撃してPersonaがエンペ破壊。その後ESSO+Personaが防衛につき、SGふかふかとALB系列にて突撃。Chama-Worldにて破壊に成功。L3にSGふかふかが戻り次第再度突入をしてみようとするも指揮系統の乱れやTAGHとの平地戦等もあり30分にL3を撤収してB1へ。B1を守るのはESSO同盟。攻め手に風王B同盟。ロキ破壊までいくもPersonaでリセットされ転戦。V3へ向かう。防衛はへにゃEVI。攻め手に砂漠Hs同盟、TAGH同盟。割り合いになった後、へにゃEVIとのガチの形に。しかし防衛を崩すことはできず撤退。転戦先はL2とC5で部隊を分けての行動。L2では花天公安同盟が防衛中も無事に確保。C5に向かった部隊は割り負けL2のみの確保で終了。

Disみの同盟 C4占拠中

L3攻めからスタート。Personaが割り転戦。V3でへにゃEVI同盟を砂漠Hsと攻めるも崩せず転戦。C2において月時計(月ARC同盟)を制圧。その後はL1、V4、C3、C1と回りL4において~SAMURAI~にエンペを割られるも制圧。B4に移動して月時計に割られる。ラストはC4に決めBC同盟を攻める。制圧せずにエンペを破壊。単体Gが攻めに加わりER内での防衛となる。その後、他のGに1度割らせ再び制圧。BC同盟や椅子が攻めてくるも守りきり最後はDisでリセットをかけて終了。

ESSO同盟 傭兵にPesona B1/C3占拠中

SGふかふか防衛のL3スタダからスタート。Alb系列と攻め被りで突撃。1回の突撃でLPが決まり、その後TAGHも追加し三つ巴を制して割り勝ち防衛するも押し込まれてAlb系列に割られる。ここでB1に転戦。月ARC同盟を排除して防衛。その後、風OB同盟+Alb系列が大群で押し寄せてきてロキとWIZ陣が排除されるもリセットにより防衛再構築。その後は攻め手が減り、派遣へ。派遣でC3を獲得。V2も狙うがこちらは失敗。

SGふかふか同盟    L3占拠中

L3防衛からスタート。スタダでESSO+Personaと、TAGHに追加でAlb系列。突撃でLPを決められロキを崩されWIZ地帯を蹂躙されPersonaに割られる。その後ESSO+Personaが防衛についたので取り返そうとするも先にALb系列に割られる。すぐにShieldmaidenにて割返す。その後は崩されることなく防衛。派遣にてB4を狙いAPEで割ることに成功するも時間ギリギリで番長連合に割られて終了。

TAGH同盟 C2/B3占拠中

L3のSGふかふかのスタダからスタート。攻めては他にESSO+ペルソナとAlb系列。LPなどを決めて優勢にでれが最初にPersonaに割られる。次にAlb系列が割り、SGふかふかが割って再び防衛につく。その後ESSO+Personaは撤退し防衛のSGふかふかにTAGH+Alb系列が攻めになるも共闘にはならずにALb系列を排除しALb系列は20:35くらいに撤退。その後撤退してV3へ。V3の防衛はへにゃEVI同盟。攻めに砂漠Hs、途中でAlb系列が追加。徐々に崩していきHufflepuff(TAGH)で割ったあと転戦。空家だったC2を制圧防衛し途中~夜明け前~などがくるも問題なく防衛。派遣はB3の月ARC同盟(仮)。Hufflepuffで割ることに成功するも、Critical☆Wings(月ARC同盟(仮))に割られ、攻め返し時間ギリギリに再びHufflepuffで割って2砦。

風OH同盟 C1占拠中

使用Gが今回はB★Kと風詩の2つ。まずは黒船同盟の守るB2へ。20分程攻めるもM3にての撹乱や分厚い防衛で崩すことはできずB1へ転戦。防衛はESSO同盟+Persona。B2と比べると若干 火力は劣るものの崩せずにいるとAlb系列が攻め手に増え共闘。これによりロキが崩れたり、LPが敷かれたりしているなかでそこに[月ARC同盟(仮)]([RK]の使用Gが変わった模様)も追加。乱戦となるもPersonaがリセット。建て直しがはやくすぐに防衛を引かれる。その後は崩すことができずB3へ転戦。B3は無人で制圧防衛を開始。すぐにBC同盟が襲来。続いて月ARC同盟(仮)も攻め手に追加しリセットをかけて粘るも月時計(月ARC同盟(仮))に割られる。その後C1を制圧し防衛。ゴキブリなどに攻められるも防衛。

黒船同盟 B2完全防衛 B2/B5占拠中

B2防衛からスタート。 攻めに風OHなど。EMCマスターも数人きていた模様。特に崩されることもなく完全防衛。派遣でB5に向かい58分に割って確保。鳳凰(黒船同盟)B4に向かわせるが予想外に早く割れてしまった模様。次にAPEX(SGふかふか)が割り混戦に。ラストB4にBEAMSで向かうも番長連合に割り負けて終了。

砂漠Hs同盟   V4占拠中

V3攻めからスタート。防衛はへにゃEVI同盟とガチで対決。LPなどがでるも崩しきれずにいるとTAGHやAlb系列などが攻めてに追加乱戦となりTAGHが割る。放棄だったようで、すぐHolicで割ることに成功。しかし守ることができずすへにゃEVI同盟によって陥落。最後はV4に転戦し、小規模勢力を抑えてそのまま確保。

DayDream[単体] V1占拠中・・・詳細不明 C4 L5 V4 V1などを回っていた模様。最後はV1にて割り勝ち。そのまま防衛して確保。

~SAMURAI~[単体]・・・L4占拠中 詳細不明

SD系列・・・B4占拠中 詳細不明

Riding[単体] V2占拠中・・・詳細不明

どーもGB同盟・・・L5占拠中 詳細不明

でれ漢魂同盟・・・V5占拠中 詳細不明

へにゃEVI同盟(仮)・・・V3/C5占拠中 詳細不明

涙TBR同盟・・・L1占拠中 詳細不明



●宿無し


tyr板連合 ローテンションはC地方 同盟単位参加は不明

前半の詳細不明。C2においてDisみの同盟と共闘で月ARC同盟(仮)を攻める。DisみのがC2を割り、Disみのを攻めるも崩すことができずC3へ転戦。激しいレースのなかで制圧に成功。M3で防衛。ラグオル等レーサーがくるも防衛。暫く経つと誰も来なくなったので転戦。C4に向かい無人だったので制圧防衛。しかし攻めてがなく転戦。C5に向かい割ってM3で防衛。21:55過ぎから~SAMURAI~とへにゃEVIが攻めてに現れ、粘るも残り3分ほどでEdge(へにゃEVI)に割られて終了。

花天公安同盟 

C4防衛からスタート。攻め手にこの命尽きるまで。防衛開始から10分経ちc1へ転戦。公安4課で割り防衛スタート。攻め手にブリュンヒルト、ラグオル予備校、tyr板連合。なだれ込まれブリュンヒルトに割られる。攻守が入れ替わりBC同盟を攻めることに。攻めきれずにいたがBC同盟が撤退。制圧防衛をしていたが割って移動。その後放棄してL2へ移動。防衛中を制圧。制圧防衛に移るも、Day Dream、Magic Emperor、Buena Suerteなどに攻められBuena Suerte(アルバ系列)に割られC3へ移動。防衛はFOREST OF 100 ACRES。途中で王様科学研究所(ESSO)に割られて終了。

月ARC同盟(仮) 

詳細は不明。B地方を中心に戦っていた模様。ラストB3において風OHを制圧して防衛するもTAGHに攻められてリセットするも割られ再び割り返すもTAGHに再び割られて終了。

毒りんご魔王同盟

V4攻めから始めるも~夜明けまで~に落とされて転戦。L5へ。DDが城主も放棄だったのでそのまま制圧防衛に。防衛していると無詠唱SGがきまり、その後割られて撤退。V1レースに勝ち制圧防衛に入り同盟で1度割り制圧防衛に移行しようとするも、その隙を突かれてレジスタンスによって陥落。レジスタンスを攻め再び防衛に入るもBC+ラグオルの攻めによって陥落。C4、C1と回りC1では制圧するもゴスの処理に手間取り割られて転戦。最後はV2に向かうも時間切れ。

~夜明けまで~

V4を攻めすぐに割り防衛開始。その後少し防衛するも多数に攻められ陥落。L5へ移動。割って防衛に移るもレジスタンスなど多数に攻められ陥落。その後は偵察をしつつV5、L1、V1などを回っていた模様。ラストの詳細は不明。

BC同盟・・・詳細不明

FF☆旅団・・・詳細不明



●未確認情報・・・ここはブログや板を見ていて書かれていたことを書きます。真偽は不明です。

大分遅くなってしまいましたがESSO同盟がが1月14日の時点でユニオンGのFSS樹侍様を解体していたようです。新同盟ははメソ同盟とかっていう話です。

GWが新しいGWを作ったようです。詳細はまったくの不明。

●鳥男の戯言

うん・・・やっぱり一気にやろうとするとスゲー疲れます。毎日ちょっとづつやっていくのが楽でいいな・・・・。学校が始まり休み時間に情報を集めやっています。フロッピーに編集したものを書き込んで持ち帰って作業をしよと思ったのですが、学校で使っているPCのOSはLinuxであってWindowsじゃ無いんですよね。文字化けするっていわれました。本当にPCに関しては無知な男なので・・・・。また問題があればいってください削除します。

今回はちょっとサボリ気味にかいてしまった・・・・orz
また頑張ります。現在NINTENDO DS のWish Room を買ったのでまったりプレイしてます。

2007.01.27 
こんばんわ鳥男です。どうも最近傭兵がすこし活発になっているようなので鳥男の現状の立場を明確にしておきたいと思います。
鳥男は傭兵ではなくフリーです。傭兵とどこが違うのかといえば傭兵はzをもらってそれに対応した働きをするわけですが、私はzをもらいません。厳密に言えばもらっているわけですが、板連の頃のシロポ100個分の100kだけもらっています。(くれるっていえばもらいますが!!)
傭兵ってのはzをもらって戦う職業軍人みたいなもんだし装備もそれなりにあるのが普通だと思います。それと違い鳥男は装備もたいしたものがないし、傭兵としてやっていく自身もあまりないです。雇用主募集とかそんなことはしません、毒々モンスターのときも自分から交渉をしにいきました。まぁ最初は太陽と月と星の奇跡さんにいこうとしたら無理っぽかったので急遽Gv当日に頼んでしまったわけなんですがね・・・。傭兵と違うのはGから抜けないです。というかそのGの一員となる感じです。普段のGv以外のときでも溜まり場に顔を出しますしGチャではなしているのも普通です。大手にはいかないと思うし(おれの装備、職じゃ需要がない)ただまったりとやっている感じです。居心地がよければそのまま居ついてしまう可能性もあるわけです。
Gの一員になっているので会議もでますし、意見も思ったことはいいます。ちょっとうるさいかもしれないくらいだと思っています。まぁそんな鳥男ですが傭兵と違うってことだけわかってくれれば幸いです。というかめんどくさいので傭兵でもいいです。

2007.01.25 
こんばんわ鳥男です。家から自転車で駅までいってそこから電車にのって学校までいっているのですが家から駅まで自転車で30分・・・。毎日こいでいるので多少は健康的になってきているかもしんない。まぁそれはいいとして今週のメンテでアカウントハック対策不正者BANなど色々とあったようですね。ログインするなりBOTがスタックしているのに出くわしたんですが。それと今日はいつも知り合いとしゃべっている場所がいつもBOTアコが通りすぎる場所だったのですが今日は通り過ぎていませんでしたね。何かしら効果はあったようです。まぁすぐに元に戻るとは思いますが・・・。

またRJC2007も開催されるようですね。まぁ今回は拳星やリンカーは使えますが一次職とガンスリ、忍者はダメなようです。上位2辞職は二人まで同時に参加可能。教授とあと一人はクリエで決まりでしょうか。今回は色々と作戦が練れそうで面白そうですね。

それじゃがんばっていきましょう!!

2007.01.24 
GvG
こんばんわ鳥男です。1月21日のGvレポでっす。ごゆるりとお楽しみください。本日は2PC参加。悪魔の悪魔の毒々モンスターと魔王さんの魔界村に分かれてのGv参加となりました。本日もアルベルタの↑カプラに本拠地を置き出陣です!
121a.jpg

本日はV4から突撃。
即~夜明けまで~さんに落とされて転戦。L5へ向かいます。DDさんが城主も放棄だったのでそのまま制圧防衛に。問題なく防衛していたのですが・・・・
121b.jpg

この直後ぬっコロさん(だったかな?)の廃WIZの無詠唱SGが炸裂にし多くが瞬殺され割られました。もうみんな何がおきた!って感じでした。今回は割り負けってのがとてもおおく感じたGvでした。その後C4でえ・び・あぁ~んに割り負け121d.jpg

V1で制圧防衛しているといつの間にか抜けられてた~夜明けまで~さんに割られた後はValkyrie of Fateさん、 TRUES OF BRAVEさん、え・び・あぁ~んさんなどにすべて割り負け悲しい事に。そしてやっとえんじぇるりんごで割り防衛に入ります。その後少し防衛した後同盟外Gで割り制圧防衛にかかるつもりが攻めたきたレジスタンスさんに即効で割られるという結果に。レジスタンスさんを攻め
121f.jpg

再び制圧にかかるも少し防衛した後BC同盟+ラグオルさんに攻められ一瞬にして決壊・・・転戦を余儀なくされます。このあたりから忙しくてSSがあまりないっす・・・・orz

偵察に出てもらいつつC4へ攻めるもここでまたえ・び・あぁ~んさんに割り負ける。偵察の方からC1があいてるとの連絡を受け向かい坊家に移りますが防衛中にRed regimentさんと番長連合さんだったかな?が攻めてきておそらく二人ともゴスだったらしく処理に戸惑ってしまいRed regimentさんに割られます。その後風OBが来ていたようですが。

その各地に偵察をだすも崩せるところがなくという様子でレースのV2かけてみますが激しいラグ、鯖缶の嵐に見舞われそのまま終了。お疲れ様でした。

感想
ゴス持ち相手への対策が必要だと感じました。現時点ではタロット、コートされていなければ脱衣、ジョークなどでしょうか?今回はかなりスムーズに砦移動等が行えたと思います。また来週もがんばりましょう。

追伸

ちょっと自分で書いていたメモに意味不明なとこがあり、レポはちょっと間違っている可能性が高いです。間違っている所あったら訂正してください。

2007.01.22 
日々思うことをガンホーに答えてもらうものです。質問している文章がちょっとおかしいのは鳥男の文章がダメなためなのでそこら辺はお察しください。

まずは質問↓
20070121115016.jpg

続いて回答↓
20070121115026.jpg

明らかにガンホーの管理怠慢の結果なのに、どうやらお客様にたいして「ごめんなさい」って言う事はご希望に添えないことがあるらしいです。

2007.01.21 
アー!今週は暇人氏が板にて書いておられますね。ちょっと恥ずかしいので続きを読むに格納。暇人氏は文の書き方がうまいなぁ・・・。

READ MORE▼

2007.01.19 
こんばんわ鳥男です。学校行き始めたりして色々と変化しておりますがラグナロクも色々やってますねぇ。なんか200万ID超えたらしいですよ。それで再び2倍期間をやるっぽいですね。
2ba-i.jpg

ちょっと画像が大きくなってしまいますのでサムネイルですがクリックすれば大きい画像で見れます。
これでびっくりしたのが教本使えば実質3倍になるって思いっきり書いてますね。つまり2倍期間には教本推奨ですか?3倍うまー!ですか?

癌の拝金ここに極まれりって感じですね。
転生が量産されそうな雰囲気ですね・・・俺も使ってしまいそうだ。多分馬鹿売れすると思うので、日頃の感謝にこめて2倍期間とか頻繁にやったりするかもね・・・。

なんというか3倍うまーやって普通の狩ができるかなって感じですな。3倍なんて一度でも経験しちゃったら普段の狩があがりつらくてみんな教本にはしる・・・そして教本がコンスタントにうれ続ける・・・。そ癌はホクホク!こまでは深読みしすぎでしょうか・・・。だってただのデータですから元金0でお金ががっぽがっぽ!それなんて錬金術?

それもいいからBOTどうにかしろよ・・・200万IDのうちBOTIDはいくつだよ・・・。200万IDの3ヶ月以上課金されてるIDが知りたいです。それではみなさnがんばっていきましょう!

2007.01.17 
GvG
こんばんわ鳥男です。本日も悪魔の毒々モンスターさんからの出撃とまります。今回は我が友ハル㌧のために言っておきますが悪魔の毒々モンスター、えんじぇるりんご(でびるりんご)、魔王さんの魔界村の同盟です。毒りんご魔王同盟です。でも魔王さんの魔界村は一人ですが・・・。
それはさておきレポにいって見ましょう。
今週もアルベルタに本拠地を置き各地を回って戦います。
20070115202325.jpg

本日は鯖缶が多かったようですね。メンバーも嘆いておりました。
まずはC4から攻めます。
特に敵もいなかったので割って戻ります。
今回はSSは多く撮ったのですがいいSSがなくSSが少なめに・・orz
その後C5に向かいV1に向かいます。
V1において守り手は板連。Halcyonさん光撃のツンデレラさんなどと共闘で突撃。板連を攻めますがなかなか崩せず・・そこのどーもGB同盟さんも追加で激しく攻め立てます。もと古巣とはいえ手は抜けない。そんな中でこの台詞↓
20070115202335.jpg

その通りです。武器&服も脱がされました。容赦ないんだから・・・。ツンデレさんが割って板連は撤退。その後も毒りんご魔王軍はV1を攻めます。どーもGBさんに割られたところで撤退c4へ移動します。c4に移動してFF旅団さん猫の缶詰さん元同盟の☆FOREST OF 100 ACRES☆に割られて移動。
続いてV4へ。
V4は夜明け前さんが城主だったけど板連と花天公安さんと攻め。いい所までせめるも板連のマスターにエンペ横でEMCを決められてしまし一気に板連ペースに
20070115202346.jpg

教授・・・SP二回も空にしてくれちゃって・・・
ここで偵察の方からV2の守りが薄いと情報が入ってきます。そこでV2へ移動。さっそく制圧防衛をかけます。
20070115202352.jpg

この画像はあれですが・・・もっと防衛は強いんだからね!
そのなかでFF旅団さんツンデレラさんなどに攻められFF旅団さんに割られいつの間にか抜かれたツンデレラさんに割られますがマスターのEMCの活躍もあり敵を退け自分の時計で56分にリセット。毒々モンスターで割ります。この辺忙しくてSSがないっす・・・orz
そして残りを守るべく防衛に。敵にどーもGB同盟さんが追加との情報残り2分自分はおとりになって時間を稼ぐために逆突撃をかけようとしたときに鯖缶きたー!!
マジでなけました・・・・。結果俺の時計で30秒まえにRidingさんに割られてしまいました。本当に惜しかった・・・・
来週こそは・・・・・ね?

2007.01.15 
ちょっと色々ありましてなかなかROにすらログインできない状況が続いていました。やっとひと段落したのでまぁよかったです。なんとか日曜までに復活できてよかった・・・・一安心。

それでは皆さんもがんばっていきましょう(意味不)

2007.01.14 
黒船同盟  B1/B4/V4占拠中

B4を完全防衛?詳細は不明。
派遣はB1にBEAMS。守ってるのはレジスタンス。 即排除して制圧。B1はその後は単騎のみの攻め手。鳳凰ではじめB3をねらいマスターはエンペまで辿り着くも ばれていたようなので中止。B3は警戒が強くなっているだろうという事でV4へ変更。1度割り負けまけるも次で確保。B1も58分に割って4砦目としてC3ねらうも防衛が風王なので断念。残り45秒でApexが守っていたB5をSDに割られ、奪還しに向かうも時間切れ。B1、B4、V4の3砦。

SGふかふか同盟 L3占拠中

V3防衛スタート。しかしESSOとSSRGに落とされてB2のTAGHへ。Alb系列と共闘して突撃。一度負けるも次で制圧成功。その後はTAGHやRUSH系列などからなんとか守り通す。残り30分くらいでL3に転戦。どーもGBが制圧中のところを制圧。終盤B5派遣に向かい落として防衛に入るものの、判断ミスによりSD一人に割られる。L3確保

ESSO同盟 ELMと正式同盟 B2/V1占拠中

スタダ無しでのV3攻め。防衛はSGEふかふか。攻め被りでSSRGが来ていたので共闘を呼びかけて一緒に突入。その後リスで砦を落とすことに成功。風王、アルバも参入してきてRUSHに割られたあたりで撤退。防衛目的だったL4に転戦。勢力がなかったのでそのまま防衛シフトに。少しするとアルバ、It'sへにゃえび同盟、板連などがくるも、まとまって攻めてこなかったで崩されること無く敵勢力撤退。攻め手がなくなった所で偵察にてB2が無人との連絡があり放棄してB2に移動。その後同盟外ギルドで割りで制圧防衛に。派遣はV1で~夜明けまでを攻める。一旦ブレイクするも再度割り返されて残り5分切ったあたりでB2のブレイクと同時に人員を送り込んで確保のB2/V1の2砦ゲットで終了。

風OB同盟 RKが脱退 C3占拠中。

前半~中盤の詳細は不明。C5、V1、V3、などを回っていた模様。C2を制圧防衛中に侍、Persona、DayDream、へにゃえび襲来。 リセットをするも割られる。確保先としてC3へ移動し、制圧を開始。 無事、ER部屋を占拠し、第3MAPで防衛ラインを敷き、防衛に成功。C3確保

TAGH同盟 C1/L4占拠中

B2攻めから開始するもB2が空家だったために防衛。Alb系列とふかふか同盟来襲。共闘されてアルバに割られる。ふかふかがそのまま防衛につく。TAGH攻めターンになりRUSHがきて共闘に。9時頃にWDのEMCがエンペ横に決まり乱戦になるも割れるキャラがおらず押し返されて転戦。確保地C1へ。公安4課などいたが排除して防衛。しばらくしてSSRなどがくるも防衛成功。派遣先はL4に。毒りんご同盟が防衛していたところに入り込み制圧、Hpで確保。C4にも派遣をしたがこちらは失敗。2砦。

SSRG同盟(砂漠Hs) Gentle TurboやRun&Gunなどが離脱? C3占拠中 

序盤は落としたら簡易防衛という感じ。V2防衛時に 小規模勢力が何度か来ますが、Disみのにすぐ落とされV3へ。 開始当初から複数での取り合いになっていたが、SSRG(砂漠HS)が向かった時には頃はすでに敵はいなかった模様。 最初に来たのは☆FF旅団☆。その後DisみのとBCの同時突撃。その中で割られる。 陥落後もV3を攻める。今度はアルバ系列とバトル。2回ほどの突入で陥落。最後は確保のC3に移動。防衛はへにゃevi。しかしへにゃeviはその後撤退。防衛は特筆することは無くそのまま確保。派遣は無し。C3確保。

アルバ系列 V5占拠中

まずはV3へ。守り手はSGふかふか。攻め手にESSO、風の詩など。共闘での一斉突撃にてBuenaで割り撤収後B2へ。守り手はTAGH。一度二度突撃した後にSGふかふかが攻め手に加わりその後Albで破壊。次にL4へ。L4はESSOが防衛中、M3の高台に集まった所でItsへにゃえび同盟も加わり共闘で突撃するも割れず。小休止後再びV3へ。V3では砂漠Hsが防衛中。1度目の突撃でほぼ半壊、2度目の一斉突撃で崩すもソロGに割られる。次ににC2へ。C2では風OBが防衛中、攻め手にRUSH系列など。他のギルドに割られる。最後確保に延命しやすいV5を選択。レース会場になっていたのを制圧し防衛へ。ゴキブリ・DayDream他色々攻めて来る物のリセットを絡めてV5確保。

RAM羽同盟(仮) AM CW RK 月時計にて体験同盟中 L1占拠中

前半~中盤の詳細は不明。以前からAM、月時計、CWでの同盟をしようと話があった中にRKの参入。21:30過ぎ最終確保のためにLへ。 最初はL3を制圧する予定で突入するも、どーもGBを崩せずにL1に転戦。突入し制圧にかかりER内の敵の排除完了してEMCなどで防衛構築完了させ そのままL1確保。

Disみの同盟  B3占拠中・・・・詳細は不明  今週もBを狙い椅子を制圧。その後、鳳凰のEMCマスターやアサクロがくるも防衛しきってB3確保。

へにゃえび同盟 Vergeが体験同盟中 C4占拠中・・・・詳細不明

板連・・・V3占拠中。詳細不明ローテーションはL地方。後半Lが重かったためV3に移動後確保。

RUSH系列 L5占拠中 B4やV3、C2などを回っていた模様。詳細は不明 L5占拠中。

Sadistic Desir B5占拠中 詳細不明

BC同盟 C5占拠中 詳細不明

~SAMURAI~ L2占拠中 詳細不明

ねこの缶詰 V2占拠中 詳細不明

宿無し

Day Dream

LとCとV中心に回る。前半の詳細は不明。V5防衛時多数に攻められ陥落しC2へ転戦。防衛は風OB。~SAMURAI~、RUSH系列、へにゃえびなどと共闘して突入。その後V4を制圧し割って転戦。L5を確保砦とするも、大量に来てリセットしEMCで立て直すも割られる。その後レース会場V5へ最後エンペルーム内にて終了。

夜明けまで

V1・V2・V4・L2・C1を回る。V4では漢デレ同盟に割られてV1へ。V1ではDD、涙TMR同盟に攻められ落城。L2に転戦し制圧防衛を開始しするも~SAMURAI~に落とされる。その後V2を割って放棄。V1に戻り、制圧防衛開始。ESSO、涙TMRやレーサーGに攻められ56分にリセットなどで防衛するも最後はESSOに割られて終了。

毒りんご同盟 ☆FOREST OF 100 ACRES☆が離脱

B5→L5→L3→L1→V1とレースのような感じ。V4を制圧して防衛中DDに割られ偵察でL4が無人との情報が入りL4を制圧防衛に。その後TAGHに攻められリセット、EMCなどするも割られる。奪還に向かうもエンペに辿りつけずに終了。

涙TMR・・・Magic EmperorとTRUES OF BRAVEが体験中。詳細不明。

懲りずに今回もやりました。不確定なことが多く間違ってる所も多くあると思います。今回もわるの不定期さんの同盟一覧表をかなり参考にさせてもらっています。というか同盟とかそのままだし。いつもありがとうございます。

違う所は突っ込みお願いします。また詳細不明の所でGvレポが載ってるところが
あったら教えてください。鳥男が喜びます。また今回も並びは適当です。深い意味などまったくありませんし並び替える元気もありません。申し訳ありません。

追記

あまりにも誤字脱字意味不明文があったために。訂正。寝ぼけているのでまだあると思います。

2007.01.11 
みんさんこんばんわ鳥男です。
成人の日も終わり明日から学校が本格的に始まります。といっても鳥男は職業訓練学校ですがね。まぁ置いていかれないように頑張ります。回りの様子を見てるとみんなスゲーPC関連の事詳しそうです。俺が行く学校は特に年齢制限とかもなく下は俺くらいから上は50歳くらいまでいます。そして前職は営業をやっていた鳥男。だって募集にWINDOWSの基本操作とタイピングが出来ればいいってあったんだもん・・・・。俺頑張ろう。

そしてどうでもいい話。

先日本屋にいったときレジの所に心臓移植の為に募金を募ってますって張り紙、そして募金箱があったんですよ。目標が2500万とかだったかな?金額もそれなりに入ってました。そんな番組たまにテレビで日曜とかに特番やってますよね。生まれながらに心臓に難病を抱えて生きる子供。泣ける話ですね。日本人ならついつい募金したくなっちゃいますね。俺も高校まではそう思ってました。しかし現実は結構シビアなんです。心臓移植をまってる子供って結構いるらしいです。心臓移植で順番待ちをしている子供がいるなかで日本人のそういう大金を持った子がいくと普通は移植待ちの一番後ろに並ばなくてはいけないんですが、大金があるが故にいきなり先頭に並べるらしいです。そして移植をして帰ってくる。いろんな意味で泣けますね。

意外と感動の裏では悲惨な目にあってる人って多いのかもしれませんね?

それではまた。

2007.01.09 
GvG
こんにちわ鳥男です。明日から本格的に学校の授業が始まるのですこしびびっている鳥男です。しかしなぜこんなにPCが重いんだろ・・・。

それはさておき1月7日GvGレポとなります。

前回のGvにおいて☆FOREST OF 100 ACRES☆さんとの体験期間が終わりました。残念ながら正式同盟とは至らなかったようで今回は毒りんご同盟での出陣となります。ベースをアルベルタに移しいざ勝負です。

ベースの様子↓
b1.jpg

本日も前半~中盤は暴れ回ってやろうという感じです。(WIZが少なかったなんて言えない)

B5→L5→L3→L1と回りL1で板連と対戦。板連と戦うと記事にしてしまうのはご容赦ください。L1で軽く防衛中板連に攻めれられボコボコにされます。奪還すべく再び攻めるも・・・↓
b2.jpg

ボコボコにしてやるつもりが再びボコボコにされました。これは無理だという事で転戦。

再び砦巡り

V1でSSR→L5で猫缶(どこかと同盟?)で単独のCWに割られたり。V4を制圧して防衛しているとDDさんが凄い勢いでなだれ込んできて速攻で追い出されたり↓
b3.jpg

ベースで偵察をしているとL4が無人との情報が!

L4に全員で向かい制圧。防衛を開始。防衛しているとWDのLKが単騎で突っ込んできていたのでTAGHが来ると思っていましたらHufflepuffの皆様がご来場。防衛しリセットをかけますが無常にも落とされます↓
b4.jpg

奪還しようと再びL4に突撃するも守りは堅くエンペに辿りつくこともできず終了。お疲れ様でした。

来週も悪魔の毒々モンスターさんで出ます。もう砦とるまで出ます。自分にとって今の毒りんご同盟はスゲー勉強になってます。板連とはかなり違うし楽しいです。Gv後も狩りにつれていってもらえてありがとうございました。今回のGvは少しゴタゴタした場面もあったけど次に繋がればいいと思っています。

Gvレポについてなんですが少しGvから離れていたこと&レーサーを体験したことがないことから詳細がうまく書けていない状況でです。SSの取り忘れも多いんですが・・・。もっとうまく書けるように頑張りますので間違っている所があったら突っ込みお願いします。

私信
ハル㌧マジでありがとうでした。無理言ってごめんなさいね。こんどお礼はするからさ。

2007.01.08 
こんにちわ。学校に行き始めた鳥男です。
えー今場違いなとこにいったんじゃねーかって少し後悔中。
いやぁ渡された本読んでも全然わかんねー。

まぁ頑張ればきっとできるって信じて頑張っていきます。

それはさておき先日友達が来た時にRBOやらしてもらいました。しっての通り大分前の作品です。結構意外と面白かったです。現在殴りアコ作って殴ってます。
OFF.gif


それとムナックとポンゴンが凄い強いです。俺がまっとうなキャラ作ってないのがいけないと思いますが。

殴りアコとか殴りアチャとか・・・・。

本当にどうでもいい事でしたね!それではまた。

2007.01.06 

こんばんわ。明日から新しい第一歩が始まります。というか1日いったらすぐに3連休になるんですがね。いまさらながらPCの勉強をしにいきます。うーんなんか今から緊張してる俺がいるわけですが・・・。とりあえず頑張ってきます。

みなさんも会社や学校始まりますが頑張って行きましょう!

追伸

本日午後4時頃監獄にてセージの方にMPKみたいなことをやってしまいました。MOB連れて引き返そうとしたときにリビオのSBをくらってしまい。反射的にテレポしてしまいました。謝ろうと思ったのですが既に誰だかわからず申し訳ありませんでした。・・・orz

2007.01.04 
黒船同盟   B2/B4占拠中

B2防衛から開始。BEAMSは使えなかった模様。TAGHにより陥落するも再び攻めに。一度ゴキブリに割られるが再度攻めて制圧。その後、攻めてにRush系列やApexやTAGHがきてWDに割られる。その後もう一度B2を割りV3へ。 無人なので国杏で割って防衛開始。 攻め手にはSSRと風王。その後V4へ。V4はESSOさんが紅白中。1回目は割られるが、2回目割って放棄。 次にL4行き、その後確保予定のB2へ。防衛はTAGHだったが放棄だったので防衛に。攻め手はDisみのやSD、APEXなど。 55分頃にB2割り、そのごB4へ。SSRが防衛中も国杏で割ることに成功。 B2、B4の2砦。

Alb系列   V1占拠中

Albの基本は自由行動。C砦をあちこち割りまわって、最終確保をV4に決めるが、割り時刻が早くて守りきれないと考え放棄→よそが割るのを待とうということになるが待つもわれないのでV1に移動して割る。V1確保。

TAGH  L4占拠中

参加人数は少なめだったのでWDに全員まとめ遅刻者+αはGWに。守っているのはB2黒船だけだったのでB2へ。ER部屋裏でWDのEmCが発動して、エンペ破壊。その後ふかわがきて、レース化して移動。その後B2をふかわが守っていたので、攻めてみる。ER裏でWDのEmCが発動して制圧その後。黒船が来たのでリログ。次にV3をふかわが守っていたので、攻めてみるロキはなく、LPなどで攻めるもADSの弾幕が強くEMCで戻されることもあり撤退。確保は、L4。派遣にB3奇襲するもリセットされ失敗。B5も失敗。L4確保で終了。

ESSO  B1/V4占拠中

GvGは紅白戦 。
紅白戦をやることに今回はSAMURAIも参加するということになり開始前にはそこそこな人数が集まる。白 王様G使用。赤 リスG使用の2ギルドを使用メンバーの分け方はエモでサイコロを振って偶数、奇数で別れる。V1目指してスタート。しばし争ったところでDis等が来たりして勝負にならなくなったのでV4に移動して再度再開。このまま20時15分まで戦ってベースへ帰還。王様とSAMURAIに全員を収納して確保へ向かう。B1はDDの旗でDisみの。全員で雪崩れ込んで制圧。派遣でV4を確保したあと前衛だけV1に向かうがエンペにたどり着いたところで終了2砦。

風王BR   C2/V2占拠中

まず L地方の1~5でアナウンスを流すことを目標に動き始める。無事L地方のグランドスラムを達成し、C地方へ。 大きな障害もなく1~5でアナウンスを流すことに成功し、V地方へ。 V1ではSSRが防衛していました。一度の突撃で突破。V3へ行くと黒船が防衛中。第3MAPにはIt'sへにゃEra、SSR、Disみの。二回目の突入をすると、既に黒船は撤退。 そして 4・5でもアナウンスを流し、B地方へ。 B1とB5でアナウンスを流す。その後に確保先を選定 C2へ。It'sへにゃEraが守っていたが制圧。 その後 派遣を出すような時間になるも人数不足から2・3人がレース砦へ。V2にて割り勝ち確保。C2/V2の二砦確保。

DISみの同盟  B3占拠中

B確保狙いでGvを進める。
最初にTAGHの防衛しているB2を攻めてみるも黒船が来航そして黒船に制圧される。次にB1に向かう。防衛はどーもGB。制圧して防衛するも、ESSO+SAMURAIがきてやられて移動。B2とB1で戦ったあと最後はB3へ。防衛はAM単体。制圧して防衛に入る。その後鳳凰やTAGH、大手派遣部隊やゴキブリがくるも最後まで防衛することに成功しB3確保。

RUSH系列・・・・L2確保
GvGは自由行動。RushとPersonaについては詳細不明。前半~中盤は色々なところを回っていた模様。最終確保はレースをしていたL2に。制圧し最後に割って確保。

涙TMR同盟 L5占拠中・・・詳細不明。最後の制圧防衛時は2分前にエンペを割り確保。

SGふかふか L3/V3占拠中・・・詳細不明。

どーももーど3rd♪ B5占拠中・・詳細不明

あらくれ誤爆団 C1占拠中・・・詳細不明

BC同盟 C3占拠中・・・詳細不明

この命尽きるまで C4占拠中・・・詳細不明

Red regiment C5占拠中・・・詳細不明

〝米時計心理教〟('A`) L1占拠中・・・詳細不明

タイ焼きのしっぽ V5占拠中・・・詳細不明

宿無し

SSR・・・自由行動。砂漠とは別行動・・・砂漠側の詳細は不明。BやV地方を回った模様。前半~中盤の詳細不明。終了間際のB4にて最後は黒船、ふかふか、レジスタンスとSSRでエンペの割あいに。最後は黒船が割って終了。

毒森林同盟・・・同盟が組めていない等の問題もあったがL→C→Vという感じ回っていく。各地でどーもGB、風王、黒船や板連などと戦闘。
L4にて制圧防衛はじめるもどーもGB同盟に攻められ崩壊。再びどーもGBを攻めるも攻めきれずC4へと転戦。勢力は毒りんご森同盟とFF旅団そしてこの命つきるまでの3つ巴の戦いになるがこの命尽きるまでに割り負け終了宿無し。

夜明け前・・・V1・V5・L2・C1などを回っていた模様。詳細は不明ラスト10分V1を制圧していたが残り少しという所で乱戦になりAlb系列に割られて宿無し。

DayDream・・・詳細不明。DDメンバーはほとんど欠席でマスターも不在。涙RME同盟が防衛してたところを一度攻めた程度。

It'sへにゃえび・・詳細不明

花天公安同盟・・・詳細不明

少し変えてみました。間違っているところがあったらガンガン突っ込みお願いします。本当はレポが出揃うのが金曜くらいと予想しているのでちょっと早かったかもしれないですね。見易いまだまだ変化している途中なので見苦しさは簡便してください。案の定なにか問題があったら即消しますのでよろしくお願いします。

追伸

レポの更新やのっているところがあったら教えてくれると助かります。

2007.01.03 
GvG
こんばんわ。

そして明けましておめでとうございます。鳥男です。

現在鳥男はフリーって立場でGvをやってます。本日は悪魔の毒々モンスターさんにお邪魔させていただきました。ぎりぎりまでGが決まらずあせってましたが、決まってよかったです。本日は毒りんご森同盟さんからの出撃をなりました。

現場の様子↓
a1.jpg


ちょっと同盟が組めていないとか色々問題もあったようですが前半は超スピードでL→C→Vという感じで蹂躙して行きます。

いやぁ本当に早くてついていくのがやっとでした・・・。本日はLKが多めで本当に割るスピードが速かったので鳥はついていく事が出来ませんでした・・・orz。

L4での戦い
a2.jpg

どーもさんがいるところに攻め込みます。なぜか鳥男が一人抜けてしまったようで・・・。どーもさんと勝負していて落とせなかったのでいろんなところを回ってました。L4に再び行ったとき空き家だったので防衛をすることに・・するとそこに・・・黒船さんが攻め込んでこられてあっという間にぶっとばされました。
a4.jpg

続いて板連とも勝負しましたね。流石に人数が少なかったですね。
a3.jpg

時間も9時30分頃になりL4にて再びどーもさんを攻めます。またしても一人抜けてしまいADSを投げられる鳥男の図↓
a6.jpg

この後もどーもさんを落とせずL4からC4へと

C4での戦いが本日ラストの戦い!

勢力は毒りんご森同盟とFF旅団そしてこの命つきるまでの3つ。
a7.jpg

3つ巴の戦いでしたが最後はこの命尽きるまでさんに割り負け宿無しとなりました。お疲れさまでした。

感想

2時間のGvが久し振りということでなぁなぁなGvレポになってしまsって申し訳ないです。でも非常に楽しかったです。今回はLK多めで割り力はほんとうに凄いとおもいました。特殊職と阿修羅さえそろえばおおばけする勢力だと思います。来週も悪魔の毒々モンスターさんにお邪魔したいとおもっています。それではまた!

2007.01.01